東大教授が教えるヤバいマーケティング
出版社名 | KADOKAWA |
---|---|
出版年月 | 2019年5月 |
ISBNコード |
978-4-04-604060-2
(4-04-604060-2) |
税込価格 | 1,650円 |
頁数・縦 | 287P 19cm |
商品内容
要旨 |
人間の意思決定システムや、本能・特性を利用し、消費者を翻弄する最先端の手法を消費者を翻弄する最先端の手法を東大教授が明らかに!資本主義社会に生きるあらゆる人が知っておくべき、資本主義社会に生きるあらゆる人が知っておくべき、“悪用禁止”のマーケティング論。 |
---|---|
目次 |
1 人は非合理的に行動する生き物―かしこいマーケターはそこに目を付ける |
おすすめコメント
「それ、買わされたかも…」人をその気にさせるマーケティング手法を開陳!「モノを買わせるというのはこういうことだ!」様々なマーケティング事例を行動心理学や認知心理学の知見から紐解けば、今までの価値感が変わるかも!? 東大で教えられている授業を書籍化した必見の一冊。