• 本

がんばれ、なみちゃん!

講談社の創作絵本 いちねんせいの1年間

出版社名 講談社
出版年月 2015年6月
ISBNコード 978-4-06-133266-9
4-06-133266-X
税込価格 1,540円
頁数・縦 〔32P〕 27cm

商品内容

要旨

6がつのあめのひにてんこうしてきたなみちゃんは、いつもしんぱいそうに、うつむいていた…。なきそうなてんこうせいがプールで大へんしん!小学1年生の学校行事と生活を描くシリーズ。よみきかせ4歳ごろから、ひとりよみ6歳ごろから。

出版社
商品紹介

いつもは不安げな転校生のなみちゃん。でもプールの授業でのすばらしい泳ぎに、みんなはびっくり。夏を通したなみちゃんの成長物語。

著者紹介

くすのき しげのり (クスノキ シゲノリ)  
1961年、徳島県生まれ。小学校教諭、鳴門市立図書館副館長などを経て、現在は児童文学を中心とする創作活動と講演活動を続けている。絵本『おこだでませんように』『メガネをかけたら』(小学館)が青少年読書感想文全国コンクール課題図書となる。『ふくびき』(小学館)、『ともだちやもんな、ぼくら』(えほんの杜)は、『おこだでませんように』とともに、第3回ようちえん絵本大賞を受賞
宮澤 ナツ (ミヤザワ ナツ)  
1967年、長野県岡谷市生まれ。日本工学院専門学校卒業後、デザイン事務所勤務等を経て、フリーランスイラストレーターとして活動中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)