• 本

楊令伝 2

辺烽の章

出版社名 集英社
出版年月 2007年7月
ISBNコード 978-4-08-774866-6
(4-08-774866-9)
税込価格 1,760円
頁数・縦 347P 20cm
シリーズ名 楊令伝

商品内容

要旨

耐えよ、わが友。北方、紅塵が舞いて南方、緋流に染まり、替天旗の揚がる、その日まで。

出版社
商品紹介

苛烈な戦いぶりで名高い幻王の正体は楊令だった。武松は楊令に梁山泊への帰還を求めるが…。一方、呉用は梁山泊再興の策を胸に、宗教を用いて人を集める方臘に近づく。

出版社・メーカーコメント

女真の地で、苛烈な戦いぶりで名高い幻王の正体は楊令だった。武松は楊令に梁山泊への帰還を求めるが、楊令は肯んじない。一方、呉用は梁山泊再興の策を胸に、宗教を用いて人を集める方臘に近づく。

著者紹介

北方 謙三 (キタカタ ケンゾウ)  
1947年唐津市生れ。中央大学法学部卒。81年『弔鐘はるかなり』でデビュー。83年『眠りなき夜』で吉川英治文学新人賞を、85年『渇きの街』で日本推理作家協会賞を、91年『破軍の星』で柴田錬三郎賞を、2004年『楊家将』で吉川英治文学賞を、06年『水滸伝』全19巻で司馬遼太郎賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)