• 本

異世界修学旅行 7

ガガガ文庫 ガお9−7

出版社名 小学館
出版年月 2018年2月
ISBNコード 978-4-09-451718-7
4-09-451718-9
税込価格 672円
頁数・縦 326P 15cm
シリーズ名 異世界修学旅行

商品内容

要旨

修学旅行中に突如飛ばされた異世界で、王女プリシラと共にクラスメートを捜しながら修学旅行を続ける浩介たち二年一組。異世界各地に散らばっていたクラスメートも、ついに残るは山田という少年ただ一人。その山田こそが、魔王を倒し異世界を救った勇者であった。あとは合流してもとの世界に還るだけ…のはずが、山田は日本への帰還を拒否!勇者山田を説得するため、異世界を巻き込んだ最後の大騒動が幕を開ける!そして、浩介たちとプリシラとの別れの時が…。笑いと涙の、出会いと別れの異世界修学旅行、最終日!!

出版社・メーカーコメント

出逢いと別れの異世界修学旅行、最終日!異世界修学旅行、そして伝説へ!修学旅行の最中に突如飛ばされてしまった異世界で、王女プリシラと共にクラスメートを捜しながら修学旅行を続ける沢木浩介たち二年一組。ついに、残るクラスメートはあと一人。そしてその最後の一人、山田という少年は、大方の予想通り、浩介たちより先立ってこの世界にやってきて、魔王を倒し、世界を平和に導いた勇者となっていた。世界を救った勇者は、やがてもとの世界へ――日本へと還っていく。そんな、この異世界で何度も繰り返された筋書きをなぞるはずだったが、事態は予想外の方向に進んで……。「ぼ……僕は、日本には還らない! この異世界で、これからも勇者として生きていくんだ!」帰還を拒否する勇者山田を何とか連れ戻そうと、異世界を巻き込んだ最後の大騒動が幕を開ける!そしてその最中、浩介は旅の終わりが近いことを意識する。「おぬしらは、日本へ還っていってしまうんじゃよな。妾を置いて――」クラス全員揃っての日本への帰還――異世界修学旅行の終わり。それは、プリシラとの別れでもあった。異世界から日本へ還ってゆく修学旅行生たちの異文化コミュニケーションコメディ、第七弾!