• 本

ラブシーンの言葉

新潮文庫 あ-21-2

出版社名 新潮社
出版年月 2009年8月
ISBNコード 978-4-10-143102-4
4-10-143102-7
税込価格 482円
頁数・縦 249P 16cm

商品内容

要旨

ポルノ小説、投稿読者手記、ちょっとアヤしい通販カタログ。睦みあうからだとからだが奏でる愛の音楽を、たっぷりつめこんだ官能のことば。はしたなくて、恥ずかしくて、だから愉しい最新二百余点のサンプルを、現役現代詩作家が熟読玩味。絶頂感の高みへ読者を誘う創意あふれる表現に、にんまりしたり、びっくりしたり。人生の歓びをおおらかに肯定する官能文学ウォッチング。

目次

ヒコヒコの自転車
発見のよろこび
さまざまな星
夜のサラダ
あったか、なかったか
新しき風呂場
偶然のお尻
合体し結合する
理系の説明
聞こえない声〔ほか〕

著者紹介

荒川 洋治 (アラカワ ヨウジ)  
1949(昭和24)年福井県生れ。早稲田大学第一文学部卒業。現代詩作家、批評家。’75年『水駅』でH氏賞を受賞、戦後詩の転換点となる詩集として注目をあびる。その後’97(平成9)年『渡世』で高見順賞、’99年『空中の茱萸』で読売文学賞、2005年『心理』で萩原朔太郎賞を受賞。エッセイでは’03年『忘れられる過去』で講談社エッセイ賞受賞。その一方、新聞の文芸時評も長く務め、従来のスタイルの時評に真っ向から対抗し話題となる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)