• 本

乱鴉の饗宴 上

ハヤカワ文庫 SF 1887 氷と炎の歌 4

出版社名 早川書房
出版年月 2013年1月
ISBNコード 978-4-15-011887-7
4-15-011887-6
税込価格 1,650円
頁数・縦 877P 16cm
シリーズ名 乱鴉の饗宴

商品内容

要旨

“〓(ちぬ)られた婚儀”でのロブ王の惨殺、おなじく結婚披露の宴でのジョフリー一世の毒殺、さらには“王の手”タイウィン公の暗殺と、七王国全土を暗雲が覆いつつあった。そしてその嵐を呼ぶ黒雲は、ベイロン九世が墜死した鉄諸島にも押し寄せていた。“鴉の眼”ユーロン、海将ヴィクタリオン、そしてベイロンの長女アシャによる、新たな王の座をかけた熾烈な戦いが始まっていたのだ!現代最高の異世界戦史、待望の第四部開幕。

おすすめコメント

五王の戦いを制し七王国を掌中にした金髪の双獅子を狙う、腐肉喰らいの鴉どもの跳梁!3作連続ローカス賞受賞に輝く好評既刊@七王国の玉座(上下)A王狼たちの戦旗(上下)B剣嵐の大地(全3巻)

著者紹介

マーティン,ジョージ・R.R. (マーティン,ジョージR.R.)   Martin,George R.R.
1948年アメリカのニュージャージー州ベイヨーンの生まれ。1971年、短篇「ヒーロー」でSF界にデビュー。「ライアへの賛歌」(74年)、「龍と十字架の道」(79年)等の短篇でヒューゴー賞を受賞。さらに「サンドキングズ」(79年)ではヒューゴー賞・ネビュラ賞・ローカス賞を受賞し、SF作家として確固たる地位を築く。『七王国の玉座』にはじまる“氷と炎の歌”シリーズでファンタジイに本格的に乗り出し、ローカス賞ファンタジイ部門を受賞した。続く第2部『王狼たちの戦旗』、第3部『剣嵐の大地』も同賞を受賞。アメリカをはじめ、世界各国でベストセラーとなり、現代最高のファンタジイ・シリーズとの評価を不動のものとしている
酒井 昭伸 (サカイ アキノブ)  
1956年生、1980年早稲田大学政治経済学部卒、英米文学翻訳家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)