• 本

ザ・サンキュー・マーケティング 「つながる・愛される」で最大の利益を生み出す

出版社名 実業之日本社
出版年月 2012年2月
ISBNコード 978-4-408-10920-6
4-408-10920-7
税込価格 1,760円
頁数・縦 277P 19cm

商品内容

要旨

人と人とが「サンキュー」で結ばれ、「つながる」ことが心が満たし、顧客の財布を開かせる。顧客とつながり、愛されること。プラットフォームがどんなに変わっても、これがビジネスの原点。ソーシャルメディアで世界一成功した男の手法。

目次

第1部 サンキュー・マーケティング=ビジネスの原点!(あらゆるものが変わったけれど、変わらないのは人の本質
察知し、すぐに行動すべし
一歩を踏み出せない11の言い訳)
第2部 サンキュー・マーケティングで勝利する方法(企業のカルチャーとして発信する
伝統的メディアと組み合わせる
顧客とのキャッチボールを続ける ほか)
第3部 サンキュー・マーケティングの成功例(顧客の前に姿を見せる―B to BのIT企業の事例
コミュニティと対話する―バーガーショップの事例
大局と細部へのこだわりでブランドを確立―ホテルグループの事例 ほか)

出版社
商品紹介

顧客感謝の心とFacebookやtwitterといった新サービスを融合させる最強戦略を伝授。

著者紹介

ヴェイナチャック,ゲイリー (ヴェイナチャック,ゲイリー)   Vaynerchuk,Gary
ソーシャルメディアで世界一成功した男。幼い頃、家族でベラルーシからアメリカに移民として渡る。父親が経営していた小さな酒店を、ツイッター、フェイスブック、ユーストリームなどのソーシャルメディアを活用することで年商4500万ドルのオンライン・ワイン通販ショップに拡大させる。現在は、起業家の顔を持ちながら、「サンキュー・マーケティング」の伝道師として、講演、セミナー、コンサルティングで世界中を飛び回る毎日
金森 重樹 (カナモリ シゲキ)  
東京大学法学部卒。不動産会社、ホテルチェーン、エステチェーン、遊技場、画廊、行政書士事務所、医療法人など複数の会社を経営。マーケティングの鬼才として名を馳せ、その集客技術を使って倒産企業の救済を行う倒産救済会を主宰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)