経営コンサルティング・ノウハウ 4
改訂版
営業マネジメント
- 日本生産性本部コンサルティング部/編
- 加藤篤士道/著
| 出版社名 | 中央経済社 |
|---|---|
| 出版年月 | 2025年8月 |
| ISBNコード |
978-4-502-55231-1
(4-502-55231-3) |
| 税込価格 | 3,190円 |
| 頁数・縦 | 196P 21cm |
| シリーズ名 | 経営コンサルティング・ノウハウ |
商品内容
| 要旨 |
シリーズ第4巻となる本書では、企業経営の根幹であり、変化の激しい時代に不可欠な「営業マネジメント」を詳述する。顧客との中長期的な信頼関係の構築や、売上・利益・キャッシュフローを総合的に捉える戦略的な営業活動がその本質である。「組織的な営業力強化」の視点を重視し、組織全体の目標共有や心理的安全性の重要性、各種分析・管理ツールの活用について、具体的な実践事例を通して解説する。 |
|---|---|
| 目次 |
第1章 営業マネジメントの重要性―いかにして顧客との信頼関係を構築し、維持するか?(営業マネジメントの概要 |


