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デジタルマーケティングの定石 なぜマーケターは「成果の出ない施策」を繰り返すのか?

出版社名 日本実業出版社
出版年月 2020年9月
ISBNコード 978-4-534-05802-7
4-534-05802-0
税込価格 2,420円
頁数・縦 275P 21cm

商品内容

要旨

デジタル活用の目的を整理し、定石=成果を出すための施策パターンを徹底解説。

目次

Introduction デジタルマーケティングには「定石」がある(「定石」とはどのようなものか?
定石を無視した「車輪の再発明」が繰り返される理由
「車輪の再発明」を止めるデジタル人材はどこにいるのか?
「経営者」と「事業責任者」こそ定石を理解すべき)
1 デジタルの特性を理解する(デジタルの限界を理解する
デジタル活用の目的はコストカットである
なぜ、デジタルは無駄な仕事が増えやすいのか?)
2 デジタルの定石を理解する(あなたは顧客に毎年会っているか?
「日常生活フェーズ」の定石
「初回購入フェーズ」の定石
「継続購入フェーズ」の定石)
3 定石を使って実践する(定石を様々なビジネスモデルに適用する
“Web to 営業担当型”BtoBで営業につなぐビジネスの型
“Web to 営業担当型”BtoCで営業につなぐビジネスの型
“Web完結型”ECの型
“Web完結型”その他の型)

著者紹介

垣内 勇威 (カキウチ ユウイ)  
株式会社WACUL(ワカル)取締役CIO、WACULテクノロジー&マーケティングラボ所長。東京大学経済学部卒業後、株式会社ビービット入社。大手クライアントのWeb改善コンサルティングに携わる。2013年、株式会社WACUL入社。データ分析から改善提案や成果の測定といった「Webマーケティングの売上拡大のPDCA」をAIが支援するSaaSツール『AIアナリスト』を生み出す。現在は取締役CIO(Chief Incubation Officer)兼WACULテクノロジー&マーケティングラボ所長として、さらなるノウハウの構築と新規プロダクトの創出を担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)