• 本

一流の気配り サービスの極意を考える43章

PHP文庫

出版社名 PHP研究所
出版年月 1995年11月
ISBNコード 978-4-569-56824-9
4-569-56824-6
税込価格 514円
頁数・縦 195P 15cm

商品内容

要旨

「無理やりにつくられた笑顔は、横を向いた瞬間に消えている。客に対する心からなる笑顔であれば、横を向いても残っている」―サービス業はもちろんのこと、日常の対人関係においても、本物の心配りができるかどうか。そこが命運を分かつ大きな別れ道なのである。それでは一流の気配りとはどういうものか。ベストセラー『一流の条件』の著者が、その極意を平易に説き明かす。

目次

第1部 厚顔無恥のレッテル
第2部 謝るときは晴れ舞台
第3部 終わりよければすべてよし
第4部 サービスの本質とは何か