マイクロマーケティング入門 小売業の新戦略
PHPビジネス新書 080
| 出版社名 | PHP研究所 |
|---|---|
| 出版年月 | 2009年1月 |
| ISBNコード |
978-4-569-70443-2
(4-569-70443-3) |
| 税込価格 | 880円 |
| 頁数・縦 | 237P 18cm |
商品内容
| 要旨 |
成熟社会を迎えた今日、単に魅力的な品ぞろえや売り手の一方的な販売促進だけではモノが売れなくなった。そこで注目されているのが、限られた商圏内の標的顧客に狙いを定め、持続的な需要を創造していくマイクロマーケティングである。小売業の救世主として期待されるこの新手法をいち早く紹介。具体的な戦略事例も多数掲載し、実践ですぐに役立つ一冊。 |
|---|---|
| 目次 |
第1章 小売業のマイクロマーケティングの基本知識 |



おすすめコメント
いま小売業を中心に注目されている、限られた地域内での特定顧客をターゲットとした新しいマーケティング手法を豊富な事例とともに解説。