• 本

不安な心が軽くなる本

出版社名 PHPエディターズ・グループ
出版年月 2009年9月
ISBNコード 978-4-569-77157-1
4-569-77157-2
税込価格 1,320円
頁数・縦 158P 19cm

商品内容

要旨

ちょっとした「考え方のクセ」を直せば、もっとラクに生きられる。不安のメカニズムと対処法を知り心を休ませる62のヒント。

目次

第1章 不安な気持ちとサヨナラするための考え方(「不安」は心に起こる生理現象
体調が整わないとき、心が影響していることがある ほか)
第2章 人間関係をもっとステキにするための考え方(自分の利益を長い目で考える
人をライバル視してしまい、苦しいとき ほか)
第3章 あなたらしくノビノビと生きるための考え方(人によく思われようとがんばらないで
相手の不機嫌に巻き込まれないようにしよう ほか)
第4章 あなたの本当の価値を知り、もっと人生を楽しむための考え方(傷つきやすい心の秘密
「うまくいく」経験を積む方法 ほか)
第5章 キラキラ輝く未来を手に入れるための考え方(神様はあなたを守ってくれる
満足できる人生を歩くために ほか)

出版社
商品紹介

不安は心のクセによるところが大きい。クセを直せば心はだいぶラクになる。著者が簡単にできるヒントを教える。

おすすめコメント

不安は心のクセによるところが大きいのです。クセを直せば、心はだいぶラクになります。川村則行先生が簡単にできるヒントを教えます。

著者紹介

川村 則行 (カワムラ ノリユキ)  
1961年京都市生まれ。東京大学医学部医学科卒業。東京大学医学部医学研究科大学院博士課程細菌学教室修了。医学博士。国立相模原病院を経て、現在は国立精神・神経センター心身症研究室長。脳による免疫制御機能の解明およびストレスと心身症を研究テーマとする(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)