デザイン経営
出版社名 | 有斐閣 |
---|---|
出版年月 | 2021年12月 |
ISBNコード |
978-4-641-16592-2
(4-641-16592-0) |
税込価格 | 2,750円 |
頁数・縦 | 215,8P 19cm |
商品内容
要旨 |
日本企業は社会に「新しい絵」を描けるか。経産省・特許庁「『デザイン経営』宣言」の策定にも携わった第一人者がデザインを再定義することの可能性から説き起こす。巻末付録には、実践を牽引するキーパーソン5人も登場。 |
---|---|
目次 |
第1章 デザインの定義と企業経営 |
出版社・メーカーコメント
「デザインとは」「デザイン思考とは」「デザイン経営とは」と順序立てて,主要な論点を概説。なぜ今デザイン思考に基づく経営が必要とされ,その定着はいかにすれば可能か。従来の考え方では行き詰まりが懸念される日本企業に,第一人者が発想の転換を促す。