• 本

NO FLOP! Google×スタンフォード 失敗できない人の失敗しない技術

出版社名 サンマーク出版
出版年月 2019年10月
ISBNコード 978-4-7631-3749-4
4-7631-3749-2
税込価格 1,980円
頁数・縦 364P 19cm

商品内容

要旨

Amazon、Airbnb、Uber etc…「成功」と「失敗」を調べ尽くしたGoogle初代技術責任者が教える、シリコンバレー激賞のデータ収集ツール「プレトタイピング」とは?「意見」は嘘をつく、「事実」だけに耳を貸せ。すべての「新製品」に挑む人必読!

目次

1 事実を直視しろ(新製品失敗の法則―失敗という“最もありがちな結果”から一歩でも遠ざかるために
「ライトイット」を見つけよ(The Right It)―「新製品失敗の法則」に打ち勝ち、成功する確率を劇的に上げる唯一の方法
データは意見より強し―グーグルでは「意見」は無価値)
2 最強の思考ツール(正確な仮説を立てろ―あいまいさを排除し、明確で鋭い思考ができるようになるツール
「そもそもが間違っていないか」を早めに検証せよ―あなたのアイデアが成功するかどうかを検証する最強のツール「プレトタイピング」
データ分析の精度を上げろ―最終的な意思決定のためにデータの意味を正確に読み取る方法)
3 成功するための「戦術」(最後まであきらめるな―「プレトタイピング」の効果を最大化させる考え方
失敗しない思考プロセス―ツールと戦術を用いていかに「間違わない」意思決定をするか
最終結論―失敗できない人の失敗しない技術)

出版社・メーカーコメント

「新しいアイデアの90パーセントは失敗する。どれだけ有望に見え、情熱を持ってぬかりなく実行されたとしても」――Amazon、Google、Uber、IBMなど、名だたる企業の成功と失敗を調べ尽くした、Google初代技術責任者であるアルベルト・サヴォイア氏はこんな法則を導き出した。 では、「そもそもが間違っていないかどうか、どう調べたらよいか」。その疑問に答えたのが本書だ。あなたのアイデアは、そもそもが間違ってはいないか。それを調査・分析できる、シリコンバレー激賞のツール「プレトタイピング」を、その成り立ち、手法、実例、展開シナリオで、詳細に説明。 新商品、新サービス、新店舗、新規事業……すべての「新しいこと」に取り組むすべての人必読の書、本邦初公開。

著者紹介

サヴォイア,アルベルト (サヴォイア,アルベルト)   Savoia,Alberto
多くの受賞歴を持つ起業家・イノベーター・講演家。自らのアイデアの実現や各種プロジェクトに取り組むかたわら、「新製品失敗の法則」に打ち勝つための独自のアプローチをグーグルやスタンフォード大学のセミナーやワークショップ、世界各地の企業で指導している。またグーグルに参加する前は、サン・マイクロシステムズのソフトウェア開発部門ディレクターとして、JAVA関連の技術やツールの開発で重要な役割を果たした。ウォールストリートジャーナル紙技術革新賞、InfoWorld誌の「世界のベストCTO25」賞および「今年の技術」賞といった、栄誉ある業界賞を数多く獲得している
石井 ひろみ (イシイ ヒロミ)  
英語翻訳者。南山大学文学部卒。イリノイ大学経営大学院で起業学とファイナンスを専攻し、MBAを取得。米国公認会計士(CPA)として現地法人で働いたのち、翻訳者に(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)