• 本

ゲームコーディング・コンプリート 一流になるためのゲームプログラミング

Professional Game Programming

出版社名 SBクリエイティブ
出版年月 2010年4月
ISBNコード 978-4-7973-5843-8
4-7973-5843-2
税込価格 4,400円
頁数・縦 840P 24cm

商品内容

要旨

RPGの元祖『ウルティマ』シリーズ・プログラマが明かす本職の技。ゲームプログラミングのバイブル、ついに完全邦訳。

目次

第1部 ゲームプログラミングの基礎(ゲームプログラミングとは
ゲームの構成要素 ほか)
第2部 ゲームプログラミングの基本的な技術(ゲームの初期化と終了処理
メインループの制御 ほか)
第3部 ゲームプログラミングの実践的な技術(ゲームのイベント管理
Luaを使ったスクリプティング ほか)
第4部 高度なトピックと技術の統合(ゲームAI入門
マルチプログラミング入門 ほか)

著者紹介

手島 孝人 (テジマ タカヒト)  
1974年、山梨県甲府市出身。京都大学工学部卒、筑波大学大学院ビジネス科学研究科経営システム科学専攻修了(MBA)。1996年(株)ナムコ入社、アーケードゲームの製品開発に携わる。1999年より(株)ポリフォニー・デジタルにて「グランツーリスモ」シリーズの開発に従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)