• 本

でぶ大全

出版社名 作品社
出版年月 2005年9月
ISBNコード 978-4-86182-017-5
4-86182-017-0
税込価格 3,080円
頁数・縦 377P 20cm

商品内容

要旨

麗しき贅肉の世界へ!太古の昔から、ほんの少し前の時代まで、“でぶ”こそは、美しさ、セクシーさ、人間の肉体の最大の魅力だった。人類はその誕生から、“でぶ”に憧れつづけてきたのだ。ところが現在、その「美」に対して、まったく異なる評価が下されている。本書は、ダイエット全盛の現在にこそ“でぶ”の魅力を知らしめるべくまとめられた、史上初の“でぶ”の歴史である。本書が、多数の歴史的図版とともに描く、麗しきでぶたち、でぶに取り憑かれた人々、豊満なる尻・腹・胸のかぎりなき魅力に触れれば、贅肉こそが人間の究極の美であることが理解され、明日からウエストなど気にせず、美味しく食事ができること請けあい。

目次

第1部 でぶの歴史(でぶのヴィーナス―旧石器時代の欲望と恋愛の女神
でぶ神さまベス―古代エジプトの幸運のお守り ほか)
第2部 でぶへの偏見(でぶは善人?
「でぶは善人」神話との闘い ほか)
第3部 巨乳と巨尻の魅力(大きな乳房
大きな尻 ほか)
第4部 でぶの復権(でぶは人生を愉しむ幸福者?
でぶは不幸か? ほか)

おすすめコメント

古代ギリシアの大食いでぶ詩人、太りすぎて破裂して死んだヘンリー八世、美食の会「百キロ倶楽部」、最もセクシーで最もでぶだったロック歌手エルヴィス・プレスリー・・・人類が愛してきた魅惑のでぶの歴史を一挙網羅。多数の歴史的図版とともに描く、麗しきでぶたち、でぶに取り憑かれた人々、豊満なる尻・腹・胸のかぎりなき魅力に触れれば、贅肉こそが人間の究極の美であることが理解され、明日からウエストなど気にせず、美味しく食事ができること請け合い。ダイエット全盛時代に挑戦する、でぶ讃歌!

著者紹介

ロミ (ロミ)   Romi
1906年生まれ、フランスの文筆家。稀代の蒐集家としても知られる。76年「犠牲」でゴンクール中・短篇小説賞、92年『おなら大全』でラブレー賞を受賞。1995年末、90歳を目前にしてギャンブルで全財産をすり、厖大なコレクションを失ったのち死去
フェクサス,ジャン (フェクサス,ジャン)   Feixas,Jean
1934年生まれ、弁護士、イラストレーターを経て、パリ警察の風俗担当警視として30年にわたって活躍。のち文筆に転じたが、警視時代より好事家として知られた。92年、『おなら大全』でラブレー賞を受賞
高遠 弘美 (タカトオ ヒロミ)  
1952年、長野県生まれ。早稲田大学大学院博士課程修了。フランス文学専攻。山梨県立女子短期大学国際教養科教授を経て、明治大学商学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)