• 本

キャッチャーという人生

出版社名 講談社
出版年月 2009年8月
ISBNコード 978-4-06-215735-3
4-06-215735-7
税込価格 1,650円
頁数・縦 254P 20cm

商品内容

要旨

野村と古田の陰に隠れた6人の名捕手たちの、栄光と挫折―。「女房役」と呼ばれる脇役たちの、静かなる闘い―。

目次

第1章 ファーストストライク
第2章 キャッチングとミット
第3章 肩にメスを入れる
第4章 リードと阿吽の呼吸
第5章 持つと持たざると
第6章 盗塁阻止のメカニズム
第7章 正捕手から控え捕手へ
第8章 本物になるということ
第9章 死線を乗り越えて
第10章 新世代のキャッチャー
第11章 すべてが見えるとき

出版社
商品紹介

肩にメスを入れながら、巨人歴代3位の出場数を誇る村田真一。WBCで明暗を分けた谷繁と里崎。男たちの栄光と挫折――。

おすすめコメント

野村と古田の陰に隠れた名捕手たちの物語。肩にメスを入れながら、巨人歴代3位の出場数を誇る村田真一。レギュラーの座を競い合った達川と山中。WBCで明暗を分けた谷繁と里崎。男たちの栄光と挫折――

出版社・メーカーコメント

野村と古田の陰に隠れた名捕手たちの物語。 肩にメスを入れながら、巨人歴代3位の出場数を誇る村田真一。レギュラーの座を競い合った達川と山中。WBCで明暗を分けた谷繁と里崎。男たちの栄光と挫折――

著者紹介

赤坂 英一 (アカサカ エイイチ)  
1963年、広島県生まれ。86年、法政大学文学部卒業後、日刊現代に入社。88年より、スポーツ編集部でプロ野球取材を担当。同社勤務のかたわら、週刊誌、月刊誌でノンフィクションを執筆してきた。2006年に独立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)