• 本

君の夢僕の思考 You will dream while I think

講談社文庫 も28−40

出版社名 講談社
出版年月 2009年5月
ISBNコード 978-4-06-276349-3
4-06-276349-4
税込価格 660円
頁数・縦 111P 15cm

商品内容

要旨

「孤独という自由を、人は恐れ、その価値を評価しないよう、真の意志の存在を忘れるよう、人は努力する」(『恋恋蓮歩の演習』より)。磨き抜かれた思考と、作品に込められた想いが凝縮した、著者自身によるフォトエッセィ。折にふれて取り出し、噛みしめたい言葉たち。『議論の余地しかない』へ続く第一集。

目次

嫌い
私と貴方の正しさ

奇跡と日常
大人
矛盾
後悔
動機
摩擦
荷物〔ほか〕

おすすめコメント

森ワールドのハンドブックに、入門書に。「議論の余地しかない」に続く美しいフォトエッセイ集。「嫌い」「私と貴方の正しさ」「人生に目的はない」など興味深いタイトルが並ぶ。繰り返し眺めたい一冊。

出版社・メーカーコメント

森ワールドのハンドブックに、入門書に。『議論の余地しかない』に続く美しいフォトエッセイ集。「嫌い」「私と貴方の正しさ」「人生に目的はない」など興味深いタイトルが並ぶ。繰り返し眺めたい一冊。

著者紹介

森 博嗣 (モリ ヒロシ)  
1957年愛知県生まれ。工学博士。某国立大学の工学部助教授の傍ら1996年、『すべてがFになる』(講談社文庫)で第1回メフィスト賞を受賞し、衝撃デビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)