アジアの企業間競争
出版社名 | 文眞堂 |
---|---|
出版年月 | 2015年4月 |
ISBNコード |
978-4-8309-4849-7
(4-8309-4849-3) |
税込価格 | 3,080円 |
頁数・縦 | 282P 21cm |
商品内容
要旨 |
アジアの成功モデルに日本企業の活路を見出す。21世紀の企業の主戦場ともいえるアジア市場に注目し、製造業から流通・サービス業に至るまで、日本企業・現地企業・欧米企業が入り混じる熾烈な企業間競争の実態を分析。日本発信型モデルやアジア発信型モデル・日本逆上陸モデルなど、さまざまな産業の競争優位の源泉ともいうべき成功ビジネスモデルの中核要因とその移転方向性を明らかにする。 |
---|---|
目次 |
序章 なぜ企業間競争の視点からアジアを分析するのか? |