プロダクト・イノベーションの経済分析
出版社名 | 東京大学出版会 |
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出版年月 | 2014年2月 |
ISBNコード |
978-4-13-040261-3
(4-13-040261-7) |
税込価格 | 3,520円 |
頁数・縦 | 252P 21cm |
商品内容
目次 |
わが国におけるイノベーションを取り巻く環境 |
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出版社 商品紹介 |
経済・社会の活性化に不可欠な技術革新。太陽光発電、ハイビジョンTVなどの事例から、経済効果の定量分析に新たな光を当てる。 |
出版社・メーカーコメント
画期性のあるプロダクト・イノベーションは,経済・社会の活性化に必要不可欠であるが,その経済効果の定量分析は非常に難しい.本書は,社会にインパクトのあった三つの事例を用いて,イノベーション分析に新たな光を当てる. わが国におけるイノベーションを取り巻く環境 大橋弘著. 俯瞰的アプローチ 西川浩平著. 微視的アプローチ 大橋弘著. 太陽光発電 近藤章夫著 明城聡著. ハイビジョンテレビ 近藤章夫著 明城聡著. スタチン系製剤 西川浩平著 中村豪著. 市場の役割と限界 大橋弘著. イノベーション政策に向けて 大橋弘著. 構造形推定 明城聡著. イノベーション事例の選定方法 西川浩平著 近藤章夫著. ヘドニック法 中村豪著. 技術の取得・提供に関する定量分析 五十川大也著