経済と消費者
入門消費経済学 1
出版社名 | 慶応義塾大学出版会 |
---|---|
出版年月 | 2009年9月 |
ISBNコード |
978-4-7664-1504-9
(4-7664-1504-3) |
税込価格 | 2,640円 |
頁数・縦 | 209P 21cm |
商品内容
要旨 |
「賢い消費者」になるための新・経済学、登場!私たちは、日常の消費、貯蓄、労働などさまざまな経済活動について、どのように意思決定しているのだろうか?より豊かで暮らし心地のよい社会を築くために、私たちはどのように行動したらよいだろうか?消費者の視点から消費経済の基礎理論を再構成し、やさしく、わかりやすく解説した入門テキスト。 |
---|---|
目次 |
第1章 経済社会と消費者の活動 |
出版社・メーカーコメント
価格の決定、労働、所得と消費の関係、食生活、経済成長など、身近な問題から経済理論の基礎知識までをとことん平易・明快に解説。