• 本

マンガでわかる!安売りするな!「価値」を売れ!

出版社名 実業之日本社
出版年月 2016年2月
ISBNコード 978-4-408-11167-4
4-408-11167-8
税込価格 1,320円
頁数・縦 223P 19cm

商品内容

要旨

26歳の新米女将・奈々。業績不振が続くホテルを立て直すために選んだ道は…。モノやサービスを売っていては会社が潰れる!選ばれるためには「価値」を伝えよう!

目次

第1章 売れてるものはどこが違う?(あなたのお客さまは「安売り」なんて望んでいない
モノやサービスを売っていては会社が潰れる!)
第2章 選ばれるためには「価値」をしっかり伝えよう!(個性を出して「独自化」しよう
あなたは何を売っているのか?
情報を楽しく、たくさん伝えることで価値が高まる)
第3章 「個」を出してお客さまと関係性を築こう(「ゆるやかな関係性」がこれからのキーワード
お客さまは関係性の深い人やお店からモノを買う
「個」を出してお客さまとコミュニケーションしよう
既存客を死ぬほど大切にしよう)
第4章 お客さまを巻き込んで思い切り楽しもう!(自分の売っているものにどれだけ「愛」があるか?
ビジネスの基本に返ろう)

著者紹介

藤村 正宏 (フジムラ マサヒロ)  
1958年、北海道釧路市生まれ。釧路湖陵高校から明治大学文学部(演劇学専攻)へ進む。早稲田大学演劇研究会にて演劇をプロデュース。大学卒業後、(株)京屋にてヴィジュアルプレゼンテーション、ニューヨーク大学にて映画製作等を経験後、フリーパレットを設立し、ウインドゥディスプレイに従事。1992年、(株)ラーソン・ジャパン取締役就任後、各種集客施設(水族館、博物韓、テーマパーク、レストラン、ショップなど)の企画設計を手がける。フリーパレット集客施設研究所主宰
矢尾 なおや (ヤオ ナオヤ)  
角川書店からデビュー。「LINEマンガ」にて『初恋セレクト』『きみの風がきこえる』を連載、高い人気を得る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)