• 本

海底二万里 下

角川文庫 ウ1−4

出版社名 KADOKAWA
出版年月 2016年7月
ISBNコード 978-4-04-101385-4
4-04-101385-2
税込価格 924円
頁数・縦 414P 15cm
シリーズ名 海底二万里

商品内容

要旨

未来の科学技術を駆使して作られた潜水艦ノーチラス号を操る、寡黙で謎めいたネモ艦長。彼の厳然たる命に従い、アロナックス教授たちは地球上のすべての海を巡る旅に連れ出される。インド洋から地中海、大西洋を南下して南極へ。氷づけになった潜水艦、巨大タコの襲撃、激しい暴風雨。次々に襲いくる危機をものともせず突き進むネモ艦長はいったい何者なのか。そして彼の目的は?時を超えて読み継がれる空想科学小説の原点。

おすすめコメント

最先端の科学技術を結集して作られた潜水艦ノーチラス号。その潜水艦は、謎めいたネモ艦長が率いていた。彼に言われるがままに世界の海を巡ることになったアロナクス教授たちを待っていたのは波乱万丈な冒険だった。

著者紹介

ヴェルヌ,ジュール (ヴェルヌ,ジュール)   Verne,Jules Gabriel
1828年フランス、ナントに生まれる。ナントのリセを出たあと、1847年法律の勉強のためパリを訪れる。48年にアレクサンドル・デュマ父子と出逢い、劇作家を志す。地理や科学、博物学の広範な知識と、豊かな空想力を駆使して数多くの作品を発表した。空想科学小説の父と呼ばれる
渋谷 豊 (シブヤ ユタカ)  
1968年生まれ。早稲田大学第一文学部フランス文学専修卒。パリ第四大学文学博士。信州大学人文学部准教授。エマニュエル・ボーヴ『ぼくのともだち』『きみのいもうと』で第13回日仏翻訳文学賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)