確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力
出版社名 | KADOKAWA |
---|---|
出版年月 | 2016年5月 |
ISBNコード |
978-4-04-104142-0
(4-04-104142-2) |
税込価格 | 3,520円 |
頁数・縦 | 311P 22cm |
商品内容
要旨 |
ビジネス戦略の成否は「確率」で決まっている。その確率はある程度まで操作することができる。八方塞りに思える状況でも、市場構造や消費者の本質を理解していると、勝てなさそうに見える局面や相手に対しても勝つチャンスのある戦い方、つまり勝つ確率の高い戦略を導き出すことができる。その戦略を導か出すのが「数学マーケティング」である。 |
---|---|
目次 |
序章 ビジネスの神様はシンプルな顔をしている |
おすすめコメント
世界屈指のマーケター&アナリストが、USJに導入した秘伝の数式を公開。ビジネス戦略の成否は「確率」で決まっている。その確率はある程度まで操作することができる。八方塞りに思える状況でも、市場構造や消費者の本質を理解していると、勝てなさそうに見える局面や相手に対しても勝つチャンスのある戦い方、つまり勝つ確率の高い戦略を導き出すことができる。その戦略を導き出すのが「数学マーケティング」である。