• 本

霊獣紀 獲麟の書 下

講談社文庫 し120−2

出版社名 講談社
出版年月 2021年12月
ISBNコード 978-4-06-525706-7
4-06-525706-9
税込価格 770円
頁数・縦 326P 15cm
シリーズ名 霊獣紀

商品内容

要旨

戦に敗れ漢の新王・劉淵の臣下となったベイラ改め世龍。劉淵は世龍を重用し、氏族の娘ナランを妻として授ける。一方、天への光輝を放つ世龍を中原の聖王にするという天命を背負った霊獣・一角だが、激しさを極めてゆく戦争に、虐殺や流血を嫌う体は衰弱していく。いったんは結ばれた二人の心の絆はどこに?講談社文庫50周年特別書下ろし。中華戦史ファンタジー。

出版社・メーカーコメント

激動の五胡十六国時代に懸命生きる霊獣と戦士。大ヒット「金椛国春秋」シリーズに続く著者渾身の戦記ファンタジー、2ヵ月連続刊行!

著者紹介

篠原 悠希 (シノハラ ユウキ)  
島根県松江市出身。ニュージーランド在住。神田外語学院卒業。2013年「天涯の果て 波涛の彼方をゆく翼」で第4回野性時代フロンティア文学賞を受賞。同作を改題・改稿した『天涯の楽土』で小説家デビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)