• 本

感動をつくる ディズニーで最高のリーダーが育つ10の法則 世界最高のマネジメント教育機関:ディズニー・インスティチュートが教える基本原理

出版社名 ダイヤモンド社
出版年月 2008年11月
ISBNコード 978-4-478-00491-3
4-478-00491-9
税込価格 1,650円
頁数・縦 259P 20cm

商品内容

要旨

ディズニーが秘策を公開。感動のサービスは「人づくり」で生まれる。

目次

魔法をつくる
農場から魔法の王国への旅
だれもが大切
型を破る
社員をブランドにする
研修をとおして魔法をつくる
問題を排除する
真実を学ぶ
無料の燃料を燃やす
一歩先を行く
人格を育てる
未来のリーダー

出版社・メーカーコメント

感動を呼ぶディズニーのサービスはいかに作られるか。それは組織を束ねるリーダーシップである。同社の人材育成の秘密を初公開。世界中の企業が顧客満足のヒントを求めて集まるのが、ディズニー・インスティチュート。ディズニーで培った経営ノウハウを教える同機関は、とりわけリーダーの重要性を説く。卓越したサービスの裏には、リーダーの緻密な活動がある。同社の人材育成の仕組みを初公開。

著者紹介

コッカレル,リー (コッカレル,リー)   Cockerell,Lee
ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート上級副社長を10年以上務める。退社後の現在もディズニー・インスティチュートを代表してリーダーシップ研修やプロフェッショナル研修の講師を務める。また全米の人気講師として、フォーチュン500社の企業や政府、学校などの組織での講演も多数引き受けている
月沢 李歌子 (ツキサワ リカコ)  
津田塾大学卒業後、外資系証券会社勤務を経て、翻訳の仕事を始める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)