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超顧客主義 顧客を超える経営者たちに学ぶ

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2003年12月
ISBNコード 978-4-492-50120-7
4-492-50120-7
税込価格 2,420円
頁数・縦 269P 20cm

商品内容

要旨

今の日本で活気のあるパワーブランド企業に共通する柱は、企業側の立場から顧客を重視するというだけの顧客主義ではなく、顧客を超えて自分自身が一番の顧客になり、顧客を驚かせ感動を与え続ける「超顧客主義」である。活気ある企業に共通する経営の極意!超顧客主義を実践する日本のパワーブランド経営者たちに学ぶ、普通の人が非凡になる成果を生み出す新しい日本発の経営モデル。

目次

序章 フォーシーズンズの哲学
第1章 超顧客主義について考える
第2章 超顧客主義が本物をつくる
第3章 人は成長する
第4章 夢を実現する組織
第5章 企業文化をつくる
第6章 「場」をつくり行動する
第7章 新たな挑戦

出版社
商品紹介

「顧客から学び、顧客を超える」仕組みを持つ日本のパワーブランド経営者8人から顧客に感動と驚きを与え続けるための経営を学ぶ。

著者紹介

片平 秀貴 (カタヒラ ホタカ)  
1948年生まれ。1970年国際基督教大学教養学部卒業。大阪大学経済学部助教授、東京大学経済学部助教授を経て、1989年より東京大学経済学部教授。2002年よりグローバルビジネスリサーチセンター(NPO法人)理事長を兼務。専門はマーケティング
古川 一郎 (フルカワ イチロウ)  
1956年生まれ。1979年東京大学経済学部卒業。東北大学経済学部助教授、大阪大学経済学部助教授、一橋大学商学部助教授を経て、2000年より一橋大学大学院商学研究科教授。専門はマーケティング
阿部 誠 (アベ マコト)  
1961年生まれ。1991年マサチューセッツ工科大学オペレーションズ・リサーチPh.D.取得。イリノイ大学経営大学院助教授を経て、1998年より東京大学大学院経済学研究科助教授。専門はマーケティング(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)