
MITスローン・スクール戦略論
出版社名 | 東洋経済新報社 |
---|---|
出版年月 | 2003年12月 |
ISBNコード |
978-4-492-52143-4
(4-492-52143-7) |
税込価格 | 3,080円 |
頁数・縦 | 287P 22cm |
商品内容
要旨 |
『ハーバード・ビジネス・レビュー』と並んで高い評価を受けている経済誌、『スローン・マネジメント・レビュー』。本書はそこに掲載された論文のうち、これからの戦略立案、企業経営のあり方を扱った出色の力作だけを選りすぐったものである。特徴は、「イノベーション」というテーマに重きを置くとともに、複雑系や進化論といった自然科学的アプローチを経営理論に応用している点にある。 |
---|---|
目次 |
第1部 価値創造の組織と戦略(新しい企業の条件 |
出版社 商品紹介 |
ハーバードと並ぶアカデミズムの最高峰MITスローンスクールの経営論文集。プラハラードなどの論客がマネジメントを大いに語る。 |