
個を活かし企業を変える 絶えざる企業変革を促す3つの“I”
出版社名 | 東洋経済新報社 |
---|---|
出版年月 | 2002年7月 |
ISBNコード |
978-4-492-53143-3
(4-492-53143-2) |
税込価格 | 1,980円 |
頁数・縦 | 243P 22cm |
商品内容
要旨 |
本書では、ハウツー的な具体策を単に列挙するのではなく、基本に立ち返り、「そもそもなぜ変革が必要か」、「変革のゴールとは何か」、「いかにして変革に取り組めばよいのか」について明らかにし、変革を考えるときにポイントとなる視座を、平易にかつわかりやすく提示することを目指している。そこで、全体を大きく2部に分け、第1部は主に理論的内容をまとめた理論編、第2部は変革の実例を描いた事例編とした。 |
---|---|
目次 |
企業変革の突破口 |