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「不易と流行」のマーケティング 90年代をどう読むか

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 1988年2月
ISBNコード 978-4-492-55132-5
4-492-55132-8
税込価格 1,760円
頁数・縦 272P 19cm

商品内容

要旨

なぜ売れないのか。消費者を再発見し、需要を創造する新手法「ニュー・マスマーケティング」を提唱。気鋭の著者が放つ90年代市場解読の好テキスト!

目次

第1部 「新大衆」の発見(ビジネスを惑わせる“大衆への偏見”
判断力と情報力の時代
ニュー・マスマーケティングとは)
第2部 「不易と流行」のマーケティング(内需拡大はマーケティング発想で
生活適地=ニッチの拡大を求めて
伸びない個人消費とその理由
税金と住宅コンプレックスが消費を抑制した
階層消費と分衆化への疑問
不易と流行―時代風潮の測り方
ロングセラー化と複合ターゲット
消費多様化の実態をさぐる
複合ターゲットのつかみかた)