• 本

コーポレート・クオリティ 世界標準の経営品質を創造する

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 1998年5月
ISBNコード 978-4-492-55313-8
4-492-55313-4
税込価格 1,760円
頁数・縦 221P 20cm

商品内容

要旨

「あってもいい会社」から「なくては困る会社」へ。グローバル・スタンダードとは過酷な市場競争の原理である。どうすれば顧客から選ばれる企業に変身できるか―。俊英の戦略コンサルタントが書き下ろした注目の経営書。

目次

第1章 今、経営品質が問われている
第2章 戦略マインドを蘇生させよう
第3章 顧客密着型企業を目指せ
第4章 “体”をもう一度鍛え直す
第5章 経営の品質と品格
第6章 二一世紀の経営モデル
第7章 経営品質を高める五つの提言
第8章 個と組織の新たな関係
第9章 新時代のグローバリゼーション