BCG未来をつくる戦略思考 勝つための50のアイデア
| 出版社名 | 東洋経済新報社 |
|---|---|
| 出版年月 | 2013年10月 |
| ISBNコード |
978-4-492-55736-5
(4-492-55736-9) |
| 税込価格 | 3,080円 |
| 頁数・縦 | 523P 20cm |
商品内容
| 要旨 |
「未来をつかめ」これは目標の表明である。リーダーは、勝利をおさめ、未来に足跡を残したいのならば、いますぐ決意する必要がある。もちろん、未来を確実に知ることはできない。しかし、備えることはできる。状況によって方向転換するのに必要な組織能力を築き、勝利をおさめるために、つまりゲームを変えて未来をつかむために、もっとも有利なポジションに立つのである。ボストンコンサルティンググループの知見をとりまとめた本書が、そうした試みのよき羅針盤となる。 |
|---|---|
| 目次 |
1 変化適応力 |
| 出版社 商品紹介 |
唯一確実なのは「不確実である」こと。こうした状況下で、ビジネスパーソンはいかに考え、行動すべきか。そのヒントが満載の一冊。 |


