• 本

21世紀の消費者信用市場 公正,透明かつ競争的な市場を求めて

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2005年4月
ISBNコード 978-4-492-65350-0
4-492-65350-3
税込価格 2,640円
頁数・縦 174P 22cm

商品内容

目次

第1章 改革を促す要因
第2章 透明な市場を確立する
第3章 より公正なフレームワークを創り出す
第4章 ヨーロッパ共通政策を形づくる
第5章 過重債務を最小化する
第6章 改革を実施する

出版社
商品紹介

イギリス消費者信用市場でとりわけ問題となった、加重債務問題、不当クレジット(高金利)問題の解決の方向を示す提言。

著者紹介

江夏 健一 (エナツ ケンイチ)  
早稲田大学商学学術院教授。商学博士。早稲田大学消費者金融サービス研究所所長・消費者金融サービス研究学会会長、日本経済学会連合事務局長・理事。専門は国際ビジネス論
坂野 友昭 (サカノ トモアキ)  
早稲田大学商学学術院教授。早稲田大学消費者金融サービス研究所副所長・消費者金融サービス研究学会常任理事。専門は経営戦略(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)