消費者信用の経済学
出版社名 | 東洋経済新報社 |
---|---|
出版年月 | 2008年9月 |
ISBNコード |
978-4-492-65419-4
(4-492-65419-4) |
税込価格 | 5,280円 |
頁数・縦 | 391P 22cm |
商品内容
要旨 |
情報の経済学、行動経済学などの先端成果を駆使して分析。企業や生産者でなく家計に焦点を当て、過重債務、個人破産、カウンセリング、信用情報機関など、政策論議に必要不可欠なテーマを実証的・理論的にレビュー。 |
---|---|
目次 |
第1章 消費者信用の需要と供給に関する経済学 |
出版社 商品紹介 |
弱小の借り手である家計(消費者)に焦点を当て、消費者金融の政策論議に必要な実証的、理論的な学問的成果を提示。 |