• 本

新・消費者理解のための心理学

出版社名 福村出版
出版年月 2012年4月
ISBNコード 978-4-571-25040-8
4-571-25040-1
税込価格 2,860円
頁数・縦 237P 21cm
シリーズ名 新・消費者理解のための心理学

商品内容

目次

1部 消費者行動の概略(消費者行動とマーケティング
消費者行動への心理学的接近
消費者の意思決定過程)
2部 消費者行動の心理学的メカニズム(消費者の意思決定過程に及ぼす現象
記憶
消費者行動における動機づけと感情
消費者の態度形成と変容
消費者の関与)
3部 消費者行動に影響する個人と外部環境要因(消費者の個人特性
状況要因と消費者行動
情報の伝播と消費者行動
社会・文化的要因と消費者行動)

出版社・メーカーコメント

モノやサービスを消費するとき、人は何に刺激を受け、どのように行動し、何を感じるのか。消費者行動を心理学から読み解く方法を、より現代社会に即して解説した改訂版。

著者紹介

杉本 徹雄 (スギモト テツオ)  
上智大学経済学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)