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顧客接点のマーケティング

出版社名 千倉書房
出版年月 2009年4月
ISBNコード 978-4-8051-0927-4
4-8051-0927-0
税込価格 2,860円
頁数・縦 220P 22cm

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商品内容

目次

第1部 購買行動接点(購買の計画性と買い物ミッション
消費者のスイートスポット概念
時間圧力と知覚リスク)
第2部 売場接点(小売陳列スペースの効果的マネジメント
ブランド選択と陳列効果
POP広告と消費者の購買行動)
第3部 コミュニケーション接点(新聞広告のコミュニケーション効果
広告の循環的反応モデル)

出版社・メーカーコメント

 コモディティ化が進むことによって、新しいマーケティングの論理が求められるようになっている。本書ではそうした問題意識のもと、顧客接点という切り口で購買行動やコミュニケーション活動などを捉え直すことを試みた。大学研究所と企業とが一体となり、産学連携で共同研究を進めた成果が一冊の本にまとめられている。

著者紹介

恩藏 直人 (オンゾウ ナオト)  
早稲田大学商学部専任講師、同助教授を経て、早稲田大学商学学術院教授、専攻はマーケティング戦略
井上 淳子 (イノウエ アツコ)  
早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得。現在、立正大学経営学部准教授
須永 努 (スナガ ツトム)  
早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得。現在、千葉商科大学サービス創造学部准教授
安藤 和代 (アンドウ カズヨ)  
早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得。現在、千葉商科大学サービス創造学部専任講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)