• 本

21世紀中小企業のネットワーク組織 ケース・スタディからみるネットワークの多様性

出版社名 同友館
出版年月 2017年6月
ISBNコード 978-4-496-05287-3
4-496-05287-3
税込価格 2,420円
頁数・縦 204P 22cm

商品内容

目次

第1章 企業のネットワーク組織とその特質
第2章 ものづくり中小企業によるネットワーキングの目的・成果・進化―アドック神戸のケース
第3章 中小企業のネットワーク組織における企業発展と学びのシステム―京都試作ネットのケース
第4章 地場産業産地でのネットワーク組織の意義と限界―磨き屋シンジケートのケース
第5章 地場産業における中小企業の産学官連携―仏壇塾と新融合イン滋賀研究会のケース
第6章 産学官連携によるイノベーションと人材育成―オランダにおけるRDM Campusのケース
第7章 農商工連携による価値創造―北海道十勝地域の小麦ネットワーク組織のケース
第8章 中小企業ネットワーク組織による社会的価値の創出―ネクストステージ大阪LLPのケース
第9章 ソーシャル・ビジネスにおけるヒューマン・ネットワーク―買物弱者支援事業を行う企業のケース
第10章 中小企業のネットワーク組織の実態
第11章 (補論) ネットワーク組織の理論

著者紹介

関 智宏 (セキ トモヒロ)  
同志社大学商学部准教授。神戸商科大学大学院経営学研究科博士後期課程単位取得満期退学、博士(経営学)
中山 健 (ナカヤマ タケシ)  
横浜市立大学国際総合科学部教授。東京大学大学院教育学研究科博士課程単位取得満期退学、博士(学術)
平野 哲也 (ヒラノ テツヤ)  
山口大学経済学部講師。兵庫県立大学大学院経営学研究科博士後期課程修了、博士(経営学)
大貝 健二 (オオガイ ケンジ)  
北海学園大学経済学部准教授。京都大学大学院経済学研究科博士後期課程単位取得満期退学、博士(経済学)
山本 篤民 (ヤマモト アツタミ)  
日本大学商学部准教授。駒澤大学大学院経済学研究科博士後期課程単位取得満期退学
堀 潔 (ホリ キヨシ)  
桜美林大学リベラルアーツ学群教授。慶應義塾大学大学院商学研究科博士課程修了
池田 潔 (イケダ キヨシ)  
大阪商業大学総合経営学部教授。兵庫県立大学経営学部名誉教授。大阪市立大学経済学部卒業、博士(経営学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)