• 本

なぜ女はメルカリに、男はヤフオクに惹かれるのか? アマゾンに勝つ!日本企業のすごいマーケティング

光文社新書 1019

出版社名 光文社
出版年月 2019年8月
ISBNコード 978-4-334-04427-5
4-334-04427-1
税込価格 1,100円
頁数・縦 385P 18cm

商品内容

要旨

マーケティングって楽しい!日本企業の最新戦略に学ぶ、「マーケティング」の入門書。「進化するアマゾン」も徹底分析!

目次

第1章 なぜ女はメルカリに、男はヤフオクに惹かれるのか?
第2章 なぜLINEは日本人の心をつかんだのか?
第3章 なぜスタディサプリは月980円という破格なのか?
第4章 なぜオイシックスはママたちに支持されるのか?
第5章 なぜエアークローゼットには返却期限がないのか?
第6章 なぜエバラの「プチッと鍋」はヒットしたのか?
最終章 なぜアマゾンはすべてを破壊しようとするのか?

著者紹介

田中 道昭 (タナカ ミチアキ)  
立教大学ビジネススクール(大学院ビジネスデザイン研究科)教授。シカゴ大学経営大学院MBA
牛窪 恵 (ウシクボ メグミ)  
世代・トレンド評論家。インフィニティ代表取締役。立教大学大学院・ビジネスデザイン研究科にてMBA取得。テレビ番組のレギュラーも多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)