特典・初回仕様について
「封入特典」以外の商品の外付けとなる特典(ポスターなど)は、本画面で明記されている場合を除き、基本的にお付けできません。
「初回仕様」は、商品名に明記されている場合を除き、発売日以降のご注文でのご指定はできません。予めご了承ください
「初回仕様」は、商品名に明記されている場合を除き、発売日以降のご注文でのご指定はできません。予めご了承ください
関連商品
-
- マーラー:交響曲第5番
レナード・バーンスタイン - 2,640円
- マーラー:交響曲第5番
-
- マーラー:交響曲第9番
レナード・バーンスタイン - 2,640円
- マーラー:交響曲第9番
-
- マーラー:交響曲第2番《復活》
レナード・バーンスタイン - 3,960円
- マーラー:交響曲第2番《復活》
-
- ベートーヴェン:交響曲第9番《合唱》
レナード・バーンスタイン - 2,640円
- ベートーヴェン:交響曲第9番《合唱》
-
- ベートーヴェン:交響曲第6番《田園》・第8番
レナード・バーンスタイン - 2,640円
- ベートーヴェン:交響曲第6番《田園》・第8番
-
- シューベルト:交響曲第5番・第8番《未完成》
レナード・バーンスタイン - 2,640円
- シューベルト:交響曲第5番・第8番《未完成》
-
- ベートーヴェン:交響曲第3番《英雄》、《レオノーレ》序曲第3番
レナード・バーンスタイン - 2,640円
- ベートーヴェン:交響曲第3番《英雄》、《レオノーレ》序曲第3番
-
- ガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルー他
レナード・バーンスタイン - 1,980円
- ガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルー他
-
- 星条旗よ永遠なれ〜マーチ名曲集
レナード・バーンスタイン - 1,980円
- 星条旗よ永遠なれ〜マーチ名曲集
-
- マーラー:交響曲第5番
レナード・バーンスタイン - 1,980円
- マーラー:交響曲第5番
-
- ドヴォルザーク:交響曲第9番「新世界より」他
レナード・バーンスタイン - 1,980円
- ドヴォルザーク:交響曲第9番「新世界より」他
-
- ショスタコーヴィチ:交響曲第5番&チェロ協奏曲第1番
レナード・バーンスタイン - 1,980円
- ショスタコーヴィチ:交響曲第5番&チェロ協奏曲第1番
-
- シューマン:交響曲第2番、バーンスタイン:ディヴェルティメント
レナード・バーンスタイン - 2,970円
- シューマン:交響曲第2番、バーンスタイン:ディヴェルティメント
-
- ドビュッシー:管弦楽のための《映像》、牧神の午後への前奏曲、交響詩《海》
レナード・バーンスタイン - 1,650円
- ドビュッシー:管弦楽のための《映像》、牧神の午後への前奏曲、交響詩《海》
-
- ザ・マエストロ〜レナード・バーンスタイン ベスト
レナード・バーンスタイン - 2,750円
- ザ・マエストロ〜レナード・バーンスタイン ベスト
商品内容
ディスク枚数 | 16 |
---|---|
収録曲数 | 96 |
演奏時間(全体) | 15時間48分24秒 |
メーカー | ユニバーサル ミュージック |
レーベル | ユニバーサル ミュージック クラシック |
曲目リスト
ディスク1
- 1交響曲 第1番《巨人》 第1楽章:Langsam.Schleppend.Wie ein Naturlaut−Im Anfang sehr gemaechlic (バーンスタイン(レナード))
- 2交響曲 第1番《巨人》 第2楽章:Kraeftig Bewegt,doch nicht zu schnell−Trio.Recht gemaechlich (バーンスタイン(レナード))
- 3交響曲 第1番《巨人》 第3楽章:Feierlich und gemessen,ohne zu schleppen (バーンスタイン(レナード))
- 4交響曲 第1番《巨人》 第4楽章:Stuermisch bewegt (バーンスタイン(レナード))
- 5さすらう若人の歌 グスタフ・マーラーの詩による連作歌曲集 1.君がとつぐ日 (バーンスタイン(レナード))
- 6さすらう若人の歌 グスタフ・マーラーの詩による連作歌曲集 2.露しげき朝の野辺に (バーンスタイン(レナード))
- 7さすらう若人の歌 グスタフ・マーラーの詩による連作歌曲集 3.灼熱せる短刀もて (バーンスタイン(レナード))
- 8さすらう若人の歌 グスタフ・マーラーの詩による連作歌曲集 4.君が青きひとみ (バーンスタイン(レナード))
ディスク2
- 1交響曲 第3番 第1部 第1楽章:Kraeftig.Entschieden (バーンスタイン(レナード))
- 2交響曲 第3番 第2部 第2楽章:Tempo di Menuetto.Sehr maessig (バーンスタイン(レナード))
- 3交響曲 第3番 第2部 第3楽章:Comodo.Scherzando.Ohne Hast (バーンスタイン(レナード))
ディスク3
- 1交響曲 第3番 第2部 第4楽章:O Mensch!Gib Acht!(Alt−Solo) Sehr langsam,Misterioso.Durchaus ppp(Text:Friedrich (バーンスタイン(レナード))
- 2交響曲 第3番 第2部 第5楽章:Bimm bamm!Es sungen drei Engel(Chor;Alt−Solo) Lustig im Tempo und keck im Ausdruc (バーンスタイン(レナード))
- 3交響曲 第3番 第2部 第6楽章:Langsam.Ruhevoll.Empfunden (バーンスタイン(レナード))
- 4交響曲 第2番《復活》 第1楽章:Allegro maestoso.Mit durchaus ernstem und feierlichen Ausdruck (バーンスタイン(レナード))
ディスク4
- 1交響曲 第2番《復活》 第2楽章:Andante moderato.Sehr gemaechlich (バーンスタイン(レナード))
- 2交響曲 第2番《復活》 第3楽章:Scherzo.In ruhig fliessender Bewegung (バーンスタイン(レナード))
- 3交響曲 第2番《復活》 第4楽章:《原光》 (バーンスタイン(レナード))
- 4交響曲 第2番《復活》 第5楽章:Im Tempo des Scherzo.Wild herausfahrend−Langsam.Misterioso ≫Auferstehn,ja aufersteh (バーンスタイン(レナード))
ディスク5
- 1交響曲 第4番 第1楽章:Bedaechtig.Nicht eilen (バーンスタイン(レナード))
- 2交響曲 第4番 第2楽章:In gemaechlicher Bewegung.Ohne Hast (バーンスタイン(レナード))
- 3交響曲 第4番 第3楽章:Ruhevoll.(Poco adagio) (バーンスタイン(レナード))
- 4交響曲 第4番 第4楽章:Sehr behaglich.Wir geniessen die himmlischen Freuden(Sopran−Solo) (Text:Des Knaben (バーンスタイン(レナード))
ディスク6
- 1交響曲 第5番 第1部 第1楽章:Trauermarsch.In gemessenem Schritt.Streng.Wie ein Kondukt (バーンスタイン(レナード))
- 2交響曲 第5番 第1部 第2楽章:Stuermisch bewegt.Mit groesster Vehemenz (バーンスタイン(レナード))
- 3交響曲 第5番 第2部 第3楽章:Scherzo.Kraeftig,nicht zu schnell (バーンスタイン(レナード))
- 4交響曲 第5番 第3部 第4楽章:Adagietto.Sehr langsam (バーンスタイン(レナード))
- 5交響曲 第5番 第3部 第5楽章:Rondo−Finale.Allegro−Allegro giocoso.Frisch (バーンスタイン(レナード))
ディスク7
- 1交響曲 第6番《悲劇的》 第1楽章:Allegro energico,ma non troppo.Heftig,aber markig (バーンスタイン(レナード))
- 2交響曲 第6番《悲劇的》 第2楽章:Scherzo.Wuchtig (バーンスタイン(レナード))
- 3交響曲 第6番《悲劇的》 第3楽章:Andante moderato (バーンスタイン(レナード))
ディスク8
- 1交響曲 第6番《悲劇的》 第4楽章:Finale.Allegro moderato−Allegro energico (バーンスタイン(レナード))
- 2亡き子をしのぶ歌 フリードリヒ・リュッケルトの詩による 1.いま太陽は明るく昇る (バーンスタイン(レナード))
- 3亡き子をしのぶ歌 フリードリヒ・リュッケルトの詩による 2.いま私には分かるのだ (バーンスタイン(レナード))
- 4亡き子をしのぶ歌 フリードリヒ・リュッケルトの詩による 3.お前のお母さんが (バーンスタイン(レナード))
- 5亡き子をしのぶ歌 フリードリヒ・リュッケルトの詩による 4.よく私は考える (バーンスタイン(レナード))
- 6亡き子をしのぶ歌 フリードリヒ・リュッケルトの詩による 5.こんなひどい嵐の日には (バーンスタイン(レナード))
ディスク9
- 1交響曲 第7番《夜の歌》 第1楽章:Langsam(Adagio) (バーンスタイン(レナード))
- 2交響曲 第7番《夜の歌》 第2楽章:Nachtmusik.Allegro moderato (バーンスタイン(レナード))
- 3交響曲 第7番《夜の歌》 第3楽章:Scherzo.Schattenhaft−Trio (バーンスタイン(レナード))
- 4交響曲 第7番《夜の歌》 第4楽章:Nachtmusik.Andante amoroso (バーンスタイン(レナード))
ディスク10
- 1交響曲 第7番《夜の歌》 第5楽章:Rondo−Finale.Tempo I(Allegro ordinario) (バーンスタイン(レナード))
- 2フリードリヒ・リュッケルトの詩による5つの歌曲 1.美しさのために愛するなら (バーンスタイン(レナード))
- 3フリードリヒ・リュッケルトの詩による5つの歌曲 2.私の歌をのぞかないで下さい (バーンスタイン(レナード))
- 4フリードリヒ・リュッケルトの詩による5つの歌曲 3.ほのかなかおりを私はかいだ (バーンスタイン(レナード))
- 5フリードリヒ・リュッケルトの詩による5つの歌曲 4.真夜中に (バーンスタイン(レナード))
- 6フリードリヒ・リュッケルトの詩による5つの歌曲 5.私はこの世に忘れられた (バーンスタイン(レナード))
ディスク11
- 1交響曲 第10番から アダージョ (バーンスタイン(レナード))
- 2交響曲 第8番《千人の交響曲》 第1部 讃歌《来よ、創造主なる精霊よ》 Allegro impetuoso! Veni,creator spiritus!(Chor I/II) (バーンスタイン(レナード))
- 3交響曲 第8番《千人の交響曲》 第1部 讃歌《来よ、創造主なる精霊よ》 A tempo.(aber unmerklich)gemaessigter;immer sehr fliessend Impl (バーンスタイン(レナード))
- 4交響曲 第8番《千人の交響曲》 第1部 讃歌《来よ、創造主なる精霊よ》 Tempo I.Allegro impetuoso Infirma nostri corporis(Chor II/I;sin (バーンスタイン(レナード))
- 5交響曲 第8番《千人の交響曲》 第1部 讃歌《来よ、創造主なる精霊よ》 Tempo I.Allegro,etwas hastig (バーンスタイン(レナード))
- 6交響曲 第8番《千人の交響曲》 第1部 讃歌《来よ、創造主なる精霊よ》 Sehr fliessend−Noch einmal so langsam als vorher.Nicht schleppen (バーンスタイン(レナード))
- 7交響曲 第8番《千人の交響曲》 第1部 讃歌《来よ、創造主なる精霊よ》 Ploetzlich sehr breit und leidenschaftlichen Ausdrucks−Mit ploet (バーンスタイン(レナード))
- 8交響曲 第8番《千人の交響曲》 第1部 讃歌《来よ、創造主なる精霊よ》 Veni,creator spiritus(Sopran I/II,Alt I/II,Tenor,Bariton,Bass,Kn (バーンスタイン(レナード))
- 9交響曲 第8番《千人の交響曲》 第1部 讃歌《来よ、創造主なる精霊よ》 [a tempo] Gloria sit Patri Domino(Knabenchor,Sopran I/II,Alt I (バーンスタイン(レナード))
ディスク12
- 1交響曲 第8番《千人の交響曲》 第2部 ゲーテの『ファウスト』第2部から 終幕の場 Poco adagio (バーンスタイン(レナード))
- 2交響曲 第8番《千人の交響曲》 第2部 ゲーテの『ファウスト』第2部から 終幕の場 Piue mosso.Allegro moderato (バーンスタイン(レナード))
- 3交響曲 第8番《千人の交響曲》 第2部 ゲーテの『ファウスト』第2部から 終幕の場 Wieder langsam Chor und Echo:Waldung,sie schwankt heran( (バーンスタイン(レナード))
- 4交響曲 第8番《千人の交響曲》 第2部 ゲーテの『ファウスト』第2部から 終幕の場 Moderato.(wie frueher) Pater ecstaticus:Ewiger Wonnebrand (バーンスタイン(レナード))
- 5交響曲 第8番《千人の交響曲》 第2部 ゲーテの『ファウスト』第2部から 終幕の場 Allegro−Die ploetzlich etwas langsamer als vorher.Allegro (バーンスタイン(レナード))
- 6交響曲 第8番《千人の交響曲》 第2部 ゲーテの『ファウスト』第2部から 終幕の場 Allegro deciso.Im Anfang noch nichteilen Chor der Engel:G (バーンスタイン(レナード))
- 7交響曲 第8番《千人の交響曲》 第2部 ゲーテの『ファウスト』第2部から 終幕の場 Molto leggiero Chor der juengeren Engel:Jene Rosen,aus de (バーンスタイン(レナード))
- 8交響曲 第8番《千人の交響曲》 第2部 ゲーテの『ファウスト』第2部から 終幕の場 Schon etwas langsamer und immer noch maessiger−Wie die gle (バーンスタイン(レナード))
- 9交響曲 第8番《千人の交響曲》 第2部 ゲーテの『ファウスト』第2部から 終幕の場 Im Anfang (die ersten vier Takte) noch etwas gehalten Die (バーンスタイン(レナード))
- 10交響曲 第8番《千人の交響曲》 第2部 ゲーテの『ファウスト』第2部から 終幕の場 Sempre l’istesso tempo Doctor Marianus:Hoechste Herrscher (バーンスタイン(レナード))
- 11交響曲 第8番《千人の交響曲》 第2部 ゲーテの『ファウスト』第2部から 終幕の場 Aeusserst langsam.Adagissimo Chor I/II:Dir,der Unberuehrba (バーンスタイン(レナード))
- 12交響曲 第8番《千人の交響曲》 第2部 ゲーテの『ファウスト』第2部から 終幕の場 Fliessend Magna Peccatrix:Bei der Liebe,die den Fuessen (バーンスタイン(レナード))
- 13交響曲 第8番《千人の交響曲》 第2部 ゲーテの『ファウスト』第2部から 終幕の場 Una poenitentium:Neige,du Ohnegleiche (バーンスタイン(レナード))
- 14交響曲 第8番《千人の交響曲》 第2部 ゲーテの『ファウスト』第2部から 終幕の場 Unmerklich frischer werden Selige Knaben:Er ueberwaechst (バーンスタイン(レナード))
- 15交響曲 第8番《千人の交響曲》 第2部 ゲーテの『ファウスト』第2部から 終幕の場 Sehr Langsam Mater gloriosa:Komm!hebe dich zu hoehern Spa (バーンスタイン(レナード))
- 16交響曲 第8番《千人の交響曲》 第2部 ゲーテの『ファウスト』第2部から 終幕の場 Hymnenartig.Ungefaehr im selben zeitmass weiter Doctor Mar (バーンスタイン(レナード))
- 17交響曲 第8番《千人の交響曲》 第2部 ゲーテの『ファウスト』第2部から 終幕の場 Sehr langsam beginnend Chorus mysticus:Alles Vergaenglich (バーンスタイン(レナード))
ディスク13
- 1大地の歌 アルト、テノール独唱と大オーケストラのための交響曲 第1楽章:大地の哀愁を歌う酒の歌 (バーンスタイン(レナード))
- 2大地の歌 アルト、テノール独唱と大オーケストラのための交響曲 第2楽章:秋に寂しき者 (バーンスタイン(レナード))
- 3大地の歌 アルト、テノール独唱と大オーケストラのための交響曲 第3楽章:青春について (バーンスタイン(レナード))
- 4大地の歌 アルト、テノール独唱と大オーケストラのための交響曲 第4楽章:美について (バーンスタイン(レナード))
- 5大地の歌 アルト、テノール独唱と大オーケストラのための交響曲 第5楽章:春に酔える者 (バーンスタイン(レナード))
- 6大地の歌 アルト、テノール独唱と大オーケストラのための交響曲 第6楽章:告別 (バーンスタイン(レナード))
ディスク14
- 1交響曲 第9番 第1楽章:Andante comodo (バーンスタイン(レナード))
- 2交響曲 第9番 第2楽章:Im Tempo eines gemaechlichen Laendlers.Etwas taeppisch und sehr derb (バーンスタイン(レナード))
ディスク15
- 1交響曲 第9番 第3楽章:Rondo−Burleske.Allegro assai.Sehr trotzig (バーンスタイン(レナード))
- 2交響曲 第9番 第4楽章:Adagio.Sehr langsam und noch zurueckhaltend (バーンスタイン(レナード))
ディスク16
- 1子供の不思議な角笛 番兵の夜の歌 (バーンスタイン(レナード))
- 2子供の不思議な角笛 誰がこの歌を作ったのか? (バーンスタイン(レナード))
- 3子供の不思議な角笛 少年鼓手 (バーンスタイン(レナード))
- 4子供の不思議な角笛 この世の生活 (バーンスタイン(レナード))
- 5子供の不思議な角笛 むだな骨折り (バーンスタイン(レナード))
- 6子供の不思議な角笛 さかなに説教するパドヴァのアントニオ (バーンスタイン(レナード))
- 7子供の不思議な角笛 レヴェルゲ (バーンスタイン(レナード))
- 8子供の不思議な角笛 ラインの小伝説 (バーンスタイン(レナード))
- 9子供の不思議な角笛 高き知性をたたえて (バーンスタイン(レナード))
- 10子供の不思議な角笛 トランペットが美しくひびくところ (バーンスタイン(レナード))
- 11子供の不思議な角笛 塔の中の囚人の歌 (バーンスタイン(レナード))
- 12子供の不思議な角笛 不幸のときのなぐさめ (バーンスタイン(レナード))
- 13子供の不思議な角笛 原光 (バーンスタイン(レナード))
収録内容
ディスク1
曲 名 | 作曲者 | 演奏者 | 指揮者 | |
---|---|---|---|---|
1 | 交響曲 第1番《巨人》 第1楽章:Langsam.Schleppend.Wie ein Naturlaut−Im Anfang sehr gemaechlic | マーラー | ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
2 | 交響曲 第1番《巨人》 第2楽章:Kraeftig Bewegt,doch nicht zu schnell−Trio.Recht gemaechlich | マーラー | ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
3 | 交響曲 第1番《巨人》 第3楽章:Feierlich und gemessen,ohne zu schleppen | マーラー | ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
4 | 交響曲 第1番《巨人》 第4楽章:Stuermisch bewegt | マーラー | ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
5 | さすらう若人の歌 グスタフ・マーラーの詩による連作歌曲集 1.君がとつぐ日 | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
6 | さすらう若人の歌 グスタフ・マーラーの詩による連作歌曲集 2.露しげき朝の野辺に | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
7 | さすらう若人の歌 グスタフ・マーラーの詩による連作歌曲集 3.灼熱せる短刀もて | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
8 | さすらう若人の歌 グスタフ・マーラーの詩による連作歌曲集 4.君が青きひとみ | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
ディスク2
曲 名 | 作曲者 | 演奏者 | 指揮者 | |
---|---|---|---|---|
1 | 交響曲 第3番 第1部 第1楽章:Kraeftig.Entschieden | マーラー | ニューヨーク・フィルハーモニック | バーンスタイン(レナード) |
2 | 交響曲 第3番 第2部 第2楽章:Tempo di Menuetto.Sehr maessig | マーラー | ニューヨーク・フィルハーモニック | バーンスタイン(レナード) |
3 | 交響曲 第3番 第2部 第3楽章:Comodo.Scherzando.Ohne Hast | マーラー | ニューヨーク・フィルハーモニック | バーンスタイン(レナード) |
ディスク3
曲 名 | 作曲者 | 演奏者 | 指揮者 | |
---|---|---|---|---|
1 | 交響曲 第3番 第2部 第4楽章:O Mensch!Gib Acht!(Alt−Solo) Sehr langsam,Misterioso.Durchaus ppp(Text:Friedrich | マーラー | ニューヨーク・フィルハーモニック |
バーンスタイン(レナード)
フルマーフェルト(ヨセフ) マッカーシー(ジェイムズ) |
2 | 交響曲 第3番 第2部 第5楽章:Bimm bamm!Es sungen drei Engel(Chor;Alt−Solo) Lustig im Tempo und keck im Ausdruc | マーラー | ニューヨーク・フィルハーモニック |
バーンスタイン(レナード)
フルマーフェルト(ヨセフ) マッカーシー(ジェイムズ) |
3 | 交響曲 第3番 第2部 第6楽章:Langsam.Ruhevoll.Empfunden | マーラー | ニューヨーク・フィルハーモニック | バーンスタイン(レナード) |
4 | 交響曲 第2番《復活》 第1楽章:Allegro maestoso.Mit durchaus ernstem und feierlichen Ausdruck | マーラー | ニューヨーク・フィルハーモニック | バーンスタイン(レナード) |
ディスク4
曲 名 | 作曲者 | 演奏者 | 指揮者 | |
---|---|---|---|---|
1 | 交響曲 第2番《復活》 第2楽章:Andante moderato.Sehr gemaechlich | マーラー | ニューヨーク・フィルハーモニック | バーンスタイン(レナード) |
2 | 交響曲 第2番《復活》 第3楽章:Scherzo.In ruhig fliessender Bewegung | マーラー | ニューヨーク・フィルハーモニック | バーンスタイン(レナード) |
3 | 交響曲 第2番《復活》 第4楽章:《原光》 | マーラー | ニューヨーク・フィルハーモニック |
バーンスタイン(レナード)
フルマーフェルト(ヨセフ) |
4 | 交響曲 第2番《復活》 第5楽章:Im Tempo des Scherzo.Wild herausfahrend−Langsam.Misterioso ≫Auferstehn,ja aufersteh | マーラー | ニューヨーク・フィルハーモニック |
バーンスタイン(レナード)
フルマーフェルト(ヨセフ) |
ディスク5
曲 名 | 作曲者 | 演奏者 | 指揮者 | |
---|---|---|---|---|
1 | 交響曲 第4番 第1楽章:Bedaechtig.Nicht eilen | マーラー |
ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団
ツェーデン(ヤープ・ファン) |
バーンスタイン(レナード) |
2 | 交響曲 第4番 第2楽章:In gemaechlicher Bewegung.Ohne Hast | マーラー |
ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団
ツェーデン(ヤープ・ファン) |
バーンスタイン(レナード) |
3 | 交響曲 第4番 第3楽章:Ruhevoll.(Poco adagio) | マーラー |
ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団
ツェーデン(ヤープ・ファン) |
バーンスタイン(レナード) |
4 | 交響曲 第4番 第4楽章:Sehr behaglich.Wir geniessen die himmlischen Freuden(Sopran−Solo) (Text:Des Knaben | マーラー |
ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団
ツェーデン(ヤープ・ファン) |
バーンスタイン(レナード) |
ディスク6
曲 名 | 作曲者 | 演奏者 | 指揮者 | |
---|---|---|---|---|
1 | 交響曲 第5番 第1部 第1楽章:Trauermarsch.In gemessenem Schritt.Streng.Wie ein Kondukt | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
2 | 交響曲 第5番 第1部 第2楽章:Stuermisch bewegt.Mit groesster Vehemenz | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
3 | 交響曲 第5番 第2部 第3楽章:Scherzo.Kraeftig,nicht zu schnell | マーラー |
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
プファイファー(フリードリヒ) |
バーンスタイン(レナード) |
4 | 交響曲 第5番 第3部 第4楽章:Adagietto.Sehr langsam | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
5 | 交響曲 第5番 第3部 第5楽章:Rondo−Finale.Allegro−Allegro giocoso.Frisch | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
ディスク7
曲 名 | 作曲者 | 演奏者 | 指揮者 | |
---|---|---|---|---|
1 | 交響曲 第6番《悲劇的》 第1楽章:Allegro energico,ma non troppo.Heftig,aber markig | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
2 | 交響曲 第6番《悲劇的》 第2楽章:Scherzo.Wuchtig | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
3 | 交響曲 第6番《悲劇的》 第3楽章:Andante moderato | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
ディスク8
曲 名 | 作曲者 | 演奏者 | 指揮者 | |
---|---|---|---|---|
1 | 交響曲 第6番《悲劇的》 第4楽章:Finale.Allegro moderato−Allegro energico | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
2 | 亡き子をしのぶ歌 フリードリヒ・リュッケルトの詩による 1.いま太陽は明るく昇る | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
3 | 亡き子をしのぶ歌 フリードリヒ・リュッケルトの詩による 2.いま私には分かるのだ | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
4 | 亡き子をしのぶ歌 フリードリヒ・リュッケルトの詩による 3.お前のお母さんが | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
5 | 亡き子をしのぶ歌 フリードリヒ・リュッケルトの詩による 4.よく私は考える | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
6 | 亡き子をしのぶ歌 フリードリヒ・リュッケルトの詩による 5.こんなひどい嵐の日には | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
ディスク9
曲 名 | 作曲者 | 演奏者 | 指揮者 | |
---|---|---|---|---|
1 | 交響曲 第7番《夜の歌》 第1楽章:Langsam(Adagio) | マーラー | ニューヨーク・フィルハーモニック | バーンスタイン(レナード) |
2 | 交響曲 第7番《夜の歌》 第2楽章:Nachtmusik.Allegro moderato | マーラー | ニューヨーク・フィルハーモニック | バーンスタイン(レナード) |
3 | 交響曲 第7番《夜の歌》 第3楽章:Scherzo.Schattenhaft−Trio | マーラー | ニューヨーク・フィルハーモニック | バーンスタイン(レナード) |
4 | 交響曲 第7番《夜の歌》 第4楽章:Nachtmusik.Andante amoroso | マーラー | ニューヨーク・フィルハーモニック | バーンスタイン(レナード) |
ディスク10
曲 名 | 作曲者 | 演奏者 | 指揮者 | |
---|---|---|---|---|
1 | 交響曲 第7番《夜の歌》 第5楽章:Rondo−Finale.Tempo I(Allegro ordinario) | マーラー | ニューヨーク・フィルハーモニック | バーンスタイン(レナード) |
2 | フリードリヒ・リュッケルトの詩による5つの歌曲 1.美しさのために愛するなら | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
3 | フリードリヒ・リュッケルトの詩による5つの歌曲 2.私の歌をのぞかないで下さい | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
4 | フリードリヒ・リュッケルトの詩による5つの歌曲 3.ほのかなかおりを私はかいだ | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
5 | フリードリヒ・リュッケルトの詩による5つの歌曲 4.真夜中に | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
6 | フリードリヒ・リュッケルトの詩による5つの歌曲 5.私はこの世に忘れられた | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
ディスク11
曲 名 | 作曲者 | 演奏者 | 指揮者 | |
---|---|---|---|---|
1 | 交響曲 第10番から アダージョ | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
2 | 交響曲 第8番《千人の交響曲》 第1部 讃歌《来よ、創造主なる精霊よ》 Allegro impetuoso! Veni,creator spiritus!(Chor I/II) | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) | |
3 | 交響曲 第8番《千人の交響曲》 第1部 讃歌《来よ、創造主なる精霊よ》 A tempo.(aber unmerklich)gemaessigter;immer sehr fliessend Impl | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) | |
4 | 交響曲 第8番《千人の交響曲》 第1部 讃歌《来よ、創造主なる精霊よ》 Tempo I.Allegro impetuoso Infirma nostri corporis(Chor II/I;sin | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) | |
5 | 交響曲 第8番《千人の交響曲》 第1部 讃歌《来よ、創造主なる精霊よ》 Tempo I.Allegro,etwas hastig | マーラー |
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ショルツ(ルドルフ) |
バーンスタイン(レナード) |
6 | 交響曲 第8番《千人の交響曲》 第1部 讃歌《来よ、創造主なる精霊よ》 Sehr fliessend−Noch einmal so langsam als vorher.Nicht schleppen | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
7 | 交響曲 第8番《千人の交響曲》 第1部 讃歌《来よ、創造主なる精霊よ》 Ploetzlich sehr breit und leidenschaftlichen Ausdrucks−Mit ploet | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
8 | 交響曲 第8番《千人の交響曲》 第1部 讃歌《来よ、創造主なる精霊よ》 Veni,creator spiritus(Sopran I/II,Alt I/II,Tenor,Bariton,Bass,Kn | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) | |
9 | 交響曲 第8番《千人の交響曲》 第1部 讃歌《来よ、創造主なる精霊よ》 [a tempo] Gloria sit Patri Domino(Knabenchor,Sopran I/II,Alt I | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
ディスク12
曲 名 | 作曲者 | 演奏者 | 指揮者 | |
---|---|---|---|---|
1 | 交響曲 第8番《千人の交響曲》 第2部 ゲーテの『ファウスト』第2部から 終幕の場 Poco adagio | マーラー |
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ショルツ(ルドルフ) |
バーンスタイン(レナード) |
2 | 交響曲 第8番《千人の交響曲》 第2部 ゲーテの『ファウスト』第2部から 終幕の場 Piue mosso.Allegro moderato | マーラー |
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ショルツ(ルドルフ) |
バーンスタイン(レナード) |
3 | 交響曲 第8番《千人の交響曲》 第2部 ゲーテの『ファウスト』第2部から 終幕の場 Wieder langsam Chor und Echo:Waldung,sie schwankt heran( | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) | |
4 | 交響曲 第8番《千人の交響曲》 第2部 ゲーテの『ファウスト』第2部から 終幕の場 Moderato.(wie frueher) Pater ecstaticus:Ewiger Wonnebrand | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) | |
5 | 交響曲 第8番《千人の交響曲》 第2部 ゲーテの『ファウスト』第2部から 終幕の場 Allegro−Die ploetzlich etwas langsamer als vorher.Allegro | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) | |
6 | 交響曲 第8番《千人の交響曲》 第2部 ゲーテの『ファウスト』第2部から 終幕の場 Allegro deciso.Im Anfang noch nichteilen Chor der Engel:G | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) | |
7 | 交響曲 第8番《千人の交響曲》 第2部 ゲーテの『ファウスト』第2部から 終幕の場 Molto leggiero Chor der juengeren Engel:Jene Rosen,aus de | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) | |
8 | 交響曲 第8番《千人の交響曲》 第2部 ゲーテの『ファウスト』第2部から 終幕の場 Schon etwas langsamer und immer noch maessiger−Wie die gle | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) | |
9 | 交響曲 第8番《千人の交響曲》 第2部 ゲーテの『ファウスト』第2部から 終幕の場 Im Anfang (die ersten vier Takte) noch etwas gehalten Die | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) | |
10 | 交響曲 第8番《千人の交響曲》 第2部 ゲーテの『ファウスト』第2部から 終幕の場 Sempre l’istesso tempo Doctor Marianus:Hoechste Herrscher | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) | |
11 | 交響曲 第8番《千人の交響曲》 第2部 ゲーテの『ファウスト』第2部から 終幕の場 Aeusserst langsam.Adagissimo Chor I/II:Dir,der Unberuehrba | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) | |
12 | 交響曲 第8番《千人の交響曲》 第2部 ゲーテの『ファウスト』第2部から 終幕の場 Fliessend Magna Peccatrix:Bei der Liebe,die den Fuessen | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) | |
13 | 交響曲 第8番《千人の交響曲》 第2部 ゲーテの『ファウスト』第2部から 終幕の場 Una poenitentium:Neige,du Ohnegleiche | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) | |
14 | 交響曲 第8番《千人の交響曲》 第2部 ゲーテの『ファウスト』第2部から 終幕の場 Unmerklich frischer werden Selige Knaben:Er ueberwaechst | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) | |
15 | 交響曲 第8番《千人の交響曲》 第2部 ゲーテの『ファウスト』第2部から 終幕の場 Sehr Langsam Mater gloriosa:Komm!hebe dich zu hoehern Spa | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) | |
16 | 交響曲 第8番《千人の交響曲》 第2部 ゲーテの『ファウスト』第2部から 終幕の場 Hymnenartig.Ungefaehr im selben zeitmass weiter Doctor Mar | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) | |
17 | 交響曲 第8番《千人の交響曲》 第2部 ゲーテの『ファウスト』第2部から 終幕の場 Sehr langsam beginnend Chorus mysticus:Alles Vergaenglich | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
ディスク13
曲 名 | 作曲者 | 演奏者 | 指揮者 | |
---|---|---|---|---|
1 | 大地の歌 アルト、テノール独唱と大オーケストラのための交響曲 第1楽章:大地の哀愁を歌う酒の歌 | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
2 | 大地の歌 アルト、テノール独唱と大オーケストラのための交響曲 第2楽章:秋に寂しき者 | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
3 | 大地の歌 アルト、テノール独唱と大オーケストラのための交響曲 第3楽章:青春について | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
4 | 大地の歌 アルト、テノール独唱と大オーケストラのための交響曲 第4楽章:美について | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
5 | 大地の歌 アルト、テノール独唱と大オーケストラのための交響曲 第5楽章:春に酔える者 | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
6 | 大地の歌 アルト、テノール独唱と大オーケストラのための交響曲 第6楽章:告別 | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
ディスク14
曲 名 | 作曲者 | 演奏者 | 指揮者 | |
---|---|---|---|---|
1 | 交響曲 第9番 第1楽章:Andante comodo | マーラー | ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
2 | 交響曲 第9番 第2楽章:Im Tempo eines gemaechlichen Laendlers.Etwas taeppisch und sehr derb | マーラー | ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
ディスク15
曲 名 | 作曲者 | 演奏者 | 指揮者 | |
---|---|---|---|---|
1 | 交響曲 第9番 第3楽章:Rondo−Burleske.Allegro assai.Sehr trotzig | マーラー | ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
2 | 交響曲 第9番 第4楽章:Adagio.Sehr langsam und noch zurueckhaltend | マーラー | ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
ディスク16
曲 名 | 作曲者 | 演奏者 | 指揮者 | |
---|---|---|---|---|
1 | 子供の不思議な角笛 番兵の夜の歌 | マーラー | ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
2 | 子供の不思議な角笛 誰がこの歌を作ったのか? | マーラー | ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
3 | 子供の不思議な角笛 少年鼓手 | マーラー | ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
4 | 子供の不思議な角笛 この世の生活 | マーラー | ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
5 | 子供の不思議な角笛 むだな骨折り | マーラー | ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
6 | 子供の不思議な角笛 さかなに説教するパドヴァのアントニオ | マーラー | ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
7 | 子供の不思議な角笛 レヴェルゲ | マーラー | ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
8 | 子供の不思議な角笛 ラインの小伝説 | マーラー | ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
9 | 子供の不思議な角笛 高き知性をたたえて | マーラー | ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
10 | 子供の不思議な角笛 トランペットが美しくひびくところ | マーラー | ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
11 | 子供の不思議な角笛 塔の中の囚人の歌 | マーラー | ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
12 | 子供の不思議な角笛 不幸のときのなぐさめ | マーラー | ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |
13 | 子供の不思議な角笛 原光 | マーラー | ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団 | バーンスタイン(レナード) |