ガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルー、パリのアメリカ人、グローフェ:グランド・キャニオン
商品番号 | SICC-2203 |
---|---|
税込価格 | 1,100円 |
発売日 | 2018年8月22日 |
特典・初回仕様について
「封入特典」以外の商品の外付けとなる特典(ポスターなど)は、本画面で明記されている場合を除き、基本的にお付けできません。
「初回仕様」は、商品名に明記されている場合を除き、発売日以降のご注文でのご指定はできません。予めご了承ください
「初回仕様」は、商品名に明記されている場合を除き、発売日以降のご注文でのご指定はできません。予めご了承ください
関連商品
-
- ベートーヴェン:交響曲第9番《合唱》
レナード・バーンスタイン - 2,640円
- ベートーヴェン:交響曲第9番《合唱》
-
- ベートーヴェン:交響曲第6番《田園》・第8番
レナード・バーンスタイン - 2,640円
- ベートーヴェン:交響曲第6番《田園》・第8番
-
- シューベルト:交響曲第5番・第8番《未完成》
レナード・バーンスタイン - 2,640円
- シューベルト:交響曲第5番・第8番《未完成》
-
- ベートーヴェン:交響曲第3番《英雄》、《レオノーレ》序曲第3番
レナード・バーンスタイン - 2,640円
- ベートーヴェン:交響曲第3番《英雄》、《レオノーレ》序曲第3番
-
- 星条旗よ永遠なれ〜マーチ名曲集
レナード・バーンスタイン - 1,980円
- 星条旗よ永遠なれ〜マーチ名曲集
-
- ガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルー他
レナード・バーンスタイン - 1,980円
- ガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルー他
-
- マーラー:交響曲第5番
レナード・バーンスタイン - 1,980円
- マーラー:交響曲第5番
-
- ドヴォルザーク:交響曲第9番「新世界より」他
レナード・バーンスタイン - 1,980円
- ドヴォルザーク:交響曲第9番「新世界より」他
-
- ショスタコーヴィチ:交響曲第5番&チェロ協奏曲第1番
レナード・バーンスタイン - 1,980円
- ショスタコーヴィチ:交響曲第5番&チェロ協奏曲第1番
-
- シューマン:交響曲第2番、バーンスタイン:ディヴェルティメント
レナード・バーンスタイン - 2,970円
- シューマン:交響曲第2番、バーンスタイン:ディヴェルティメント
-
- ドビュッシー:管弦楽のための《映像》、牧神の午後への前奏曲、交響詩《海》
レナード・バーンスタイン - 1,650円
- ドビュッシー:管弦楽のための《映像》、牧神の午後への前奏曲、交響詩《海》
-
- ザ・マエストロ〜レナード・バーンスタイン ベスト
レナード・バーンスタイン - 2,750円
- ザ・マエストロ〜レナード・バーンスタイン ベスト
-
- アン・アメリカン・イン・ニューヨーク(ザ・シティー・スコアズ)(4CDボックス・セット)
レナード・バーンスタイン - 4,565円
- アン・アメリカン・イン・ニューヨーク(ザ・シティー・スコアズ)(4CDボックス・セット)
-
- ベートーヴェン:交響曲 第1番・第8番・第9番(初回限定盤)
レナード・バーンスタイン - 1,980円
- ベートーヴェン:交響曲 第1番・第8番・第9番(初回限定盤)
-
- ベートーヴェン:交響曲 第3番・第4番・第5番(初回限定盤)
レナード・バーンスタイン - 1,980円
- ベートーヴェン:交響曲 第3番・第4番・第5番(初回限定盤)
商品内容
ディスク枚数 | 1 |
---|---|
収録曲数 | 7 |
演奏時間(全体) | 1時間07分57秒 |
メーカー | ソニー・ミュージックソリューションズ |
レーベル | ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル |
曲目リスト
ディスク1
- 1ラプソディ・イン・ブルー (レナード・バーンスタイン)
- 2パリのアメリカ人 (レナード・バーンスタイン)
- 3組曲「グランド・キャニオン」日の出 (レナード・バーンスタイン)
- 4組曲「グランド・キャニオン」色どられた砂漠 (レナード・バーンスタイン)
- 5組曲「グランド・キャニオン」山路にて (レナード・バーンスタイン)
- 6組曲「グランド・キャニオン」日没 (レナード・バーンスタイン)
- 7組曲「グランド・キャニオン」豪雨 (レナード・バーンスタイン)
収録内容
ディスク1
曲 名 | 作曲者 | 演奏者 | 指揮者 | |
---|---|---|---|---|
1 | ラプソディ・イン・ブルー | ガーシュウィン |
コロンビア交響楽団
レナード・バーンスタイン |
レナード・バーンスタイン |
2 | パリのアメリカ人 | ガーシュウィン | ニューヨーク・フィルハーモニック | レナード・バーンスタイン |
3 | 組曲「グランド・キャニオン」日の出 | グローフェ | ニューヨーク・フィルハーモニック | レナード・バーンスタイン |
4 | 組曲「グランド・キャニオン」色どられた砂漠 | グローフェ | ニューヨーク・フィルハーモニック | レナード・バーンスタイン |
5 | 組曲「グランド・キャニオン」山路にて | グローフェ |
ニューヨーク・フィルハーモニック
ジョン・コリリアーノ |
レナード・バーンスタイン |
6 | 組曲「グランド・キャニオン」日没 | グローフェ | ニューヨーク・フィルハーモニック | レナード・バーンスタイン |
7 | 組曲「グランド・キャニオン」豪雨 | グローフェ | ニューヨーク・フィルハーモニック | レナード・バーンスタイン |
おすすめコメント
レナード・バーンスタインが1950年代から1970年代にかけてソニー・クラシカルに残した録音は、作曲家としての複眼的視点で緻密にアナリーゼされた解釈をもとに、音楽の喜びを全身全霊で伝えようとする情熱に満ちている。生誕100年を記念し、その中から名盤50タイトルを厳選して一挙リリースする。バーンスタインはニューヨーク・フィルの音楽監督に就任した1958年から翌年59年の間に頻繁にいわゆる「弾き振り」をしており、「ラプソディ・イン・ブルー」はシーズン中に4回、翌年のツアーでは実に7回も取り上げている。「顔見せ」という興行的な意図だけでなく、バーンスタインがガーシュウィンに強い共感を寄せていたことは間違いなく、ジャジーでウィットにも富んだピアノ・ソロも見事。「パリのアメリカ人」「グランド・キャニオン」も説明不要の名演である。