特典・初回仕様について
「封入特典」以外の商品の外付けとなる特典(ポスターなど)は、本画面で明記されている場合を除き、基本的にお付けできません。
「初回仕様」は、商品名に明記されている場合を除き、発売日以降のご注文でのご指定はできません。予めご了承ください
「初回仕様」は、商品名に明記されている場合を除き、発売日以降のご注文でのご指定はできません。予めご了承ください
商品内容
ディスク枚数 | 12 |
---|---|
収録曲数 | 75 |
演奏時間(全体) | 13時間07分26秒 |
メーカー | ソニー・ミュージックソリューションズ |
レーベル | ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル |
曲目リスト
ディスク1
- 1交響曲 第1番 ニ長調「巨人」第1楽章 ゆっくりと、ひきずるように 自然の音のように − 常に非常に気楽に (ロリン・マゼール)
- 2交響曲 第1番 ニ長調「巨人」第2楽章 力強く動いて、しかし速すぎずに − トリオ とてもくつろいで (ロリン・マゼール)
- 3交響曲 第1番 ニ長調「巨人」第3楽章 荘重にそして重々しく、ひきずらずに (ロリン・マゼール)
- 4交響曲 第1番 ニ長調「巨人」第4楽章 嵐のように動いて − エネルギッシュに (ロリン・マゼール)
- 5交響曲 第2番 ハ短調「復活」第1楽章 アレグロ・マエストーソ 一貫してまじめで荘重な表情で (ロリン・マゼール)
ディスク2
- 1交響曲 第2番 ハ短調「復活」第2楽章 アンダンテ・モデラート 非常にくつろいで、急がないで (ロリン・マゼール)
- 2交響曲 第2番 ハ短調「復活」第3楽章 静かに流れるような動きで (ロリン・マゼール)
- 3交響曲 第2番 ハ短調「復活」第4楽章 原光「おお くれないのちいさな薔薇よ!」非常に荘重に、しかし簡潔に (ロリン・マゼール)
- 4交響曲 第2番 ハ短調「復活」第5楽章 スケルツォのテンポで 荒々しく奔放に − ゆっくりと、神秘的に:「蘇みがえる そう 蘇みがえるだろう」 (ロリン・マゼール)
ディスク3
- 1交響曲 第3番 ニ短調 第1部 第1楽章 力強く 決然と (ロリン・マゼール)
ディスク4
- 1交響曲 第3番 ニ短調 第2部 第2楽章 テンポ・ディ・メヌエット 非常におだやかに (ロリン・マゼール)
- 2交響曲 第3番 ニ短調 第2部 第3楽章 コモド スケルツァンド 急がずに (ロリン・マゼール)
- 3交響曲 第3番 ニ短調 第2部 第4楽章 非常にゆっくりと 神秘的に 一貫してpppで:「お、人間よ!こころして聴くがいい!」 (ロリン・マゼール)
- 4交響曲 第3番 ニ短調 第2部 第5楽章 快活なテンポで、表現は大胆に:「甘美な歌を一つうたっていたのは」 (ロリン・マゼール)
- 5交響曲 第3番 ニ短調 第2部 第6楽章 ゆっくり、静かに 感情をこめて (ロリン・マゼール)
ディスク5
- 1交響曲 第4番 ト長調 第1楽章 落ち着いて、急がないで (ロリン・マゼール)
- 2交響曲 第4番 ト長調 第2楽章 気楽な動きで、急がずに (ロリン・マゼール)
- 3交響曲 第4番 ト長調 第3楽章 静かに、ポコ・アダージョ (ロリン・マゼール)
- 4交響曲 第4番 ト長調 第4楽章 非常にのんびりと:「私たちが楽しんでいるのは天国の喜び」 (ロリン・マゼール)
ディスク6
- 1交響曲 第5番 嬰ハ短調 第1部 第1楽章 葬送行進曲 規則正しい歩みで 厳格に 葬列のように (ロリン・マゼール)
- 2交響曲 第5番 嬰ハ短調 第1部 第2楽章 嵐のよう動いて 最大限の激烈さで (ロリン・マゼール)
- 3交響曲 第5番 嬰ハ短調 第2部 第3楽章 スケルツォ 力強く、速すぎずに (ロリン・マゼール)
- 4交響曲 第5番 嬰ハ短調 第3部 第4楽章 アダージェット 非常にゆっくりと (ロリン・マゼール)
- 5交響曲 第5番 嬰ハ短調 第3部 第5楽章 ロンド=フィナーレ アレグロ (ロリン・マゼール)
ディスク7
- 1交響曲 第6番 イ短調「悲劇的」第1楽章 アレグロ・エネルジーコ、マ・ノン・トロッポ 激しく、しかし力をこめて (ロリン・マゼール)
- 2交響曲 第6番 イ短調「悲劇的」第2楽章 スケルツォ 重々しく (ロリン・マゼール)
- 3交響曲 第6番 イ短調「悲劇的」第3楽章 アンダンテ・モデラート (ロリン・マゼール)
- 4交響曲 第6番 イ短調「悲劇的」第4楽章 フィナーレ アレグロ・モデラート − アレグロ・エネルジーコ (ロリン・マゼール)
ディスク8
- 1亡き子をしのぶ歌 第1曲 今や太陽は、たいへん輝かしく昇っていこうとしている (ロリン・マゼール)
- 2亡き子をしのぶ歌 第2曲 今、私にはなぜそのような暗いまなざしかがよくわかる (ロリン・マゼール)
- 3亡き子をしのぶ歌 第3曲 おまえの母さんが戸口からはいってくると (ロリン・マゼール)
- 4亡き子をしのぶ歌 第4曲 わたしはよく考える、子供たちは、ただちょっと出かけただけなのだと (ロリン・マゼール)
- 5亡き子をしのぶ歌 第5曲 こんな天気の日に (ロリン・マゼール)
- 6交響曲 第7番 ホ短調「夜の歌」第1楽章 ゆっくりと(アダージョ)− アレグロ・リゾルート、マ・ノン・トロッポ (ロリン・マゼール)
- 7交響曲 第7番 ホ短調「夜の歌」第2楽章 夜の歌 アレグロ・モデラート (ロリン・マゼール)
ディスク9
- 1交響曲 第7番 ホ短調「夜の歌」第3楽章 スケルツォ 影のように (ロリン・マゼール)
- 2交響曲 第7番 ホ短調「夜の歌」第4楽章 夜の歌 アンダンテ・アモローソ (ロリン・マゼール)
- 3交響曲 第7番 ホ短調「夜の歌」第5楽章 ロンド=フィナーレ テンポ・プリモ(アレグロ・オルディナリオ) (ロリン・マゼール)
- 4交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第1部 讃歌「現われたまえ、創造の主、聖霊よ」「現われたまえ、創造の主、聖霊よ」 (ロリン・マゼール)
- 5交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第1部 讃歌「現われたまえ、創造の主、聖霊よ」「いと高きにある恵みにて満たしたまえ」 (ロリン・マゼール)
- 6交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第1部 讃歌「現われたまえ、創造の主、聖霊よ」「われらが肉体の脆き弱さに」 (ロリン・マゼール)
- 7交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第1部 讃歌「現われたまえ、創造の主、聖霊よ」テンポ・プリモ(アレグロ、少し急いで) (ロリン・マゼール)
- 8交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第1部 讃歌「現われたまえ、創造の主、聖霊よ」「われらが肉体の脆き弱さに」 (ロリン・マゼール)
- 9交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第1部 讃歌「現われたまえ、創造の主、聖霊よ」「そが光にてわれらが感ずる心を高めたまえ」 (ロリン・マゼール)
- 10交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第1部 讃歌「現われたまえ、創造の主、聖霊よ」「護り神とよばれし聖霊」 (ロリン・マゼール)
- 11交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第1部 讃歌「現われたまえ、創造の主、聖霊よ」「父なる主に栄光あれ」 (ロリン・マゼール)
ディスク10
- 1交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 ポコ・アダージョ (ロリン・マゼール)
- 2交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 ピウ・モッソ(アレグロ・モデラート) (ロリン・マゼール)
- 3交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 聖なる隠者たちの合唱と木霊「森の梢揺らぎて靡き寄り」 (ロリン・マゼール)
- 4交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 法悦の教父「永遠の愉悦の炎」 (ロリン・マゼール)
- 5交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 瞑想の教父「わが足もとで 岩の断崖が重たく」 (ロリン・マゼール)
- 6交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 天使たちの合唱「霊の世界の気高い人間がひとり」昇天した少年たちの合唱「手と手をたのしく」 (ロリン・マゼール)
- 7交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 天使になりきっていないものたち「愛を揮う聖らな贖罪の少女たちの手から」 (ロリン・マゼール)
- 8交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 天使になりきっていないものたち「地上の残り滓を運ぶのは」 (ロリン・マゼール)
- 9交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 天使になりきっていないものたち「岩の頂きをめぐって霧のようにたなびき」 (ロリン・マゼール)
- 10交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 マリア崇拝の博士「ここは見晴らしが開け」 (ロリン・マゼール)
- 11交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 マリア崇拝の博士「ああ、世界を統べたもう最高の女王よ」 (ロリン・マゼール)
- 12交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 マリア崇拝の博士と合唱「いと美しき意味での浄き処女」 (ロリン・マゼール)
- 13交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 極限まで遅く アダージッシモ (ロリン・マゼール)
- 14交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面「触れることのかなわぬあなたにも」贖罪の女たちの合唱と一人の告白する女「永遠なる国のいと高きところに (ロリン・マゼール)
- 15交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 いと罪深き女「パリサイ人の嘲りにもかかわらず」 (ロリン・マゼール)
- 16交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 サマリアの女「その昔、アブラハムが」 (ロリン・マゼール)
- 17交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 エジプトのマリア「主を横たえ憩わせもうした」 (ロリン・マゼール)
- 18交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 三人の女「大きな罪を犯した女たちにも」 (ロリン・マゼール)
- 19交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 贖罪の女の一人「傾けさせたまえ、世に類ない聖母さま」 (ロリン・マゼール)
- 20交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 昇天した少年たち「手足も逞しく、このかたははやくも」 (ロリン・マゼール)
- 21交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 贖罪の女の一人「気高い霊の群にとりかこまれて」 (ロリン・マゼール)
- 22交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 栄光の聖母「さあ、もっと高い天へとお昇りなさい!」 (ロリン・マゼール)
- 23交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 マリア崇拝の博士「悔い改むる優しきかたがたよ」 (ロリン・マゼール)
- 24交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 神秘の合唱「うつろいゆくものはすべて」 (ロリン・マゼール)
ディスク11
- 1交響曲 第9番 ニ長調 第1楽章 アンダンテ・コモド (ロリン・マゼール)
- 2交響曲 第9番 ニ長調 第2楽章 ゆるやかなレントラーのテンポで いくぶんぎこちなく、非常にぶっきらぼうに (ロリン・マゼール)
ディスク12
- 1交響曲 第9番 ニ長調 第3楽章 ロンド=ブルレスケ アレグロ・アッサイ 非常に反抗的に (ロリン・マゼール)
- 2交響曲 第9番 ニ長調 第4楽章 アダージョ 非常にゆっくりと、そして控え目に (ロリン・マゼール)
- 3交響曲 第10番 嬰ヘ長調〜第1楽章 アダージョ (ロリン・マゼール)
収録内容
ディスク1
曲 名 | 作曲者 | 演奏者 | 指揮者 | |
---|---|---|---|---|
1 | 交響曲 第1番 ニ長調「巨人」第1楽章 ゆっくりと、ひきずるように 自然の音のように − 常に非常に気楽に | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | ロリン・マゼール |
2 | 交響曲 第1番 ニ長調「巨人」第2楽章 力強く動いて、しかし速すぎずに − トリオ とてもくつろいで | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | ロリン・マゼール |
3 | 交響曲 第1番 ニ長調「巨人」第3楽章 荘重にそして重々しく、ひきずらずに | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | ロリン・マゼール |
4 | 交響曲 第1番 ニ長調「巨人」第4楽章 嵐のように動いて − エネルギッシュに | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | ロリン・マゼール |
5 | 交響曲 第2番 ハ短調「復活」第1楽章 アレグロ・マエストーソ 一貫してまじめで荘重な表情で | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | ロリン・マゼール |
ディスク2
曲 名 | 作曲者 | 演奏者 | 指揮者 | |
---|---|---|---|---|
1 | 交響曲 第2番 ハ短調「復活」第2楽章 アンダンテ・モデラート 非常にくつろいで、急がないで | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | ロリン・マゼール |
2 | 交響曲 第2番 ハ短調「復活」第3楽章 静かに流れるような動きで | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | ロリン・マゼール |
3 | 交響曲 第2番 ハ短調「復活」第4楽章 原光「おお くれないのちいさな薔薇よ!」非常に荘重に、しかし簡潔に | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | ロリン・マゼール |
4 | 交響曲 第2番 ハ短調「復活」第5楽章 スケルツォのテンポで 荒々しく奔放に − ゆっくりと、神秘的に:「蘇みがえる そう 蘇みがえるだろう」 | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | ロリン・マゼール |
ディスク3
曲 名 | 作曲者 | 演奏者 | 指揮者 | |
---|---|---|---|---|
1 | 交響曲 第3番 ニ短調 第1部 第1楽章 力強く 決然と | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | ロリン・マゼール |
ディスク4
曲 名 | 作曲者 | 演奏者 | 指揮者 | |
---|---|---|---|---|
1 | 交響曲 第3番 ニ短調 第2部 第2楽章 テンポ・ディ・メヌエット 非常におだやかに | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | ロリン・マゼール |
2 | 交響曲 第3番 ニ短調 第2部 第3楽章 コモド スケルツァンド 急がずに | マーラー |
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ヨーゼフ・ポンバーガー |
ロリン・マゼール |
3 | 交響曲 第3番 ニ短調 第2部 第4楽章 非常にゆっくりと 神秘的に 一貫してpppで:「お、人間よ!こころして聴くがいい!」 | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 |
ロリン・マゼール
ウーヴェ・クリスティアン・ハラー |
4 | 交響曲 第3番 ニ短調 第2部 第5楽章 快活なテンポで、表現は大胆に:「甘美な歌を一つうたっていたのは」 | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 |
ロリン・マゼール
ウーヴェ・クリスティアン・ハラー |
5 | 交響曲 第3番 ニ短調 第2部 第6楽章 ゆっくり、静かに 感情をこめて | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | ロリン・マゼール |
ディスク5
曲 名 | 作曲者 | 演奏者 | 指揮者 | |
---|---|---|---|---|
1 | 交響曲 第4番 ト長調 第1楽章 落ち着いて、急がないで | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | ロリン・マゼール |
2 | 交響曲 第4番 ト長調 第2楽章 気楽な動きで、急がずに | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | ロリン・マゼール |
3 | 交響曲 第4番 ト長調 第3楽章 静かに、ポコ・アダージョ | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | ロリン・マゼール |
4 | 交響曲 第4番 ト長調 第4楽章 非常にのんびりと:「私たちが楽しんでいるのは天国の喜び」 | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | ロリン・マゼール |
ディスク6
曲 名 | 作曲者 | 演奏者 | 指揮者 | |
---|---|---|---|---|
1 | 交響曲 第5番 嬰ハ短調 第1部 第1楽章 葬送行進曲 規則正しい歩みで 厳格に 葬列のように | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | ロリン・マゼール |
2 | 交響曲 第5番 嬰ハ短調 第1部 第2楽章 嵐のよう動いて 最大限の激烈さで | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | ロリン・マゼール |
3 | 交響曲 第5番 嬰ハ短調 第2部 第3楽章 スケルツォ 力強く、速すぎずに | マーラー |
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ヴォルフガング・トムボックJr. |
ロリン・マゼール |
4 | 交響曲 第5番 嬰ハ短調 第3部 第4楽章 アダージェット 非常にゆっくりと | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | ロリン・マゼール |
5 | 交響曲 第5番 嬰ハ短調 第3部 第5楽章 ロンド=フィナーレ アレグロ | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | ロリン・マゼール |
ディスク7
曲 名 | 作曲者 | 演奏者 | 指揮者 | |
---|---|---|---|---|
1 | 交響曲 第6番 イ短調「悲劇的」第1楽章 アレグロ・エネルジーコ、マ・ノン・トロッポ 激しく、しかし力をこめて | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | ロリン・マゼール |
2 | 交響曲 第6番 イ短調「悲劇的」第2楽章 スケルツォ 重々しく | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | ロリン・マゼール |
3 | 交響曲 第6番 イ短調「悲劇的」第3楽章 アンダンテ・モデラート | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | ロリン・マゼール |
4 | 交響曲 第6番 イ短調「悲劇的」第4楽章 フィナーレ アレグロ・モデラート − アレグロ・エネルジーコ | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | ロリン・マゼール |
ディスク8
曲 名 | 作曲者 | 演奏者 | 指揮者 | |
---|---|---|---|---|
1 | 亡き子をしのぶ歌 第1曲 今や太陽は、たいへん輝かしく昇っていこうとしている | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | ロリン・マゼール |
2 | 亡き子をしのぶ歌 第2曲 今、私にはなぜそのような暗いまなざしかがよくわかる | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | ロリン・マゼール |
3 | 亡き子をしのぶ歌 第3曲 おまえの母さんが戸口からはいってくると | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | ロリン・マゼール |
4 | 亡き子をしのぶ歌 第4曲 わたしはよく考える、子供たちは、ただちょっと出かけただけなのだと | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | ロリン・マゼール |
5 | 亡き子をしのぶ歌 第5曲 こんな天気の日に | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | ロリン・マゼール |
6 | 交響曲 第7番 ホ短調「夜の歌」第1楽章 ゆっくりと(アダージョ)− アレグロ・リゾルート、マ・ノン・トロッポ | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | ロリン・マゼール |
7 | 交響曲 第7番 ホ短調「夜の歌」第2楽章 夜の歌 アレグロ・モデラート | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | ロリン・マゼール |
ディスク9
曲 名 | 作曲者 | 演奏者 | 指揮者 | |
---|---|---|---|---|
1 | 交響曲 第7番 ホ短調「夜の歌」第3楽章 スケルツォ 影のように | マーラー |
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ヴォルフラム・コロソイス |
ロリン・マゼール |
2 | 交響曲 第7番 ホ短調「夜の歌」第4楽章 夜の歌 アンダンテ・アモローソ | マーラー |
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ヴォルフラム・コロソイス |
ロリン・マゼール |
3 | 交響曲 第7番 ホ短調「夜の歌」第5楽章 ロンド=フィナーレ テンポ・プリモ(アレグロ・オルディナリオ) | マーラー |
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ヴォルフラム・コロソイス |
ロリン・マゼール |
4 | 交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第1部 讃歌「現われたまえ、創造の主、聖霊よ」「現われたまえ、創造の主、聖霊よ」 | マーラー |
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ヴォルフラム・コロソイス |
ロリン・マゼール |
5 | 交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第1部 讃歌「現われたまえ、創造の主、聖霊よ」「いと高きにある恵みにて満たしたまえ」 | マーラー |
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ヴォルフラム・コロソイス |
ロリン・マゼール |
6 | 交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第1部 讃歌「現われたまえ、創造の主、聖霊よ」「われらが肉体の脆き弱さに」 | マーラー |
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ヴォルフラム・コロソイス |
ロリン・マゼール |
7 | 交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第1部 讃歌「現われたまえ、創造の主、聖霊よ」テンポ・プリモ(アレグロ、少し急いで) | マーラー |
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ヴォルフラム・コロソイス |
ロリン・マゼール |
8 | 交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第1部 讃歌「現われたまえ、創造の主、聖霊よ」「われらが肉体の脆き弱さに」 | マーラー |
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ヴォルフラム・コロソイス |
ロリン・マゼール |
9 | 交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第1部 讃歌「現われたまえ、創造の主、聖霊よ」「そが光にてわれらが感ずる心を高めたまえ」 | マーラー |
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ヴォルフラム・コロソイス |
ロリン・マゼール |
10 | 交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第1部 讃歌「現われたまえ、創造の主、聖霊よ」「護り神とよばれし聖霊」 | マーラー |
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ヴォルフラム・コロソイス |
ロリン・マゼール |
11 | 交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第1部 讃歌「現われたまえ、創造の主、聖霊よ」「父なる主に栄光あれ」 | マーラー |
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ヴォルフラム・コロソイス |
ロリン・マゼール |
ディスク10
曲 名 | 作曲者 | 演奏者 | 指揮者 | |
---|---|---|---|---|
1 | 交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 ポコ・アダージョ | マーラー |
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ヴォルフラム・コロソイス |
ロリン・マゼール |
2 | 交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 ピウ・モッソ(アレグロ・モデラート) | マーラー |
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ヴォルフラム・コロソイス |
ロリン・マゼール |
3 | 交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 聖なる隠者たちの合唱と木霊「森の梢揺らぎて靡き寄り」 | マーラー |
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ヴォルフラム・コロソイス |
ロリン・マゼール |
4 | 交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 法悦の教父「永遠の愉悦の炎」 | マーラー |
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ヴォルフラム・コロソイス |
ロリン・マゼール |
5 | 交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 瞑想の教父「わが足もとで 岩の断崖が重たく」 | マーラー |
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ヴォルフラム・コロソイス |
ロリン・マゼール |
6 | 交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 天使たちの合唱「霊の世界の気高い人間がひとり」昇天した少年たちの合唱「手と手をたのしく」 | マーラー |
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ヴォルフラム・コロソイス |
ロリン・マゼール |
7 | 交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 天使になりきっていないものたち「愛を揮う聖らな贖罪の少女たちの手から」 | マーラー |
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ヴォルフラム・コロソイス |
ロリン・マゼール |
8 | 交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 天使になりきっていないものたち「地上の残り滓を運ぶのは」 | マーラー |
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ヴォルフラム・コロソイス |
ロリン・マゼール |
9 | 交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 天使になりきっていないものたち「岩の頂きをめぐって霧のようにたなびき」 | マーラー |
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ヴォルフラム・コロソイス |
ロリン・マゼール |
10 | 交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 マリア崇拝の博士「ここは見晴らしが開け」 | マーラー |
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ヴォルフラム・コロソイス |
ロリン・マゼール |
11 | 交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 マリア崇拝の博士「ああ、世界を統べたもう最高の女王よ」 | マーラー |
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ヴォルフラム・コロソイス |
ロリン・マゼール |
12 | 交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 マリア崇拝の博士と合唱「いと美しき意味での浄き処女」 | マーラー |
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ヴォルフラム・コロソイス |
ロリン・マゼール |
13 | 交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 極限まで遅く アダージッシモ | マーラー |
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ヴォルフラム・コロソイス |
ロリン・マゼール |
14 | 交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面「触れることのかなわぬあなたにも」贖罪の女たちの合唱と一人の告白する女「永遠なる国のいと高きところに | マーラー |
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ヴォルフラム・コロソイス |
ロリン・マゼール |
15 | 交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 いと罪深き女「パリサイ人の嘲りにもかかわらず」 | マーラー |
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ヴォルフラム・コロソイス |
ロリン・マゼール |
16 | 交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 サマリアの女「その昔、アブラハムが」 | マーラー |
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ヴォルフラム・コロソイス |
ロリン・マゼール |
17 | 交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 エジプトのマリア「主を横たえ憩わせもうした」 | マーラー |
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ヴォルフラム・コロソイス |
ロリン・マゼール |
18 | 交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 三人の女「大きな罪を犯した女たちにも」 | マーラー |
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ヴォルフラム・コロソイス |
ロリン・マゼール |
19 | 交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 贖罪の女の一人「傾けさせたまえ、世に類ない聖母さま」 | マーラー |
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ヴォルフラム・コロソイス |
ロリン・マゼール |
20 | 交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 昇天した少年たち「手足も逞しく、このかたははやくも」 | マーラー |
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ヴォルフラム・コロソイス |
ロリン・マゼール |
21 | 交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 贖罪の女の一人「気高い霊の群にとりかこまれて」 | マーラー |
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ヴォルフラム・コロソイス |
ロリン・マゼール |
22 | 交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 栄光の聖母「さあ、もっと高い天へとお昇りなさい!」 | マーラー |
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ヴォルフラム・コロソイス |
ロリン・マゼール |
23 | 交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 マリア崇拝の博士「悔い改むる優しきかたがたよ」 | マーラー |
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ヴォルフラム・コロソイス |
ロリン・マゼール |
24 | 交響曲 第8番 変ホ長調「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」第2部より最終場面 神秘の合唱「うつろいゆくものはすべて」 | マーラー |
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ヴォルフラム・コロソイス |
ロリン・マゼール |
ディスク11
曲 名 | 作曲者 | 演奏者 | 指揮者 | |
---|---|---|---|---|
1 | 交響曲 第9番 ニ長調 第1楽章 アンダンテ・コモド | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | ロリン・マゼール |
2 | 交響曲 第9番 ニ長調 第2楽章 ゆるやかなレントラーのテンポで いくぶんぎこちなく、非常にぶっきらぼうに | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | ロリン・マゼール |
ディスク12
曲 名 | 作曲者 | 演奏者 | 指揮者 | |
---|---|---|---|---|
1 | 交響曲 第9番 ニ長調 第3楽章 ロンド=ブルレスケ アレグロ・アッサイ 非常に反抗的に | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | ロリン・マゼール |
2 | 交響曲 第9番 ニ長調 第4楽章 アダージョ 非常にゆっくりと、そして控え目に | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | ロリン・マゼール |
3 | 交響曲 第10番 嬰ヘ長調〜第1楽章 アダージョ | マーラー | ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | ロリン・マゼール |