• CD

戦いと嵐 〜ビーバー&ロック作品集

商品番号 WPCS-16102
税込価格 1,540円
発売日 2015年3月11日
特典・初回仕様について
「封入特典」以外の商品の外付けとなる特典(ポスターなど)は、本画面で明記されている場合を除き、基本的にお付けできません。
「初回仕様」は、商品名に明記されている場合を除き、発売日以降のご注文でのご指定はできません。予めご了承ください

商品内容

ディスク枚数

1

収録曲数

42

演奏時間(全体)

1時間07分37秒

メーカー

ワーナーミュージック・ジャパン

レーベル

ワーナーミュージック・ジャパン

曲目リスト

ディスク1

1ファンファーレ ニ長調 (イル・ジャルディーノ・アルモニコ)
2戦闘(バッターリア) ニ長調 −戦闘/銃士たちの放埓なる飲みっぷり、マーチ/戦闘と負傷者たちの嘆き、さまざまな旋律により/模倣し、バックスに捧ぐ/H.ビーバーによる/1673年/10声、すなわちヴァイ (イル・ジャルディーノ・アルモニコ)
3戦闘(バッターリア) ニ長調 −戦闘/銃士たちの放埓なる飲みっぷり、マーチ/戦闘と負傷者たちの嘆き、さまざまな旋律により/模倣し、バックスに捧ぐ/H.ビーバーによる/1673年/10声、すなわちヴァイ (イル・ジャルディーノ・アルモニコ)
4戦闘(バッターリア) ニ長調 −戦闘/銃士たちの放埓なる飲みっぷり、マーチ/戦闘と負傷者たちの嘆き、さまざまな旋律により/模倣し、バックスに捧ぐ/H.ビーバーによる/1673年/10声、すなわちヴァイ (イル・ジャルディーノ・アルモニコ)
5戦闘(バッターリア) ニ長調 −戦闘/銃士たちの放埓なる飲みっぷり、マーチ/戦闘と負傷者たちの嘆き、さまざまな旋律により/模倣し、バックスに捧ぐ/H.ビーバーによる/1673年/10声、すなわちヴァイ (イル・ジャルディーノ・アルモニコ)
6戦闘(バッターリア) ニ長調 −戦闘/銃士たちの放埓なる飲みっぷり、マーチ/戦闘と負傷者たちの嘆き、さまざまな旋律により/模倣し、バックスに捧ぐ/H.ビーバーによる/1673年/10声、すなわちヴァイ (イル・ジャルディーノ・アルモニコ)
7戦闘(バッターリア) ニ長調 −戦闘/銃士たちの放埓なる飲みっぷり、マーチ/戦闘と負傷者たちの嘆き、さまざまな旋律により/模倣し、バックスに捧ぐ/H.ビーバーによる/1673年/10声、すなわちヴァイ (イル・ジャルディーノ・アルモニコ)
8戦闘(バッターリア) ニ長調 −戦闘/銃士たちの放埓なる飲みっぷり、マーチ/戦闘と負傷者たちの嘆き、さまざまな旋律により/模倣し、バックスに捧ぐ/H.ビーバーによる/1673年/10声、すなわちヴァイ (イル・ジャルディーノ・アルモニコ)
9戦闘(バッターリア) ニ長調 −戦闘/銃士たちの放埓なる飲みっぷり、マーチ/戦闘と負傷者たちの嘆き、さまざまな旋律により/模倣し、バックスに捧ぐ/H.ビーバーによる/1673年/10声、すなわちヴァイ (イル・ジャルディーノ・アルモニコ)
10パッサカリア ハ短調 (イル・ジャルディーノ・アルモニコ)
11ウッドラーク・チューン 〜「鳥類愛好者の喜び」[London 1717]より (イル・ジャルディーノ・アルモニコ)
12描写的ヴァイオリン・ソナタ イ長調 I.アレグロ (イル・ジャルディーノ・アルモニコ)
13描写的ヴァイオリン・ソナタ イ長調 II.ナイチンゲール (イル・ジャルディーノ・アルモニコ)
14描写的ヴァイオリン・ソナタ イ長調 III.郭公 (イル・ジャルディーノ・アルモニコ)
15描写的ヴァイオリン・ソナタ イ長調 IV.蛙 (イル・ジャルディーノ・アルモニコ)
16描写的ヴァイオリン・ソナタ イ長調 V.アダージョ (イル・ジャルディーノ・アルモニコ)
17描写的ヴァイオリン・ソナタ イ長調 VI.アレグロ(雌鶏と雄鶏) (イル・ジャルディーノ・アルモニコ)
18描写的ヴァイオリン・ソナタ イ長調 VII.プレスト (イル・ジャルディーノ・アルモニコ)
19描写的ヴァイオリン・ソナタ イ長調 VIII.アダージョ(うずら) (イル・ジャルディーノ・アルモニコ)
20描写的ヴァイオリン・ソナタ イ長調 IX.雌猫 (イル・ジャルディーノ・アルモニコ)
21描写的ヴァイオリン・ソナタ イ長調 X.銃士のマーチ (イル・ジャルディーノ・アルモニコ)
22描写的ヴァイオリン・ソナタ イ長調 XI.アラマンデ (イル・ジャルディーノ・アルモニコ)
23リチェルカーレ (イル・ジャルディーノ・アルモニコ)
24パルティータ 第7番 ハ短調 −「様々な方法で作曲された技巧的で歌に満ちた曲集」[Nuremberg 1712]より I.プレリュード (イル・ジャルディーノ・アルモニコ)
25パルティータ 第7番 ハ短調 −「様々な方法で作曲された技巧的で歌に満ちた曲集」[Nuremberg 1712]より II.アラマンデ (イル・ジャルディーノ・アルモニコ)
26パルティータ 第7番 ハ短調 −「様々な方法で作曲された技巧的で歌に満ちた曲集」[Nuremberg 1712]より III.サラバンド (イル・ジャルディーノ・アルモニコ)
27パルティータ 第7番 ハ短調 −「様々な方法で作曲された技巧的で歌に満ちた曲集」[Nuremberg 1712]より IV.ジーグ(プレスト) (イル・ジャルディーノ・アルモニコ)
28パルティータ 第7番 ハ短調 −「様々な方法で作曲された技巧的で歌に満ちた曲集」[Nuremberg 1712]より V.アリア (イル・ジャルディーノ・アルモニコ)
29パルティータ 第7番 ハ短調 −「様々な方法で作曲された技巧的で歌に満ちた曲集」[Nuremberg 1712]より VI.トレッツァ (イル・ジャルディーノ・アルモニコ)
30パルティータ 第7番 ハ短調 −「様々な方法で作曲された技巧的で歌に満ちた曲集」[Nuremberg 1712]より VII.アリエッタ・ヴァリアータ (イル・ジャルディーノ・アルモニコ)
31二重カノン −ヘレフォードのウィリアム・ブロード氏による旋律に基づく (イル・ジャルディーノ・アルモニコ)
32「テンペスト」のための音楽[London 1674] 第1の音楽: I.イントロダクション (イル・ジャルディーノ・アルモニコ)
33「テンペスト」のための音楽[London 1674] 第1の音楽: II.ガリアド (イル・ジャルディーノ・アルモニコ)
34「テンペスト」のための音楽[London 1674] 第1の音楽: III.ガヴォット (イル・ジャルディーノ・アルモニコ)
35「テンペスト」のための音楽[London 1674] 第2の音楽: IV.サラバンド (イル・ジャルディーノ・アルモニコ)
36「テンペスト」のための音楽[London 1674] 第2の音楽: V.リルク (イル・ジャルディーノ・アルモニコ)
37「テンペスト」のための音楽[London 1674] 第2の音楽: VI.カーテン・チューン (イル・ジャルディーノ・アルモニコ)
38「テンペスト」のための音楽[London 1674] 第2の音楽: VII.第1幕のチューン:農民のエア (イル・ジャルディーノ・アルモニコ)
39「テンペスト」のための音楽[London 1674] 第2の音楽: VIII.第2幕のチューン:メヌエット (イル・ジャルディーノ・アルモニコ)
40「テンペスト」のための音楽[London 1674] 第2の音楽: IX.第3幕のチューン:コラント (イル・ジャルディーノ・アルモニコ)
41「テンペスト」のための音楽[London 1674] 第2の音楽: X.第4幕のチューン:戦いのジグ (イル・ジャルディーノ・アルモニコ)
42「テンペスト」のための音楽[London 1674] 第2の音楽: XI.終曲:二重カノン (イル・ジャルディーノ・アルモニコ)

収録内容

ディスク1

  曲 名 作曲者 演奏者 指揮者
ファンファーレ ニ長調  ゼレンカ   イル・ジャルディーノ・アルモニコ
トランペット・コンソート・インスブルック  
 
戦闘(バッターリア) ニ長調 −戦闘/銃士たちの放埓なる飲みっぷり、マーチ/戦闘と負傷者たちの嘆き、さまざまな旋律により/模倣し、バックスに捧ぐ/H.ビーバーによる/1673年/10声、すなわちヴァイ  ビーバー   イル・ジャルディーノ・アルモニコ
オノフリ(エンリコ)
ビアンキ(マルコ)
バルネスキ(ステファノ)
タンピエリ(アレッサンドロ)
バシ(マリア・クリスティーナ)
ステバニン(アルベルト)  
 
戦闘(バッターリア) ニ長調 −戦闘/銃士たちの放埓なる飲みっぷり、マーチ/戦闘と負傷者たちの嘆き、さまざまな旋律により/模倣し、バックスに捧ぐ/H.ビーバーによる/1673年/10声、すなわちヴァイ  ビーバー   イル・ジャルディーノ・アルモニコ
オノフリ(エンリコ)
ビアンキ(マルコ)
バルネスキ(ステファノ)
タンピエリ(アレッサンドロ)
バシ(マリア・クリスティーナ)
ステバニン(アルベルト)  
 
戦闘(バッターリア) ニ長調 −戦闘/銃士たちの放埓なる飲みっぷり、マーチ/戦闘と負傷者たちの嘆き、さまざまな旋律により/模倣し、バックスに捧ぐ/H.ビーバーによる/1673年/10声、すなわちヴァイ  ビーバー   イル・ジャルディーノ・アルモニコ
オノフリ(エンリコ)
ビアンキ(マルコ)
バルネスキ(ステファノ)
タンピエリ(アレッサンドロ)
バシ(マリア・クリスティーナ)
ステバニン(アルベルト)  
 
戦闘(バッターリア) ニ長調 −戦闘/銃士たちの放埓なる飲みっぷり、マーチ/戦闘と負傷者たちの嘆き、さまざまな旋律により/模倣し、バックスに捧ぐ/H.ビーバーによる/1673年/10声、すなわちヴァイ  ビーバー   イル・ジャルディーノ・アルモニコ
オノフリ(エンリコ)
ビアンキ(マルコ)
バルネスキ(ステファノ)
タンピエリ(アレッサンドロ)
バシ(マリア・クリスティーナ)
ステバニン(アルベルト)  
 
戦闘(バッターリア) ニ長調 −戦闘/銃士たちの放埓なる飲みっぷり、マーチ/戦闘と負傷者たちの嘆き、さまざまな旋律により/模倣し、バックスに捧ぐ/H.ビーバーによる/1673年/10声、すなわちヴァイ  ビーバー   イル・ジャルディーノ・アルモニコ
オノフリ(エンリコ)
ビアンキ(マルコ)
バルネスキ(ステファノ)
タンピエリ(アレッサンドロ)
バシ(マリア・クリスティーナ)
ステバニン(アルベルト)  
 
戦闘(バッターリア) ニ長調 −戦闘/銃士たちの放埓なる飲みっぷり、マーチ/戦闘と負傷者たちの嘆き、さまざまな旋律により/模倣し、バックスに捧ぐ/H.ビーバーによる/1673年/10声、すなわちヴァイ  ビーバー   イル・ジャルディーノ・アルモニコ
オノフリ(エンリコ)
ビアンキ(マルコ)
バルネスキ(ステファノ)
タンピエリ(アレッサンドロ)
バシ(マリア・クリスティーナ)
ステバニン(アルベルト)  
 
戦闘(バッターリア) ニ長調 −戦闘/銃士たちの放埓なる飲みっぷり、マーチ/戦闘と負傷者たちの嘆き、さまざまな旋律により/模倣し、バックスに捧ぐ/H.ビーバーによる/1673年/10声、すなわちヴァイ  ビーバー   イル・ジャルディーノ・アルモニコ
オノフリ(エンリコ)
ビアンキ(マルコ)
バルネスキ(ステファノ)
タンピエリ(アレッサンドロ)
バシ(マリア・クリスティーナ)
ステバニン(アルベルト)  
 
戦闘(バッターリア) ニ長調 −戦闘/銃士たちの放埓なる飲みっぷり、マーチ/戦闘と負傷者たちの嘆き、さまざまな旋律により/模倣し、バックスに捧ぐ/H.ビーバーによる/1673年/10声、すなわちヴァイ  ビーバー   イル・ジャルディーノ・アルモニコ
オノフリ(エンリコ)
ビアンキ(マルコ)
バルネスキ(ステファノ)
タンピエリ(アレッサンドロ)
バシ(マリア・クリスティーナ)
ステバニン(アルベルト)  
 
10  パッサカリア ハ短調  ビーバー   イル・ジャルディーノ・アルモニコ
ピアンカ(ルーカ)  
 
11  ウッドラーク・チューン 〜「鳥類愛好者の喜び」[London 1717]より    イル・ジャルディーノ・アルモニコ
アントニーニ(ジョヴァンニ)  
 
12  描写的ヴァイオリン・ソナタ イ長調 I.アレグロ  ビーバー   イル・ジャルディーノ・アルモニコ
オノフリ(エンリコ)
ギエルミ(ヴィットリオ)
ピアンカ(ルーカ)
バルキ(ミケーレ)
ドーニ(リッカルド)  
 
13  描写的ヴァイオリン・ソナタ イ長調 II.ナイチンゲール  ビーバー   イル・ジャルディーノ・アルモニコ
オノフリ(エンリコ)
ギエルミ(ヴィットリオ)
バルキ(ミケーレ)
ドーニ(リッカルド)  
 
14  描写的ヴァイオリン・ソナタ イ長調 III.郭公  ビーバー   イル・ジャルディーノ・アルモニコ
オノフリ(エンリコ)
ギエルミ(ヴィットリオ)
バルキ(ミケーレ)
ドーニ(リッカルド)  
 
15  描写的ヴァイオリン・ソナタ イ長調 IV.蛙  ビーバー   イル・ジャルディーノ・アルモニコ
オノフリ(エンリコ)
ギエルミ(ヴィットリオ)
バルキ(ミケーレ)
ドーニ(リッカルド)  
 
16  描写的ヴァイオリン・ソナタ イ長調 V.アダージョ  ビーバー   イル・ジャルディーノ・アルモニコ
オノフリ(エンリコ)
ギエルミ(ヴィットリオ)
バルキ(ミケーレ)
ドーニ(リッカルド)  
 
17  描写的ヴァイオリン・ソナタ イ長調 VI.アレグロ(雌鶏と雄鶏)  ビーバー   イル・ジャルディーノ・アルモニコ
オノフリ(エンリコ)
ギエルミ(ヴィットリオ)
バルキ(ミケーレ)
ドーニ(リッカルド)  
 
18  描写的ヴァイオリン・ソナタ イ長調 VII.プレスト  ビーバー   イル・ジャルディーノ・アルモニコ
オノフリ(エンリコ)
ギエルミ(ヴィットリオ)
バルキ(ミケーレ)
ドーニ(リッカルド)  
 
19  描写的ヴァイオリン・ソナタ イ長調 VIII.アダージョ(うずら)  ビーバー   イル・ジャルディーノ・アルモニコ
オノフリ(エンリコ)
ギエルミ(ヴィットリオ)
バルキ(ミケーレ)
ドーニ(リッカルド)  
 
20  描写的ヴァイオリン・ソナタ イ長調 IX.雌猫  ビーバー   イル・ジャルディーノ・アルモニコ
オノフリ(エンリコ)
ギエルミ(ヴィットリオ)
バルキ(ミケーレ)
ドーニ(リッカルド)  
 
21  描写的ヴァイオリン・ソナタ イ長調 X.銃士のマーチ  ビーバー   イル・ジャルディーノ・アルモニコ
オノフリ(エンリコ)
ギエルミ(ヴィットリオ)
バルキ(ミケーレ)
ドーニ(リッカルド)  
 
22  描写的ヴァイオリン・ソナタ イ長調 XI.アラマンデ  ビーバー   イル・ジャルディーノ・アルモニコ
オノフリ(エンリコ)
ギエルミ(ヴィットリオ)
バルキ(ミケーレ)
ドーニ(リッカルド)  
 
23  リチェルカーレ  オノフリ   イル・ジャルディーノ・アルモニコ
ギエルミ(ヴィットリオ)
ピアンカ(ルーカ)  
 
24  パルティータ 第7番 ハ短調 −「様々な方法で作曲された技巧的で歌に満ちた曲集」[Nuremberg 1712]より I.プレリュード  ビーバー   イル・ジャルディーノ・アルモニコ
オノフリ(エンリコ)
ビアンキ(マルコ)
アントニーニ(ジョヴァンニ)
ギエルミ(ヴィットリオ)
ピアンカ(ルーカ)
バルキ(ミケーレ)  
 
25  パルティータ 第7番 ハ短調 −「様々な方法で作曲された技巧的で歌に満ちた曲集」[Nuremberg 1712]より II.アラマンデ  ビーバー   イル・ジャルディーノ・アルモニコ
オノフリ(エンリコ)
ビアンキ(マルコ)
アントニーニ(ジョヴァンニ)
ギエルミ(ヴィットリオ)
ピアンカ(ルーカ)
バルキ(ミケーレ)  
 
26  パルティータ 第7番 ハ短調 −「様々な方法で作曲された技巧的で歌に満ちた曲集」[Nuremberg 1712]より III.サラバンド  ビーバー   イル・ジャルディーノ・アルモニコ
オノフリ(エンリコ)
ビアンキ(マルコ)
アントニーニ(ジョヴァンニ)
ギエルミ(ヴィットリオ)
ピアンカ(ルーカ)
バルキ(ミケーレ)  
 
27  パルティータ 第7番 ハ短調 −「様々な方法で作曲された技巧的で歌に満ちた曲集」[Nuremberg 1712]より IV.ジーグ(プレスト)  ビーバー   イル・ジャルディーノ・アルモニコ
オノフリ(エンリコ)
ビアンキ(マルコ)
アントニーニ(ジョヴァンニ)
ギエルミ(ヴィットリオ)
ピアンカ(ルーカ)
バルキ(ミケーレ)  
 
28  パルティータ 第7番 ハ短調 −「様々な方法で作曲された技巧的で歌に満ちた曲集」[Nuremberg 1712]より V.アリア  ビーバー   イル・ジャルディーノ・アルモニコ
オノフリ(エンリコ)
ビアンキ(マルコ)
アントニーニ(ジョヴァンニ)
ギエルミ(ヴィットリオ)
ピアンカ(ルーカ)
バルキ(ミケーレ)  
 
29  パルティータ 第7番 ハ短調 −「様々な方法で作曲された技巧的で歌に満ちた曲集」[Nuremberg 1712]より VI.トレッツァ  ビーバー   イル・ジャルディーノ・アルモニコ
オノフリ(エンリコ)
ビアンキ(マルコ)
アントニーニ(ジョヴァンニ)
ギエルミ(ヴィットリオ)
ピアンカ(ルーカ)
バルキ(ミケーレ)  
 
30  パルティータ 第7番 ハ短調 −「様々な方法で作曲された技巧的で歌に満ちた曲集」[Nuremberg 1712]より VII.アリエッタ・ヴァリアータ  ビーバー   イル・ジャルディーノ・アルモニコ
オノフリ(エンリコ)
ビアンキ(マルコ)
アントニーニ(ジョヴァンニ)
ギエルミ(ヴィットリオ)
ピアンカ(ルーカ)
バルキ(ミケーレ)  
 
31  二重カノン −ヘレフォードのウィリアム・ブロード氏による旋律に基づく  ロック   イル・ジャルディーノ・アルモニコ
オノフリ(エンリコ)
アントニーニ(ジョヴァンニ)
ビアンキ(マルコ)
バシ(マリア・クリスティーナ)
ギエルミ(ヴィットリオ)
プラダ(ロドニー)  
 
32  「テンペスト」のための音楽[London 1674] 第1の音楽: I.イントロダクション  ロック   イル・ジャルディーノ・アルモニコ    
33  「テンペスト」のための音楽[London 1674] 第1の音楽: II.ガリアド  ロック   イル・ジャルディーノ・アルモニコ    
34  「テンペスト」のための音楽[London 1674] 第1の音楽: III.ガヴォット  ロック   イル・ジャルディーノ・アルモニコ    
35  「テンペスト」のための音楽[London 1674] 第2の音楽: IV.サラバンド  ロック   イル・ジャルディーノ・アルモニコ    
36  「テンペスト」のための音楽[London 1674] 第2の音楽: V.リルク  ロック   イル・ジャルディーノ・アルモニコ    
37  「テンペスト」のための音楽[London 1674] 第2の音楽: VI.カーテン・チューン  ロック   イル・ジャルディーノ・アルモニコ    
38  「テンペスト」のための音楽[London 1674] 第2の音楽: VII.第1幕のチューン:農民のエア  ロック   イル・ジャルディーノ・アルモニコ    
39  「テンペスト」のための音楽[London 1674] 第2の音楽: VIII.第2幕のチューン:メヌエット  ロック   イル・ジャルディーノ・アルモニコ    
40  「テンペスト」のための音楽[London 1674] 第2の音楽: IX.第3幕のチューン:コラント  ロック   イル・ジャルディーノ・アルモニコ    
41  「テンペスト」のための音楽[London 1674] 第2の音楽: X.第4幕のチューン:戦いのジグ  ロック   イル・ジャルディーノ・アルモニコ    
42  「テンペスト」のための音楽[London 1674] 第2の音楽: XI.終曲:二重カノン  ロック   イル・ジャルディーノ・アルモニコ