• CD

エリック・サティ生誕150周年企画 サティ ピアノ作品集

商品番号 COCQ-85298/300
税込価格 2,750円
発売日 2016年9月21日
特典・初回仕様について
「封入特典」以外の商品の外付けとなる特典(ポスターなど)は、本画面で明記されている場合を除き、基本的にお付けできません。
「初回仕様」は、商品名に明記されている場合を除き、発売日以降のご注文でのご指定はできません。予めご了承ください

商品内容

ディスク枚数

3

収録曲数

85

演奏時間(全体)

2時間26分36秒

メーカー

コロムビア・マーケティング

レーベル

日本コロムビア

曲目リスト

ディスク1

1ジムノペディ 第1番 (高橋悠治)
2ジムノペディ 第2番 (高橋悠治)
3ジムノペディ 第3番 (高橋悠治)
4グノシエンヌ 第1番 (高橋悠治)
5グノシエンヌ 第2番 (高橋悠治)
6グノシエンヌ 第3番 (高橋悠治)
7天国の英雄的な門への前奏曲 (高橋悠治)
8ジュ・トゥ・ヴー(あんたが欲しいの) (高橋悠治)
9冷たい小品(逃げださせる歌)I (高橋悠治)
10冷たい小品(逃げださせる歌)II (高橋悠治)
11冷たい小品(逃げださせる歌)III (高橋悠治)
12冷たい小品(ゆがんだ踊り)I (高橋悠治)
13冷たい小品(ゆがんだ踊り)II (高橋悠治)
14冷たい小品(ゆがんだ踊り)III (高橋悠治)
15ノクチュルヌ I (高橋悠治)
16ノクチュルヌ II (高橋悠治)
17ノクチュルヌ III (高橋悠治)
18ノクチュルヌ IV (高橋悠治)
19ノクチュルヌ V (高橋悠治)
20ラグ=タイム・パラード (高橋悠治)

ディスク2

1(犬のための)ぶよぶよした前奏曲 I−内奥の声 (高橋悠治)
2(犬のための)ぶよぶよした前奏曲 II−犬儒楽派的(皮肉な)牧歌 (高橋悠治)
3(犬のための)ぶよぶよした前奏曲 III−犬の歌 (高橋悠治)
4(犬のための)ぶよぶよした前奏曲 IV−仲間のつながりをもって (高橋悠治)
5(犬のための)ぶよぶよした本当の前奏曲 I−厳しい叱責 (高橋悠治)
6(犬のための)ぶよぶよした本当の前奏曲 II−家でひとり (高橋悠治)
7(犬のための)ぶよぶよした本当の前奏曲 III−お遊び (高橋悠治)
8自動記述法(1913):I−船について (高橋悠治)
9自動記述法(1913):II−ランプについて (高橋悠治)
10自動記述法(1913):III−兜について (高橋悠治)
11乾からびた胎児(1913):I−ナマコの胎児 (高橋悠治)
12乾からびた胎児(1913):II−甲殻類の胎児 (高橋悠治)
13乾からびた胎児(1913):III−柄眼類の胎児 (高橋悠治)
14右と左に見えるもの(眼鏡なしで)(1914):I−偽善のコラール (高橋悠治)
15右と左に見えるもの(眼鏡なしで)(1914):II−手さぐりのフーガ (高橋悠治)
16右と左に見えるもの(眼鏡なしで)(1914):IIIー手さぐりのフーガ (高橋悠治)
17嫌らしい気取り屋の3つの高雅ななワルツ(1914):I−かれの容姿 (高橋悠治)
18嫌らしい気取り屋の3つの高雅ななワルツ(1914):II−かれの鼻眼鏡 (高橋悠治)
19嫌らしい気取り屋の3つの高雅ななワルツ(1914):III−かれの脚 (高橋悠治)
20スポーツと気晴らし(1914):食欲をそそらないコラール (高橋悠治)
21スポーツと気晴らし(1914):I− ブランコ (高橋悠治)
22スポーツと気晴らし(1914):II− 狩 (高橋悠治)
23スポーツと気晴らし(1914):III− イタリア喜劇 (高橋悠治)
24スポーツと気晴らし(1914):IV− 花嫁の目覚め (高橋悠治)
25スポーツと気晴らし(1914):V− 目かくし鬼 (高橋悠治)
26スポーツと気晴らし(1914):VI− 魚釣り (高橋悠治)
27スポーツと気晴らし(1914):VII− ヨット遊び (高橋悠治)
28スポーツと気晴らし(1914):VIII− 海水浴 (高橋悠治)
29スポーツと気晴らし(1914):IX− カーニバル (高橋悠治)
30スポーツと気晴らし(1914):X− ゴルフ (高橋悠治)
31スポーツと気晴らし(1914):XI− 蛸 (高橋悠治)
32スポーツと気晴らし(1914):XII− 競馬 (高橋悠治)
33スポーツと気晴らし(1914):XIII− 陣とり遊び (高橋悠治)
34スポーツと気晴らし(1914):XIV− ピクニック (高橋悠治)
35スポーツと気晴らし(1914):XV− ウォーター・シュート (高橋悠治)
36スポーツと気晴らし(1914):XVI− タンゴ (高橋悠治)
37スポーツと気晴らし(1914):XVII− そり (高橋悠治)
38スポーツと気晴らし(1914):XVIII− いちゃつき (高橋悠治)
39スポーツと気晴らし(1914):XIX− 花火 (高橋悠治)
40スポーツと気晴らし(1914):XX− テニス (高橋悠治)
41最後から2番目の思想(1915):I− 田園相聞歌(ドビュッシーへ捧ぐ) (高橋悠治)
42最後から2番目の思想(1915):II− 朝の歌(ポール・デュカへ捧ぐ) (高橋悠治)
43最後から2番目の思想(1915):III− 瞑想(アルベール・ルーセルへ捧ぐ) (高橋悠治)
44官僚的なソナチネ(1917):アレグロ・アンダンテ・ヴィヴァーチェ (高橋悠治)

ディスク3

1バレエ『パラード』〜「赤い幕の前奏曲」 (高橋悠治)
2バレエ『パラード』〜「中国人の奇術師」 (高橋悠治)
3バレエ『パラード』〜「アメリカ人の少女」 (高橋悠治)
4バレエ『パラード』〜「郵便船のラグ=タイム」 (高橋悠治)
5バレエ『パラード』〜「曲芸師たち」 (高橋悠治)
6バレエ『パラード』〜「赤い幕の前奏曲のつづき」 (高橋悠治)
7シネマ(1924)〜(本日休演)の交響的幕間 (高橋悠治)
8梨の形をした3つの小品(1903):開始のひとつのやり方 (高橋悠治)
9梨の形をした3つの小品(1903):その(おなじものの)延長 (高橋悠治)
10梨の形をした3つの小品(1903):I− ゆっくり (高橋悠治)
11梨の形をした3つの小品(1903):II− 軽快に (高橋悠治)
12梨の形をした3つの小品(1903):III− 動物的に (高橋悠治)
13梨の形をした3つの小品(1903):おまけにもうひとつ (高橋悠治)
14梨の形をした3つの小品(1903):いいなおし (高橋悠治)
15不愉快な概要(1908〜12):パストラール (高橋悠治)
16不愉快な概要(1908〜12):コラール (高橋悠治)
17不愉快な概要(1908〜12):フーガ (高橋悠治)
18風変わりな美女(1920):I− 大リトルネッロ (高橋悠治)
19風変わりな美女(1920):II− フランス:月世界マーチ (高橋悠治)
20風変わりな美女(1920):III−“眼のなかの神秘的な接吻”のワルツ (高橋悠治)
21風変わりな美女(1920):IV−“社交界のおえら方”用のカンカン踊り (高橋悠治)

収録内容

ディスク1

  曲 名 作曲者 演奏者 指揮者
ジムノペディ 第1番  サティ   高橋悠治    
ジムノペディ 第2番  サティ   高橋悠治    
ジムノペディ 第3番  サティ   高橋悠治    
グノシエンヌ 第1番  サティ   高橋悠治    
グノシエンヌ 第2番  サティ   高橋悠治    
グノシエンヌ 第3番  サティ   高橋悠治    
天国の英雄的な門への前奏曲  サティ   高橋悠治    
ジュ・トゥ・ヴー(あんたが欲しいの)  サティ   高橋悠治    
冷たい小品(逃げださせる歌)I  サティ   高橋悠治    
10  冷たい小品(逃げださせる歌)II  サティ   高橋悠治    
11  冷たい小品(逃げださせる歌)III  サティ   高橋悠治    
12  冷たい小品(ゆがんだ踊り)I  サティ   高橋悠治    
13  冷たい小品(ゆがんだ踊り)II  サティ   高橋悠治    
14  冷たい小品(ゆがんだ踊り)III  サティ   高橋悠治    
15  ノクチュルヌ I  サティ   高橋悠治    
16  ノクチュルヌ II  サティ   高橋悠治    
17  ノクチュルヌ III  サティ   高橋悠治    
18  ノクチュルヌ IV  サティ   高橋悠治    
19  ノクチュルヌ V  サティ   高橋悠治    
20  ラグ=タイム・パラード  サティ   高橋悠治    

ディスク2

  曲 名 作曲者 演奏者 指揮者
(犬のための)ぶよぶよした前奏曲 I−内奥の声  サティ   高橋悠治    
(犬のための)ぶよぶよした前奏曲 II−犬儒楽派的(皮肉な)牧歌  サティ   高橋悠治    
(犬のための)ぶよぶよした前奏曲 III−犬の歌  サティ   高橋悠治    
(犬のための)ぶよぶよした前奏曲 IV−仲間のつながりをもって  サティ   高橋悠治    
(犬のための)ぶよぶよした本当の前奏曲 I−厳しい叱責  サティ   高橋悠治    
(犬のための)ぶよぶよした本当の前奏曲 II−家でひとり  サティ   高橋悠治    
(犬のための)ぶよぶよした本当の前奏曲 III−お遊び  サティ   高橋悠治    
自動記述法(1913):I−船について  サティ   高橋悠治    
自動記述法(1913):II−ランプについて  サティ   高橋悠治    
10  自動記述法(1913):III−兜について  サティ   高橋悠治    
11  乾からびた胎児(1913):I−ナマコの胎児  サティ   高橋悠治    
12  乾からびた胎児(1913):II−甲殻類の胎児  サティ   高橋悠治    
13  乾からびた胎児(1913):III−柄眼類の胎児  サティ   高橋悠治    
14  右と左に見えるもの(眼鏡なしで)(1914):I−偽善のコラール  サティ   高橋悠治    
15  右と左に見えるもの(眼鏡なしで)(1914):II−手さぐりのフーガ  サティ   高橋悠治    
16  右と左に見えるもの(眼鏡なしで)(1914):IIIー手さぐりのフーガ  サティ   高橋悠治    
17  嫌らしい気取り屋の3つの高雅ななワルツ(1914):I−かれの容姿  サティ   高橋悠治    
18  嫌らしい気取り屋の3つの高雅ななワルツ(1914):II−かれの鼻眼鏡  サティ   高橋悠治    
19  嫌らしい気取り屋の3つの高雅ななワルツ(1914):III−かれの脚  サティ   高橋悠治    
20  スポーツと気晴らし(1914):食欲をそそらないコラール  サティ   高橋悠治    
21  スポーツと気晴らし(1914):I− ブランコ  サティ   高橋悠治    
22  スポーツと気晴らし(1914):II− 狩  サティ   高橋悠治    
23  スポーツと気晴らし(1914):III− イタリア喜劇  サティ   高橋悠治    
24  スポーツと気晴らし(1914):IV− 花嫁の目覚め  サティ   高橋悠治    
25  スポーツと気晴らし(1914):V− 目かくし鬼  サティ   高橋悠治    
26  スポーツと気晴らし(1914):VI− 魚釣り  サティ   高橋悠治    
27  スポーツと気晴らし(1914):VII− ヨット遊び  サティ   高橋悠治    
28  スポーツと気晴らし(1914):VIII− 海水浴  サティ   高橋悠治    
29  スポーツと気晴らし(1914):IX− カーニバル  サティ   高橋悠治    
30  スポーツと気晴らし(1914):X− ゴルフ  サティ   高橋悠治    
31  スポーツと気晴らし(1914):XI− 蛸  サティ   高橋悠治    
32  スポーツと気晴らし(1914):XII− 競馬  サティ   高橋悠治    
33  スポーツと気晴らし(1914):XIII− 陣とり遊び  サティ   高橋悠治    
34  スポーツと気晴らし(1914):XIV− ピクニック  サティ   高橋悠治    
35  スポーツと気晴らし(1914):XV− ウォーター・シュート  サティ   高橋悠治    
36  スポーツと気晴らし(1914):XVI− タンゴ  サティ   高橋悠治    
37  スポーツと気晴らし(1914):XVII− そり  サティ   高橋悠治    
38  スポーツと気晴らし(1914):XVIII− いちゃつき  サティ   高橋悠治    
39  スポーツと気晴らし(1914):XIX− 花火  サティ   高橋悠治    
40  スポーツと気晴らし(1914):XX− テニス  サティ   高橋悠治    
41  最後から2番目の思想(1915):I− 田園相聞歌(ドビュッシーへ捧ぐ)  サティ   高橋悠治    
42  最後から2番目の思想(1915):II− 朝の歌(ポール・デュカへ捧ぐ)  サティ   高橋悠治    
43  最後から2番目の思想(1915):III− 瞑想(アルベール・ルーセルへ捧ぐ)  サティ   高橋悠治    
44  官僚的なソナチネ(1917):アレグロ・アンダンテ・ヴィヴァーチェ  サティ   高橋悠治    

ディスク3

  曲 名 作曲者 演奏者 指揮者
バレエ『パラード』〜「赤い幕の前奏曲」  サティ   高橋悠治
プラネス(アラン)  
 
バレエ『パラード』〜「中国人の奇術師」  サティ   高橋悠治
プラネス(アラン)  
 
バレエ『パラード』〜「アメリカ人の少女」  サティ   高橋悠治
プラネス(アラン)  
 
バレエ『パラード』〜「郵便船のラグ=タイム」  サティ   高橋悠治
プラネス(アラン)  
 
バレエ『パラード』〜「曲芸師たち」  サティ   高橋悠治
プラネス(アラン)  
 
バレエ『パラード』〜「赤い幕の前奏曲のつづき」  サティ   高橋悠治
プラネス(アラン)  
 
シネマ(1924)〜(本日休演)の交響的幕間  サティ   高橋悠治
プラネス(アラン)  
 
梨の形をした3つの小品(1903):開始のひとつのやり方  サティ   高橋悠治
プラネス(アラン)  
 
梨の形をした3つの小品(1903):その(おなじものの)延長  サティ   高橋悠治
プラネス(アラン)  
 
10  梨の形をした3つの小品(1903):I− ゆっくり  サティ   高橋悠治
プラネス(アラン)  
 
11  梨の形をした3つの小品(1903):II− 軽快に  サティ   高橋悠治
プラネス(アラン)  
 
12  梨の形をした3つの小品(1903):III− 動物的に  サティ   高橋悠治
プラネス(アラン)  
 
13  梨の形をした3つの小品(1903):おまけにもうひとつ  サティ   高橋悠治
プラネス(アラン)  
 
14  梨の形をした3つの小品(1903):いいなおし  サティ   高橋悠治
プラネス(アラン)  
 
15  不愉快な概要(1908〜12):パストラール  サティ   高橋悠治
プラネス(アラン)  
 
16  不愉快な概要(1908〜12):コラール  サティ   高橋悠治
プラネス(アラン)  
 
17  不愉快な概要(1908〜12):フーガ  サティ   高橋悠治
プラネス(アラン)  
 
18  風変わりな美女(1920):I− 大リトルネッロ  サティ   高橋悠治
プラネス(アラン)
村井祐児
岡崎耕治  
 
19  風変わりな美女(1920):II− フランス:月世界マーチ  サティ   高橋悠治
プラネス(アラン)  
 
20  風変わりな美女(1920):III−“眼のなかの神秘的な接吻”のワルツ  サティ   高橋悠治
プラネス(アラン)  
 
21  風変わりな美女(1920):IV−“社交界のおえら方”用のカンカン踊り  サティ   高橋悠治
プラネス(アラン)