特典・初回仕様について
「封入特典」以外の商品の外付けとなる特典(ポスターなど)は、本画面で明記されている場合を除き、基本的にお付けできません。
「初回仕様」は、商品名に明記されている場合を除き、発売日以降のご注文でのご指定はできません。予めご了承ください
「初回仕様」は、商品名に明記されている場合を除き、発売日以降のご注文でのご指定はできません。予めご了承ください
関連商品
-
- シーズンズ
高橋悠治 - 3,080円
- シーズンズ
-
- Bのバガテル〜高橋悠治ピアノ・リサイタル〜
高橋悠治 - 3,300円
- Bのバガテル〜高橋悠治ピアノ・リサイタル〜
-
- 武満徹:ピアノ作品集
高橋悠治 - 1,980円
- 武満徹:ピアノ作品集
-
- 高橋悠治 ピアノ・リサイタル とりどりの幻想 白昼夢 夜の想い 記憶と再会
高橋悠治 - 3,300円
- 高橋悠治 ピアノ・リサイタル とりどりの幻想 白昼夢 夜の想い 記憶と再会
-
- ことばのない詩集
高橋悠治 - 3,300円
- ことばのない詩集
-
- 余韻と手移り
高橋悠治 - 3,300円
- 余韻と手移り
-
- エリック・サティ:新・ピアノ作品集
高橋悠治 - 3,300円
- エリック・サティ:新・ピアノ作品集
-
- めぐる季節と散らし書き 子どもの音楽
高橋悠治 - 3,300円
- めぐる季節と散らし書き 子どもの音楽
-
- サティのいる部屋〜BEST of SATIE
高橋悠治 - 2,200円
- サティのいる部屋〜BEST of SATIE
-
- バッハ:ゴルトベルク変奏曲
高橋悠治 - 2,200円
- バッハ:ゴルトベルク変奏曲
-
- ジョン・ケージ:プリペアド・ピアノ協奏曲
高橋悠治 - 1,650円
- ジョン・ケージ:プリペアド・ピアノ協奏曲
-
- バッハで始まり、高橋悠治で終わる。
高橋悠治 - 3,300円
- バッハで始まり、高橋悠治で終わる。
-
- サティ:ピアノ作品集−1
高橋悠治 - 1,257円
- サティ:ピアノ作品集−1
-
- バッハ:ゴルトベルク変奏曲/14のカノン
高橋悠治 - 1,100円
- バッハ:ゴルトベルク変奏曲/14のカノン
商品内容
ディスク枚数 | 3 |
---|---|
収録曲数 | 85 |
演奏時間(全体) | 2時間26分36秒 |
メーカー | コロムビア・マーケティング |
レーベル | 日本コロムビア |
曲目リスト
ディスク1
- 1ジムノペディ 第1番 (高橋悠治)
- 2ジムノペディ 第2番 (高橋悠治)
- 3ジムノペディ 第3番 (高橋悠治)
- 4グノシエンヌ 第1番 (高橋悠治)
- 5グノシエンヌ 第2番 (高橋悠治)
- 6グノシエンヌ 第3番 (高橋悠治)
- 7天国の英雄的な門への前奏曲 (高橋悠治)
- 8ジュ・トゥ・ヴー(あんたが欲しいの) (高橋悠治)
- 9冷たい小品(逃げださせる歌)I (高橋悠治)
- 10冷たい小品(逃げださせる歌)II (高橋悠治)
- 11冷たい小品(逃げださせる歌)III (高橋悠治)
- 12冷たい小品(ゆがんだ踊り)I (高橋悠治)
- 13冷たい小品(ゆがんだ踊り)II (高橋悠治)
- 14冷たい小品(ゆがんだ踊り)III (高橋悠治)
- 15ノクチュルヌ I (高橋悠治)
- 16ノクチュルヌ II (高橋悠治)
- 17ノクチュルヌ III (高橋悠治)
- 18ノクチュルヌ IV (高橋悠治)
- 19ノクチュルヌ V (高橋悠治)
- 20ラグ=タイム・パラード (高橋悠治)
ディスク2
- 1(犬のための)ぶよぶよした前奏曲 I−内奥の声 (高橋悠治)
- 2(犬のための)ぶよぶよした前奏曲 II−犬儒楽派的(皮肉な)牧歌 (高橋悠治)
- 3(犬のための)ぶよぶよした前奏曲 III−犬の歌 (高橋悠治)
- 4(犬のための)ぶよぶよした前奏曲 IV−仲間のつながりをもって (高橋悠治)
- 5(犬のための)ぶよぶよした本当の前奏曲 I−厳しい叱責 (高橋悠治)
- 6(犬のための)ぶよぶよした本当の前奏曲 II−家でひとり (高橋悠治)
- 7(犬のための)ぶよぶよした本当の前奏曲 III−お遊び (高橋悠治)
- 8自動記述法(1913):I−船について (高橋悠治)
- 9自動記述法(1913):II−ランプについて (高橋悠治)
- 10自動記述法(1913):III−兜について (高橋悠治)
- 11乾からびた胎児(1913):I−ナマコの胎児 (高橋悠治)
- 12乾からびた胎児(1913):II−甲殻類の胎児 (高橋悠治)
- 13乾からびた胎児(1913):III−柄眼類の胎児 (高橋悠治)
- 14右と左に見えるもの(眼鏡なしで)(1914):I−偽善のコラール (高橋悠治)
- 15右と左に見えるもの(眼鏡なしで)(1914):II−手さぐりのフーガ (高橋悠治)
- 16右と左に見えるもの(眼鏡なしで)(1914):IIIー手さぐりのフーガ (高橋悠治)
- 17嫌らしい気取り屋の3つの高雅ななワルツ(1914):I−かれの容姿 (高橋悠治)
- 18嫌らしい気取り屋の3つの高雅ななワルツ(1914):II−かれの鼻眼鏡 (高橋悠治)
- 19嫌らしい気取り屋の3つの高雅ななワルツ(1914):III−かれの脚 (高橋悠治)
- 20スポーツと気晴らし(1914):食欲をそそらないコラール (高橋悠治)
- 21スポーツと気晴らし(1914):I− ブランコ (高橋悠治)
- 22スポーツと気晴らし(1914):II− 狩 (高橋悠治)
- 23スポーツと気晴らし(1914):III− イタリア喜劇 (高橋悠治)
- 24スポーツと気晴らし(1914):IV− 花嫁の目覚め (高橋悠治)
- 25スポーツと気晴らし(1914):V− 目かくし鬼 (高橋悠治)
- 26スポーツと気晴らし(1914):VI− 魚釣り (高橋悠治)
- 27スポーツと気晴らし(1914):VII− ヨット遊び (高橋悠治)
- 28スポーツと気晴らし(1914):VIII− 海水浴 (高橋悠治)
- 29スポーツと気晴らし(1914):IX− カーニバル (高橋悠治)
- 30スポーツと気晴らし(1914):X− ゴルフ (高橋悠治)
- 31スポーツと気晴らし(1914):XI− 蛸 (高橋悠治)
- 32スポーツと気晴らし(1914):XII− 競馬 (高橋悠治)
- 33スポーツと気晴らし(1914):XIII− 陣とり遊び (高橋悠治)
- 34スポーツと気晴らし(1914):XIV− ピクニック (高橋悠治)
- 35スポーツと気晴らし(1914):XV− ウォーター・シュート (高橋悠治)
- 36スポーツと気晴らし(1914):XVI− タンゴ (高橋悠治)
- 37スポーツと気晴らし(1914):XVII− そり (高橋悠治)
- 38スポーツと気晴らし(1914):XVIII− いちゃつき (高橋悠治)
- 39スポーツと気晴らし(1914):XIX− 花火 (高橋悠治)
- 40スポーツと気晴らし(1914):XX− テニス (高橋悠治)
- 41最後から2番目の思想(1915):I− 田園相聞歌(ドビュッシーへ捧ぐ) (高橋悠治)
- 42最後から2番目の思想(1915):II− 朝の歌(ポール・デュカへ捧ぐ) (高橋悠治)
- 43最後から2番目の思想(1915):III− 瞑想(アルベール・ルーセルへ捧ぐ) (高橋悠治)
- 44官僚的なソナチネ(1917):アレグロ・アンダンテ・ヴィヴァーチェ (高橋悠治)
ディスク3
- 1バレエ『パラード』〜「赤い幕の前奏曲」 (高橋悠治)
- 2バレエ『パラード』〜「中国人の奇術師」 (高橋悠治)
- 3バレエ『パラード』〜「アメリカ人の少女」 (高橋悠治)
- 4バレエ『パラード』〜「郵便船のラグ=タイム」 (高橋悠治)
- 5バレエ『パラード』〜「曲芸師たち」 (高橋悠治)
- 6バレエ『パラード』〜「赤い幕の前奏曲のつづき」 (高橋悠治)
- 7シネマ(1924)〜(本日休演)の交響的幕間 (高橋悠治)
- 8梨の形をした3つの小品(1903):開始のひとつのやり方 (高橋悠治)
- 9梨の形をした3つの小品(1903):その(おなじものの)延長 (高橋悠治)
- 10梨の形をした3つの小品(1903):I− ゆっくり (高橋悠治)
- 11梨の形をした3つの小品(1903):II− 軽快に (高橋悠治)
- 12梨の形をした3つの小品(1903):III− 動物的に (高橋悠治)
- 13梨の形をした3つの小品(1903):おまけにもうひとつ (高橋悠治)
- 14梨の形をした3つの小品(1903):いいなおし (高橋悠治)
- 15不愉快な概要(1908〜12):パストラール (高橋悠治)
- 16不愉快な概要(1908〜12):コラール (高橋悠治)
- 17不愉快な概要(1908〜12):フーガ (高橋悠治)
- 18風変わりな美女(1920):I− 大リトルネッロ (高橋悠治)
- 19風変わりな美女(1920):II− フランス:月世界マーチ (高橋悠治)
- 20風変わりな美女(1920):III−“眼のなかの神秘的な接吻”のワルツ (高橋悠治)
- 21風変わりな美女(1920):IV−“社交界のおえら方”用のカンカン踊り (高橋悠治)
収録内容
ディスク1
曲 名 | 作曲者 | 演奏者 | 指揮者 | |
---|---|---|---|---|
1 | ジムノペディ 第1番 | サティ | 高橋悠治 | |
2 | ジムノペディ 第2番 | サティ | 高橋悠治 | |
3 | ジムノペディ 第3番 | サティ | 高橋悠治 | |
4 | グノシエンヌ 第1番 | サティ | 高橋悠治 | |
5 | グノシエンヌ 第2番 | サティ | 高橋悠治 | |
6 | グノシエンヌ 第3番 | サティ | 高橋悠治 | |
7 | 天国の英雄的な門への前奏曲 | サティ | 高橋悠治 | |
8 | ジュ・トゥ・ヴー(あんたが欲しいの) | サティ | 高橋悠治 | |
9 | 冷たい小品(逃げださせる歌)I | サティ | 高橋悠治 | |
10 | 冷たい小品(逃げださせる歌)II | サティ | 高橋悠治 | |
11 | 冷たい小品(逃げださせる歌)III | サティ | 高橋悠治 | |
12 | 冷たい小品(ゆがんだ踊り)I | サティ | 高橋悠治 | |
13 | 冷たい小品(ゆがんだ踊り)II | サティ | 高橋悠治 | |
14 | 冷たい小品(ゆがんだ踊り)III | サティ | 高橋悠治 | |
15 | ノクチュルヌ I | サティ | 高橋悠治 | |
16 | ノクチュルヌ II | サティ | 高橋悠治 | |
17 | ノクチュルヌ III | サティ | 高橋悠治 | |
18 | ノクチュルヌ IV | サティ | 高橋悠治 | |
19 | ノクチュルヌ V | サティ | 高橋悠治 | |
20 | ラグ=タイム・パラード | サティ | 高橋悠治 |
ディスク2
曲 名 | 作曲者 | 演奏者 | 指揮者 | |
---|---|---|---|---|
1 | (犬のための)ぶよぶよした前奏曲 I−内奥の声 | サティ | 高橋悠治 | |
2 | (犬のための)ぶよぶよした前奏曲 II−犬儒楽派的(皮肉な)牧歌 | サティ | 高橋悠治 | |
3 | (犬のための)ぶよぶよした前奏曲 III−犬の歌 | サティ | 高橋悠治 | |
4 | (犬のための)ぶよぶよした前奏曲 IV−仲間のつながりをもって | サティ | 高橋悠治 | |
5 | (犬のための)ぶよぶよした本当の前奏曲 I−厳しい叱責 | サティ | 高橋悠治 | |
6 | (犬のための)ぶよぶよした本当の前奏曲 II−家でひとり | サティ | 高橋悠治 | |
7 | (犬のための)ぶよぶよした本当の前奏曲 III−お遊び | サティ | 高橋悠治 | |
8 | 自動記述法(1913):I−船について | サティ | 高橋悠治 | |
9 | 自動記述法(1913):II−ランプについて | サティ | 高橋悠治 | |
10 | 自動記述法(1913):III−兜について | サティ | 高橋悠治 | |
11 | 乾からびた胎児(1913):I−ナマコの胎児 | サティ | 高橋悠治 | |
12 | 乾からびた胎児(1913):II−甲殻類の胎児 | サティ | 高橋悠治 | |
13 | 乾からびた胎児(1913):III−柄眼類の胎児 | サティ | 高橋悠治 | |
14 | 右と左に見えるもの(眼鏡なしで)(1914):I−偽善のコラール | サティ | 高橋悠治 | |
15 | 右と左に見えるもの(眼鏡なしで)(1914):II−手さぐりのフーガ | サティ | 高橋悠治 | |
16 | 右と左に見えるもの(眼鏡なしで)(1914):IIIー手さぐりのフーガ | サティ | 高橋悠治 | |
17 | 嫌らしい気取り屋の3つの高雅ななワルツ(1914):I−かれの容姿 | サティ | 高橋悠治 | |
18 | 嫌らしい気取り屋の3つの高雅ななワルツ(1914):II−かれの鼻眼鏡 | サティ | 高橋悠治 | |
19 | 嫌らしい気取り屋の3つの高雅ななワルツ(1914):III−かれの脚 | サティ | 高橋悠治 | |
20 | スポーツと気晴らし(1914):食欲をそそらないコラール | サティ | 高橋悠治 | |
21 | スポーツと気晴らし(1914):I− ブランコ | サティ | 高橋悠治 | |
22 | スポーツと気晴らし(1914):II− 狩 | サティ | 高橋悠治 | |
23 | スポーツと気晴らし(1914):III− イタリア喜劇 | サティ | 高橋悠治 | |
24 | スポーツと気晴らし(1914):IV− 花嫁の目覚め | サティ | 高橋悠治 | |
25 | スポーツと気晴らし(1914):V− 目かくし鬼 | サティ | 高橋悠治 | |
26 | スポーツと気晴らし(1914):VI− 魚釣り | サティ | 高橋悠治 | |
27 | スポーツと気晴らし(1914):VII− ヨット遊び | サティ | 高橋悠治 | |
28 | スポーツと気晴らし(1914):VIII− 海水浴 | サティ | 高橋悠治 | |
29 | スポーツと気晴らし(1914):IX− カーニバル | サティ | 高橋悠治 | |
30 | スポーツと気晴らし(1914):X− ゴルフ | サティ | 高橋悠治 | |
31 | スポーツと気晴らし(1914):XI− 蛸 | サティ | 高橋悠治 | |
32 | スポーツと気晴らし(1914):XII− 競馬 | サティ | 高橋悠治 | |
33 | スポーツと気晴らし(1914):XIII− 陣とり遊び | サティ | 高橋悠治 | |
34 | スポーツと気晴らし(1914):XIV− ピクニック | サティ | 高橋悠治 | |
35 | スポーツと気晴らし(1914):XV− ウォーター・シュート | サティ | 高橋悠治 | |
36 | スポーツと気晴らし(1914):XVI− タンゴ | サティ | 高橋悠治 | |
37 | スポーツと気晴らし(1914):XVII− そり | サティ | 高橋悠治 | |
38 | スポーツと気晴らし(1914):XVIII− いちゃつき | サティ | 高橋悠治 | |
39 | スポーツと気晴らし(1914):XIX− 花火 | サティ | 高橋悠治 | |
40 | スポーツと気晴らし(1914):XX− テニス | サティ | 高橋悠治 | |
41 | 最後から2番目の思想(1915):I− 田園相聞歌(ドビュッシーへ捧ぐ) | サティ | 高橋悠治 | |
42 | 最後から2番目の思想(1915):II− 朝の歌(ポール・デュカへ捧ぐ) | サティ | 高橋悠治 | |
43 | 最後から2番目の思想(1915):III− 瞑想(アルベール・ルーセルへ捧ぐ) | サティ | 高橋悠治 | |
44 | 官僚的なソナチネ(1917):アレグロ・アンダンテ・ヴィヴァーチェ | サティ | 高橋悠治 |
ディスク3
曲 名 | 作曲者 | 演奏者 | 指揮者 | |
---|---|---|---|---|
1 | バレエ『パラード』〜「赤い幕の前奏曲」 | サティ |
高橋悠治
プラネス(アラン) |
|
2 | バレエ『パラード』〜「中国人の奇術師」 | サティ |
高橋悠治
プラネス(アラン) |
|
3 | バレエ『パラード』〜「アメリカ人の少女」 | サティ |
高橋悠治
プラネス(アラン) |
|
4 | バレエ『パラード』〜「郵便船のラグ=タイム」 | サティ |
高橋悠治
プラネス(アラン) |
|
5 | バレエ『パラード』〜「曲芸師たち」 | サティ |
高橋悠治
プラネス(アラン) |
|
6 | バレエ『パラード』〜「赤い幕の前奏曲のつづき」 | サティ |
高橋悠治
プラネス(アラン) |
|
7 | シネマ(1924)〜(本日休演)の交響的幕間 | サティ |
高橋悠治
プラネス(アラン) |
|
8 | 梨の形をした3つの小品(1903):開始のひとつのやり方 | サティ |
高橋悠治
プラネス(アラン) |
|
9 | 梨の形をした3つの小品(1903):その(おなじものの)延長 | サティ |
高橋悠治
プラネス(アラン) |
|
10 | 梨の形をした3つの小品(1903):I− ゆっくり | サティ |
高橋悠治
プラネス(アラン) |
|
11 | 梨の形をした3つの小品(1903):II− 軽快に | サティ |
高橋悠治
プラネス(アラン) |
|
12 | 梨の形をした3つの小品(1903):III− 動物的に | サティ |
高橋悠治
プラネス(アラン) |
|
13 | 梨の形をした3つの小品(1903):おまけにもうひとつ | サティ |
高橋悠治
プラネス(アラン) |
|
14 | 梨の形をした3つの小品(1903):いいなおし | サティ |
高橋悠治
プラネス(アラン) |
|
15 | 不愉快な概要(1908〜12):パストラール | サティ |
高橋悠治
プラネス(アラン) |
|
16 | 不愉快な概要(1908〜12):コラール | サティ |
高橋悠治
プラネス(アラン) |
|
17 | 不愉快な概要(1908〜12):フーガ | サティ |
高橋悠治
プラネス(アラン) |
|
18 | 風変わりな美女(1920):I− 大リトルネッロ | サティ |
高橋悠治
プラネス(アラン) 村井祐児 岡崎耕治 |
|
19 | 風変わりな美女(1920):II− フランス:月世界マーチ | サティ |
高橋悠治
プラネス(アラン) |
|
20 | 風変わりな美女(1920):III−“眼のなかの神秘的な接吻”のワルツ | サティ |
高橋悠治
プラネス(アラン) |
|
21 | 風変わりな美女(1920):IV−“社交界のおえら方”用のカンカン踊り | サティ |
高橋悠治
プラネス(アラン) |