|
都城金海堂のレビュー |
![]() |
|
掲載レビュー全288件 |
|
|
商品詳細画面へ | ||
![]() |
||
幸せになるのに、こんな簡単な道があった! | ||
|
||
「成功って、こんなにカンタンでいいんですか?」 という言葉が印象に残っています。 普通は成功するためには努力をしないといけない、成功は難しいと思い込んでい ますよね。 そんな時にこの言葉を聞くと、ホッとして肩の力が抜けそうです。 巻末に斉藤一人氏の「しあわせになるコツの話」のCDが付録についています。 繰り返し聞いていると、幸せが訪れそうです。 (2006年05月19日) | ||
![]() |
|
|
商品詳細画面へ | ||
![]() |
||
アメリカ人と対等にビジネスをすすめたい人は必見です | ||
|
||
もっと日本人は自分たちの国の文化に誇りを持って、他の国からいろいろ言われ てもひるまずに、自分の国の良さを伝えていくといいようです。 日本は西洋の文化をうまく取り入れて発展してきました。 「和洋折衷」という言葉もあるくらいですが、他のアジアの国をはじめ、どの国 でも、そう簡単にはよその国の文化を取り入れることはなく、自分たちの国の文 化の良さを堅く信じて伝えていっているのです。 最後の章まで読み進めていくと、アメリカ人と対等という以上にビジネスを有利 に交渉できる方法もわかります。 語学の勉強もやっていく必要はありますが、それだけではなくアメリカ人とビジ ネスをする上での心構えがしっかり学べますので、これから国際的に仕事で活躍 する機会がある人に読んでいただきたい本です。 (2006年05月19日) | ||
![]() |
|
|
商品詳細画面へ | ||
![]() |
||
この方法を実践したら、確実に解決に向かっていきます | ||
|
||
何か問題が起きたときは、迷っているよりも問題の原因を見つけるために、自分 に問いかけていくといいようです。 すぐに活用できる問題解決カードが32枚ついているので、試しに現在の問題で 取り組んでみるといいですね。 慣れてきたら他の問題に取り組んでもいいし、とにかく解決できない問題はない というからすごいです。 わずか60分で読めてしまう1冊ですが、中味はその何倍も濃いと思いま す。 本にはきれいなカバーがついていて、まるで手帳みたいなので、気軽に持ち運ん で活用してみてくださいね。 (2006年05月19日) | ||
![]() |
|
|
商品詳細画面へ | ||
![]() |
||
コールドリーディングを人間関係に活かそう! | ||
|
||
著者の石井裕之氏はセラピストであり催眠療法家なのですが、コールドリーディ ングを勉強していくうちに、 「この方法を専門家だけが知っていていいのだろうか、もっと一般の人たちにも 知ってもらって、活用してもらったり知識を得ることで騙されないようになって 欲しい」 という思いから、この本を書かれました。 この方法、コールドリーディングは、あらゆる場面で活用できます。 就職試験の面接や、人とのお付き合いなどで役立ててくださいね。 (2006年05月16日) | ||
![]() |
|
|
商品詳細画面へ | ||
![]() |
||
社長は本当の儲けとお金の動きを知っておこう | ||
|
||
売上げだけを考えている頃から、無駄なコスト削減をして、1個あたりの材料費 を見直して利益計画を立てて、お金を回収して残すところまでできて、在庫を徹 底的に管理していけるようになります。 最後の「キャッシュフロー経営」のステージのように、将来の企業価値を高める 生きたお金の使い方ができるようになると、いうことはありませんね。 この本では、決算書だけでは決して読み取れない、経営の数字の読み方がしっか りわかるようになりますので、いままで決算書だけに目を通してきた社長の皆さ んをはじめ、幅広くビジネスマンに読んでいただきたい1冊です。 (2006年05月16日) | ||
![]() |
|
|
商品詳細画面へ | ||
![]() |
||
ブログを使えば、今すぐ稼げるようになります | ||
|
||
ただの日記として捉えるなら、何も考えないで始められるブログですが、ちょっ と工夫するだけで、営業ツールとして使えるようになります。 こんな利用方法があったのかと、改めてブログの機能のすばらしさがわかる1冊です。 専門職で、もっと人脈を広げたい方におすすめの本です。 (2006年05月16日) | ||
![]() |
|
|
商品詳細画面へ | ||
![]() |
||
失敗をしても、大丈夫。次に繋げよう | ||
|
||
著書を読み進めていくと、確かに柳井氏は何度も失敗しています。 あっという間に閉店したお店もあるそうです。 ですが、その読みの甘さへの反省は、確実に次の目標へ繋がっています。 経営者の皆さん、また生きがいを持って仕事をしたいと思っている誰もに読んで いただきたい1冊です。 (2006年05月16日) | ||
![]() |
|
|
商品詳細画面へ | ||
![]() |
||
成功する人はステージごとにパートナーを替える | ||
|
||
成功するのはいいけれど、寝る時間もなく働くのは嫌という人は案外多いのです。 そういう人は、「起業をしたい」というけれど、潜在意識では独立は大変と思っ ていて避ける理由を並べているのです。 著者の早坂周鴻氏は仕事や人間関係などオフィシャルな問題にも深い分析力でア ドバイスをする方なので、仕事のことで悩んだ時に思い出してみてください。 この本は仕事のこと以外にも、恋愛の話や金運のこともわかるので、この1冊で 様々な悩みに答えを探すことができます。 そして、運がみるみる開けていくかもしれませんよ。 (2006年05月16日) | ||
![]() |
|
|
商品詳細画面へ | ||
![]() |
||
中国古典で、視点がブレなければ行動もブレない! | ||
|
||
話題は日本の政治や教育問題にまで発展していくのですが、読み進めると北尾氏 の洞察力のすばらしさを感じとることができました。 「中国古典は問題を最高の形で解決する大人の知恵」 と著者はいいます。 中国古典は難しいと思っている人も、本書の易しい解説で楽しんでみては いかがですか? (2006年05月15日) | ||
![]() |
|
|
商品詳細画面へ | ||
![]() |
||
1万円に満たない障害者の賃金はまだ上げられる | ||
|
||
「ヤマト福祉財団」がつくった事業の成功例として「スワンベーカリー」があり ます。 パン製造技術のある「タカキベーカリー」にお願いして、パン生地をつくっても らい、それを冷凍したものを仕入れてお店で焼いて、焼きたてのおいしいパンを 販売するというものです。 このお店の成功により、障害者と健常者がお互いに刺激をし合って仕事をして、 障害者のお給料も、働き方によっては10万円ぐらいはもらえるようになりまし た。 その後、お豆腐屋や清掃など、職種も増えて、仕事にやりがいを感じる障害者は 毎年着々と増えてきているのです。 この1冊では、努力もしないで何も変わらないとあきらめるのではなく、行動 を起こせば、世の中は変わるということを教わったような気がします。 現在の障害者の雇用について興味のある方は一読されてみてはいかがですか? (2006年05月15日) | ||
![]() |
|
|
商品詳細画面へ | ||
![]() |
||
脳に効く視覚パズルで、もっとかしこく仕事をしよう! | ||
|
||
パズルを解いていると、嫌になったり投げ出したくなったり、なんだか不快な気 分になったりする時があるそうです。 それは、その人の苦手な分野だからなのです。 ある人はグループ分けが苦手、またある人は左右の図形の間違いを見つけるのが 苦手といった具合です。 脳のクセをなおして、頭の働きを良くするには、この苦手だと思うタイプのパズ ルをやっていくといいそうです。 ただし苦手なのですから、嫌にならないようにゆっくり取り組むといいようです。 わからないからといってあせらないで、最初は答えと照らし合わせながら、その 問題の意味を探っていくところから、やってみるといいのではないでしょうか? この本は他のパズルの本と比べると、問題ばかりではなく解説が多くて丁寧なの で、パズルでつまずきそうになっても、上手に導いてもらえますから、安心して 取り組めると思います。 (2006年05月15日) | ||
![]() |
|
|
商品詳細画面へ | ||
![]() |
||
メーカーのエンジニアがイキイキ仕事をする方法 | ||
|
||
会社に入ってから何年たっても、上司の指示通りに動いて受身にしか仕事をして いなかったら、成長のスピードは遅くなります。 これからのエンジニアに必要なのは、ほんの少しの勇気を出してリーダーシップ をとることだそうです。 また、自分が責任をとろうという気持ちでいつも仕事に取り組んでいること、そ して熱意を持ってやること。 そのやり方で5年10年と仕事をしていくうちに、周囲とは差をつけて仕事がで きる人、仕事をとれる人になっていけるのです。 著者の稲嶺成吾氏は、これらの方法で仕事にチャレンジしていくうちに、時には 失敗もしてきましたが、50億の大きなヒットも生み出し、現在はビジネスプラ ンナーとしてご活躍されています。 仕事の取り組み方ひとつで、ずいぶん違って来るということが、この1冊でよ くわかりますよ。 (2006年05月15日) | ||
![]() |
|
|
商品詳細画面へ | ||
![]() |
||
お付き合いに行き詰まったとき、そっと手を差し伸べてくれます | ||
|
||
恋人との付き合いでは、電話をくれない、メールの返事が来ない、自分のことを 忘れたのではと心配になるあまりに、会ったときには相手を責める形になって、 さらに関係が悪くなることもあるようです。 そんなときは、相手を責めるよりも、自分が寂しかった気持ちや、もっと連絡を もらえると嬉しいという気持を素直に言うことが大切なんだそうです。 相手の人も責められるよりも、寂しかったと言われるほうが、ずっと受け入れや すいと思います。 人間関係を良くするには、ちょっとした相手を気遣う気持だったんだと改めて良 く分かりました。 この本を読めば、いままで悩んでいたことがウソみたいに解決方法が見つかるか もしれませんよ。 (2006年05月15日) | ||
![]() |
|
|
商品詳細画面へ | ||
![]() |
||
ビジネスパーソン必読!真のプロフェッショナリズムとは? | ||
|
||
ボーダレスな経済空間では、インターネットの普及により、世界同時展開 で、人々が同じ時に同じものを求めるようになっているのだそうです。 著者は彼らのことを「サイバーライト」と呼んでいます。 8億人のサイバーライトが一斉に同じ消費行動をとることに注目したいです。 そういうことも合わせて考えながら、世界的視野でビジネスについて考えること が、これから必要になってくるのですね。 他にも目次にもあるようにビジネスパーソンに必要な「先見」「構想」「議論」 の力が身につくノウハウが紹介されています。 著者が実践したり見聞きして身につけた技術なので、価値がある内容になってい ます。 この1冊はビジネスパーソンだけでなく、世の中の動きについて学びたい人に も、ぜひおすすめします。 (2006年05月14日) | ||
![]() |
|
|
商品詳細画面へ | ||
![]() |
||
女性は感覚でモノを選ぶ!女性の心の捉え方 | ||
|
||
著者が何度も大切だと言っていることで、「心のこもったサービス」というのが ありました。 どんなに良い商品だとしても、売りたい気持ちだけが先行して、儲かりたいとい う気持ちがお客様に伝われば、相手は気分が悪くなり買ってもらえないのだそう です。 逆にいうと、損得抜きで、心からお客様のためを思って商品選びをしておすすめ すれば、そこには気持ちの良い接客と、お客様の喜ぶ顔が見られるという訳です。 女性客と男性客では買物の仕方が違います。 また女性客も彼と一緒の時は、微妙に買い方に違いがあるそうです。 そんな深層心理を探りながら、お客様の気持ちを知り、良い感じで接客して商品 が売れ、お店の人もお客様も嬉しいという感動が呼べるお店が増えるといいです ね。 (2006年05月14日) | ||
![]() |
|
|
商品詳細画面へ | ||
![]() |
||
考え方はどうやってつくられるのか、考えてみよう! | ||
|
||
「教育について、どう考える?」 「男女の考え方の違いをどう考える?」 「グローバリゼーションで世界は豊かになる?」 など、意見が一つではおさまらない話題で、誌面上で幅広く論理的な意見が展開 されています。 確かに読んでいくうちに、自分の考え方が少し片寄っていたことを感じることが できたり、いままで考えたこともなかったような視点での意見に目が覚める思い もしました。 普段、考えもしなかった考え方にふれることは、とても刺激になります。 「考え方って自分でつくれるの?」 という素朴な疑問から始まるこの本ですが、ひとつひとつキチンと答えに導いて くれる親切な書き方になっているので、落ち着いて読める1冊です。 (2006年05月14日) | ||
![]() |
|
|
商品詳細画面へ | ||
![]() |
||
難しく考えなくてOK。CD起業で成功を目指そう | ||
|
||
著者の作野裕樹氏は、特に勉強ができたわけではなく、仕事でもうまくいかず、 無職の時期もあったそうです。 パソコンも使えなかった著者が、ちょっとしたコツをつかみ、いまではインター ネットで商売をしたい人や、起業家に向けてツールや集客方法を提供する、コン サルティング会社を経営するまでになりました。 その成功のヒケツは著書を読むとよくわかります。 CD起業も、ノウハウがわかると、すぐに始める人もいれば、 「やり方はわかったけれど、自分にはすぐには始められない」 と思う人と分かれることでしょう。 成功へは特別な技術や経験よりも、人よりも少しだけ勇気を出して行動を起こす ことなのかもしれません。 (2006年05月14日) | ||
![]() |
|
|
商品詳細画面へ | ||
![]() |
||
ビジネスシーンで相手の心理を知りたい人、必見です | ||
|
||
初対面の人のときは、どうしても容姿や服装が目に入ってしまいます。 また、持ち物にもその人柄が表れるものなのかもしれません。 次にその人のしぐさやクセのようなものも、相手を見抜くヒントになります。 また、相手の行動をよく観察してみると、自信家なのか、それとも内向的なのか は、ある程度はわかっていくようです。 人は無意識のうちに行動していても、どうしても性格が出てしまうのでしょう。 様々な行動の積み重ねが、その人の人格をつくっていくことを考えると、理想の 自分になるために、この1冊を参考にして、自分の行動を振り返ってみるのも いいのかもしれませんね。 (2006年05月14日) | ||
![]() |
|
|
商品詳細画面へ | ||
![]() |
||
セロトニンの量を調節して、朝の作業を快適に | ||
|
||
例えば朝、起きてすぐにベランダに出て太陽の光を浴びると、セロトニンが増える ので、スッキリした気分で通勤の時も足取りが軽やかになります。 これがセロトニン不足だと、午前中はパッとしないさえない時間を過ごすことにな るのです。 セロトニンが不足すると心のバランスが壊れて、うつ病の原因になることもある ので気をつけたいですね。 この本を読むと、朝が快適になるだけではなく、脳内のセロトニンのバランスが とれて、健康にも良いですよ。 自分の健康状態をチェックする意味でも、この本をおすすめします。 (2006年05月11日) | ||
![]() |
|
|
商品詳細画面へ | ||
![]() |
||
ビジネス成功の鍵は、子ども時代の感性にあった! | ||
|
||
著者のアラン・グレジャーマン氏は、コンサルティング会社、ベンチャーワーク ス社の創業者兼社長をしています。 彼はビジネス戦略、革新、変化をリードするエキスパートとして、全米に知られ ている人です。 そのアラン氏が、子どもの性質に着目した点がすごいですね。 ご自分の子どもたちや甥、姪たちの行動への観察力はすばらしいです。 また、著者が子どもの頃に大切にしていた心を忘れてなくて、無邪気さを持ち合 わせていることが、この本を書き上げるためには必要なことだったような気がし ます。 会社経営は保守的に無難にするだけでは、やがては衰退していきます。 子どもの頃のような、好奇心と、バネのある精神力や柔軟な発想を持って、ビジ ネスをより活動的に、失敗を恐れずに工夫したり挑戦する気持ちを思い出すこと が、これからの未来のビジネスには必要なのかもしれません。 (2006年05月11日) | ||
![]() |
掲載レビュー全288件 |
このページのトップへ |