• 本

トルネード キャズムを越え、「超成長」を手に入れるマーケティング戦略

出版社名 海と月社
出版年月 2011年2月
ISBNコード 978-4-903212-23-4
4-903212-23-8
税込価格 1,980円
頁数・縦 334P 19cm

商品内容

要旨

トルネードは繰り返し出現する。あなたにも必ず、巡ってくる。だが、マーケットのダイナミズムを理解していなければ、絶好のチャンスを活かすことはできない。『キャズム』と対をなす、ハイテク・マーケティングのバイブル。

目次

第1部 市場を知りつくして、「超成長」を遂げるとき(トルネードとは何か
キャズム―飛翔の前の試練を越える
ボウリング・レーン―「ニッチ」で連鎖反応を
トルネード―ひたすら売って勝利せよ
メイン・ストリート―「勝者の壁」を攻略する
自分の立ち位置を正確につかむために)
第2部 最強の戦略を練り上げ、夢を現実にする(戦略的パートナーシップの意義と問題点
優位に立つための必須条件
間違いだらけのポジショニング
実行のための社内体制強化法)

著者紹介

ムーア,ジェフリー (ムーア,ジェフリー)   Moore,Geoffrey A.
キャズム理論の創始者として知られるマーケティングの世界的権威。「TCGアドバイザーズ」共同経営者。「モール・ダビドウ・ベンチャーズ」所属のベンチャー投資家でもある
中山 宥 (ナカヤマ ユウ)  
1964年東京生まれ。おもにノンフィクションやビジネス書の翻訳を手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)