アテンション 「注目」で人を動かす7つの新戦略
出版社名 | 飛鳥新社 |
---|---|
出版年月 | 2016年3月 |
ISBNコード |
978-4-86410-456-2
(4-86410-456-5) |
税込価格 | 1,782円 |
頁数・縦 | 317P 20cm |
書籍ダイジェスト配信サービス SERENDIP 厳選書籍 要旨 現代社会では、実に多様な商品やサービス、情報があふれかえり、新商品のサイクルもますます短くなっている。企業にとって、そんな状況で多くの人の「注目」を集め、「ヒット」を生み出すのは至難の技といえる。本書がテーマとするのは、その「注目(アテンション)」のメカニズムだ。著者は自身による調査や経験をもとに「注目」を分析し、「点火(即時)」「藁火(短期)」「焚き火(長期)」の三つの段階、「自動」「フレーミング」「破壊」「報酬」「評判」「ミステリー」「承認」という七つの「トリガー(引き金)」を示す。ビジネス上および日常生活上で「注目」されるための戦略を描く貴重なヒントを提供している。著者はシリコンバレーの戦略ベンチャーキャピタルDominateFundの共同創業者およびマネージング・パートナー。 |
商品内容
要旨 |
なぜ、君の偉大なアイデアは日の目を見ないのか?これからは、“注目”を制す者が、夢も市場も手に入れる。strategy+business誌ベストビジネスブック賞受賞。シリコンバレー発2016年最重要キーワード! |
---|---|
目次 |
第1章 注目の三段階―注目には「即時」「短期」「長期」がある |