アップル、アマゾン、グーグルのイノベーション戦略
| 出版社名 | NTT出版 |
|---|---|
| 出版年月 | 2015年3月 |
| ISBNコード |
978-4-7571-2345-8
(4-7571-2345-0) |
| 税込価格 | 2,420円 |
| 頁数・縦 | 198P 20cm |
商品内容
| 要旨 |
なぜ、イノベーションのジレンマに陥ることなく、創造的破壊を繰り返し、成長し続けられるのか?IT産業における革新の神髄を明らかにする。 |
|---|---|
| 目次 |
序章 「創造的破壊」を可能にするアントレプレナー |



おすすめコメント
アップル、アマゾン、グーグルという革新性において突出した3社を取り上げ、「IT産業におけるイノベーションの神髄とは何か」を分析し、企業の優位性はイノベーションを恒常的に起こすことで持続できることを示す。これら3社は、なぜイノベーションのジレンマに陥らずに、成長しつづけているのか。さらに、こうした多くの革新的企業が、なぜアメリカから生まれ、常にイノベーションを起こしながら創造的破壊を繰り返すことを実現できているのか、その要因を明らかにする。