• 本

SHIORIの∞うどん

出版社名 講談社
出版年月 2023年6月
ISBNコード 978-4-06-532050-1
4-06-532050-X
税込価格 1,210円
頁数・縦 127P 18cm

商品内容

要旨

冷凍うどんをレンジでチン!すぐ食べられる!あの“人気うどん”が家で作れる。できたてを味わえる。毎日でも食べたい。冷凍うどんの60レシピ。

目次

1 和えうどん(納豆ふわとろうどん
明太クリームうどん ほか)
2 汁うどん(クリーミーカレーうどん
ピリ辛トマ玉うどん ほか)
3 のっけうどん(ツナトマトうどん
マーボーあんかけうどん ほか)
4 焼きうどん(おとなのナポリタン
豚ばら塩昆布うどん ほか)
5 つけうどん(肉汁つけうどん
さば缶冷や汁うどん ほか)

出版社・メーカーコメント

「冷凍うどんをもっとおいしく食べよう」最近の冷凍うどん、ものすごくおいしくなっています。コシがあって、モチモチしていて、食べごたえ十分。しかもレンチンで簡単に”ゆで”られて、時短ごはんにも大活躍。冷凍庫のスタメン食材になっているおうちは多いのでは? この本では、→調理時間が短くて一品で満足できて→片づけもラクちんで→料理ビギナーでも簡単で→料理をやる気が起きない日でも作りたくなる毎日でも食べ飽きない、簡単&おいしいレシピ

著者紹介

SHIORI (SHIORI)  
料理家。1984年生まれ。埼玉県出身。22歳でレシピ本『作ってあげたい彼ごはん』を出版。以後同シリーズがベストセラーとなり、現在までの著書累計は417万部を超える。フランス・イタリア・タイ・ベトナム・台湾・香港・ポルトガル・スペインでの料理修行経験があり、世界各国の家庭料理を得意とする。結婚・出産を経て、現在は約1万人の生徒が集うオンライン料理教室「L’atelier de SHIORI Online」を主宰。SNSでは料理だけではないライフスタイルの発信も積極的に行い、同世代の女性を中心に高い支持を得ている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)