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こんな営業マンになってはいけない! 営業成績が伸びない80の理由

出版社名 クロスメディア・パブリッシング
出版年月 2012年7月
ISBNコード 978-4-8443-7185-4
4-8443-7185-1
税込価格 1,518円
頁数・縦 221P 19cm

商品内容

目次

営業マンの心得
準備
マナー
アポイント
商談
価格交渉
クロージング
アフターフォロー
段取り
新規開拓〔ほか〕

出版社・メーカーコメント

企業に属する営業マンは営業成績が良い2割、可もなく不可もない6割、営業成績が悪い2割の人に分かれるという「2:6:2 の法則」があります。上位2割に属する営業マンは何かのセンスに秀でていることもありますが、一番多いと言われるタイプは、実は“やるべきこと”をキチンとやっている人で、残り8割の売れない営業マンは、この“やるべきこと”ができていない、またそれ自体に気づいていない人です。本書は、成績の上がらない営業マンにどこがいけないのかを気づかせ、何をやれば上位2割に入れるのかを伝授する営業マンのバイブルです。

著者紹介

藤本 篤志 (フジモト アツシ)  
1961年大阪生まれ。大阪市立大学法学部卒。株式会社USENにて、営業プレーヤーとしても営業マネジャーとしても全国トップの実績を残し、取締役に就任。その後、株式会社スタッフサービス・ホールディングスの取締役を歴任。2005年に株式会社グランド・デザインズを設立し、営業コンサルティング事業を始める。現在は、マネジメントレクチャー、人材育成、営業ミエルマップ・クラウドシステムなどに事業分野を広げ、現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)