商品内容
| 要旨 |
たいていの人は、それまで「教わる側」だったのが、どこかのタイミングで突然「教える側」になります。そのとき一体どうすればよいのか… |
|---|---|
| 目次 |
第1章 お題設計アプローチ「個の育成」編(お題設計アプローチ |
| 要旨 |
たいていの人は、それまで「教わる側」だったのが、どこかのタイミングで突然「教える側」になります。そのとき一体どうすればよいのか… |
|---|---|
| 目次 |
第1章 お題設計アプローチ「個の育成」編(お題設計アプローチ |
0100000000000034729563
4-09-311592-3
アオアシに学ぶ「答えを教えない」教え方 自律的に学ぶ個と組織を育む「お題設計アプローチ」とは
仲山進也/著
小学館
0
https://www1.e-hon.ne.jp/images/syoseki/ac/63/34729563.jpg?impolicy=PC_AC_M
/store/common/material/images/com_ic010.gif
BK
出版社・メーカーコメント
「アオアシ」は人材育成のバイブルだった! 2022年に発売され、順調に版を重ね、ロングセラーとなっている「アオアシに学ぶ『考える葦』の育ち方」の第2弾にあたるのが本書です。第1弾では「『考える葦』の育ち方」と表現しているとおり、どうやったら自分が考えて育つようになるのか、を主題にしていました。今度の本は「『教える』ということ」を主題にしております。つまり、どうやって育てたら、その人は『自分で考えるように育つのか」を紐解いています。